人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

何もしたくない病


 先週末は、映画を数本鑑賞やエステ系の予定をたてていた。
 が、金曜に思わず新しい業務を習い残業になったので、土曜
 は午後から少し活動したのみ。リメイクの「犬神家の一族」を
 鑑賞。富司じゅんこがいい味だしてました。年齢重ねてもも
 痩せている人って絵になるわぁ~

 その後は、眉アートへ。ハイわたしの眉は刺青でござる。
 数年前に入れてからの、リタッチなのだ。このことはまた後日。

 そんなんで日曜は朝寝坊し、一日ダラダラ。この何にもしたく
 ない病ってやっかいだ。何にもしたくないくせに、暴飲暴食は
 ちゃんとできるんだから。ワインを1本あけ、夕方には友人たちに
 酔っ払い電話。あぁ~アタシ何やってんだろう......友人の一人
 に”酒やめなさい”と云われた。確かに今の私は酒に”飲まれて
 いる”。ダイエット宣言をしても1日くらい休肝日があったくらいだ。
 動かず、昼から飲むなんて、精神的にも肉体的にも全然よく
 ないことだ。

 今朝は、”会社を休んでしまおうか”と思ったけど、布団を跳ね除け
 起き上がった。ここで休んでしまったら、信頼感がなくなってしまう。
 一日ナントカ業務をこなした。ランチは昨日酔っ払いながらも調理
 した、チンゲンサイと人参のごまあえとスープ。
 当然、退社後は空腹感で一杯。駅までいつもと違う道を歩いたら
 ”藪そば”の旗が。石油ストーブのある昔懐かしい店構え。1合の
 冷酒と煮込み、ざる蕎麦を食す。麺とつゆ、おいしぃぃぃ~
 1260円也。

 私にとって幸せとは何だろう。15キロのダイエット?忙しく働くこと?
 おいしいものを食べると?何だろう、今は映画館で始まる前に飲む
 ビールとハンバーガーを食べることかな。

 でも最終幸せ達成感は、ダイエットよん♪必ず健康な肉体・精神を
 手にいれたい。
 
 
 
by me_sr2000 | 2007-01-15 20:30
<< 日々過ぎ行く 年明け早々旅日記3 >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31