人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

最近みた映画たち


 2/13、母の足の手術があったので、週末ビジネスホテルの
 のアルバイトはお休みした。って母は翌日14日には退院をして、
 お元気なので朝から映画を鑑賞。

 歓喜の歌
 邦画はあんまりみないんだけど、こちらは前売りを買って
 楽しみにしていた。パートの主婦達が時間をやりくりして合唱の
 練習に励む姿は、おそらく同年代であろう彼女たちの生活を
 垣間見れた。笑えて泣けて楽しめた1本でした。

 
最近みた映画たち_a0078966_21204440.jpg


 ラスト・コーション
 アン・リー監督のR18指定。モザイク多しの官能作品でした。
 なぜか年配のカップルか夫婦が多かった~
 主役のタン・ウェイ体当たりの演技だった。スタイルよかった。
 ストーリーが少し単純だったかな。しかしながらこの作品の裏テーマは
 ”反日”だったと感じた。

 
最近みた映画たち_a0078966_2121562.jpg



 翌週水曜、レディスデーで鑑賞

 シルク
 蚕の卵を買い付けるため、フランスから日本に遠征。
 言語が英語だったのが残念。フランス語で見たかったな。
 外国人から描いた日本の情景を感じました。

 
最近みた映画たち_a0078966_21135523.jpg


 テラビシアにかける橋

 前売りを買っていたのを忘れていて、最終日の鑑賞。
 さわやかな感動な1本。がんばろうと思わせる結末でした。

 
最近みた映画たち_a0078966_2153324.jpg


 そして昨日は、

 いつか眠りにつく前に
 先週末ロードショーのなったので早々に見にいきました。
 トニー・コレット今回はアウトロー的な役どころでいい味だしてたな~
 インハーシューズのときのエリート役とは違う人みたい。
 メリル・ストリープの娘も出演してたみたい。気弱そうなお金持ちの
 娘を演じていた。母親よりは印象薄し。
 そして最近お気に入りの俳優、パトリック・ウィルソンが出演してて
 大満足♪フェロモンを感じました、今日1日幸せだったわん。

 
最近みた映画たち_a0078966_21215368.jpg

 
 
最近みた映画たち_a0078966_21214014.jpg


 
最近みた映画たち_a0078966_21281621.jpg



 映画はよい、よいね。
 
by me_sr2000 | 2008-02-27 21:22 | 映画
<< 再び過食???? 母の入院レポ >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31