人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

GWの草津


 GW前半は長野県の草津温泉へ行ってました。

 今回は湯仲間数人と集まりました。約1年半ぶりくらいの
 草津。行きは上野から高崎まで鈍行のグリーン車で。
 朝早かったのと、前日までの疲れで朝食を取った後(withビール)
 で爆睡。気持ちよく目覚めた後は、高崎から吾妻線で
 長野原草津口駅へ。高崎からの景色がいいのよねぇ。
 数年先にはダムに沈んでしまう風景を左手に見ながら、しばし
 なごみました。

 草津に到着してからは、初めて草津にきたという友人を無料の
 共同湯へ案内する。

 地蔵の湯、瑠璃の湯、煮川の湯、千代の湯、白旗の湯、などなど。
 この日はやや寒くて、お湯もぬるめだったかな。
 シメの白旗の湯を出たら、雨から雪にかわり、吹雪いている。
 まぢ---!!!! 4月よ(涙)。なんとか小ぶりになり、宿まで歩く。
 他のメンバーも合流(合計4人)。さぁご飯よ、ご飯。今回の宿は
 ご飯が豪勢なのだ、すべて手作り。カンパーイ!

 翌日はキレイに晴れて気温も上がっている。今日帰るメンバー
 を送り、時間のあるメンバーとまたもや無料の共同湯へ。
 凪の湯、関の湯、長寿の湯、西の川原湯などなどに入る。
 本日到着する友人を13:45頃向かえ、お蕎麦の昼食。山菜の
 天婦羅なんかを食す。うんまぁ~い。

 草津の湯畑を散策、団地の湯、喜美の湯に入湯。団地の湯で
 別の友人に会う。横浜からバスできたとか。久々にあった友人に
 今回草津の苦労を少し話せて、ホッとした。

 2日目は、3人。晩御飯はなしなので、草津の街中で軽くパスタ
 などを。その後、宿で二次会。カンパーイ。同年代、一人は少し
 年下かな、いろいろな悩み、人生のことや仕事のこと、恋愛のこと
 話せてよかった。グチでなくみんな真摯にがんばっているんだなぁ、
 って気がして。また、会おうね。

 今回はがんばって入ったのでヘトヘトになったし、ちょっとひともめ
 あったけど2日目の夜の語らいがあってよかった。楽しかったわん。

 
GWの草津_a0078966_18374284.jpg
GWの草津_a0078966_18381338.jpg

  


 
 
by me_sr2000 | 2007-05-20 18:34
<< これでいいのかサービス業 映画 ”恋しくて” ”ボンボン” >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31