人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

東京って.....


  ここの数回の低空飛行の夢の中に、すぐ下(私は三姉妹長女)の妹が
  出演し、目覚めてから"あっ私一人暮らしだったんだ”と気づいた。

  そんなワケで妹に昨日電話した。しかしながら、自分の身を守ることが
  第一な妹には、私の仕事のないことなぞ理解できるわけがない。かえって
  迷惑、”そんな話お姉ちゃんから聞きたくない”とはっきり云われた。
 
  これは有り難い言葉なんだろうか?”私のできることはない、兄弟は所詮
  他人”と。たしかのその言葉通り。勘違いしないで欲しい。金銭面で助けて
  欲しいワケではないのだ。

  この妹は常に負の話を強調すクセがある。しかしここまで厳しく発言
  する必要あるんだろうか。

  もう一人の妹には”彼女のやり方になれなきゃ”という。
 
  そう、そうなんだ、どんな仲のいい友人も仲間たちも、所詮、人の悩みは
  他人事だ。自分が元気になるしかない。でも苦しいことは誰でもあるでは
  ないか。聞きたくない話だとと突き放す、のが妹の人間関係のの基本だと
  思うと心がすさんでしまう。人間いいときも悪いときもそばにいてくれる、
  そんな関係を望むのは無理、なんだろうか。

  沖縄や北海道に逃亡したくなるような気持ちなった。しかし、150cm57キロ
  42歳のおばさんに受け入れてくれる、町や村や人々はいるんだろうか?

 心が痛む一日だった。
by me_sr2000 | 2006-10-15 16:44
<< 食欲のこと 起床 >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31