人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

ナントカ週末


 肩こり絶好調で、今週の仕事が終わりました。

 今日は、10:00から部内ミーティングで全員離席。
 電話番だったんだけど、普段なかなか電話を取ること
 がなく、少しおどおどしていたら、たまたまミーティングに
 参加してなかった上司にあたる人が、”大丈夫ですか?”と
 声をかけてくれた。これには感動した。以前の職場では
 電話の使い方もわからないのに、一人残され、うまくつなぐ 
 ことができないと、”いいよ、またかかってくるでしょう”などと
 心にもないことを言ったものだ。その前の職場では”電話も
 うまく応対できないの”と云う態度。派遣と云う立場は基本的
 に出来て当たり前、100%こなしてからの減点方式だと
 思っていたので、声をかけてくれたことにいたく感動した。
 私って単純だなぁ。

 昨日の”Dr.コトー”は新任看護師の夫が島まで訪ねてくた。
 この夫、一見やさ系だけど、とんでもない男で新婚当時から
 ”DV”おとこだったのだ。”そんな男、今すぐこの島から追い
 だしちまえ”(魚労長:しげさんのお言葉)。

 この男から逃れるために島へ赴任した看護師、みな。
 夫の暴力に耐えていた日々を、涙を流して話すシーンは
 熱演だった。もちろん作られた感動モノが多いけど、南国の
 自然の中での生活は心と脳がゆるむ。男女の仲もおだやか
 にはぐくんでいる。東京にはない、憧れの時間の流れだ。

 明日は、温泉センターで忘年会♪
by me_sr2000 | 2006-12-08 21:38
<< 充実した週末 ハッピーマン >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31