人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

再び登場


 日に二回も投稿するなんて、思ったんだけど感動を忘れないうちにと
 思って書き込みました。
 それは元職場(正社員で勤務:2年間前)のアメリカ人の同僚と久々
 電話で話した。この彼は日本語は堪能なので私とはほとんど日本語
 で会話する。同じ年でいろんな経歴があるのは私と同じ。青森の三沢
 に来たのがの日本初上陸だったらしい(三沢基地で働いていたらしい)。

 この彼とは、一時は真剣にお付き合いとまで考えたが、今は本当に
 いい友人だ。今はシングルマザーで2人の子持ちの彼女ができたらしい。
 素晴らしい。私たちの年齢で家庭や子供を持っていないことはやはり
 なにか人生の中で遣り残したことがあるような気がするわけだ。
 いいリレーションシップができつつあるという。まだ初めてのことばかり
 だからいいカンジだけど、と彼のコメント。確かに。アメリカ人と接する
 ことだけでも子供にはいい刺激かもしれない。でもその先はどうなるか
 わからない。

 男女の仲の友情って成立しないと思っていたけど、約10ヶ月ぶりに
 話しても小学生からの仲のようなそんな、さわやかおだやかな空気
 だった。友よありがとう、いろんな元気をもらえた。

 男女の仲になることは簡単なだけど、友人としてもとても気持ちよく
 今の自分の状況を包み隠さず話せる、そんな貴重な友人の一人だ。
 母と和解したことも、なにより喜んでくれた。
by me_sr2000 | 2006-11-09 23:37
<< ドラマ そして二日酔い >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31