人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

春の旅 1日目-2


 広安の湯を後にして、瀬高駅からJR羽犬塚駅へ。ここからバスで
 西鉄八丁牟田駅までバス移動。

 
春の旅 1日目-2_a0078966_22103055.jpg


 
春の旅 1日目-2_a0078966_2212130.jpg


 バス停前で、既に到着していたバス前で待つ。なかなか乗せて 
 くれないなぁと思っていたら、後ろのドアから乗車だった。エンジンが
 かかってようやくわかった。あぁ危ない、東京川崎横浜あたりは後ろの
 ドアから乗ることないからね。この便12:08発の後は14:08だった。

 八丁牟田駅あたりでお腹が空いてきた。朝からコーヒーしか飲んで
 ないもんね。しかしながら、この駅近辺、本当に何にもない。
 赤提灯はあるのものの、昼は営業してないらしい。この日は祝日、
 もう少し人が歩いていてもいいと思うんだけど。少し歩いたけど
 めぼしい店がないので、断念。しかもここから次なる温泉まで車の
 乗らなくちゃならないのに、タクシーが通らない....と、目に見えるところ
 に個人タクシー会社の営業所が。あぁヤレヤレ。なんとか乗車、
 本日2湯目のあおき温泉へ。

 http://www.innovade.co.jp/shop-2-s051.html

 約15分、佐賀県の境の位置するスーパー銭湯形式、500円也。
 休憩所もあり、食事も取れるみたい。まずはお風呂よ~
 透明なほのかに香る硫黄臭のお湯だ。源泉掛け流しとうたっているが
 浴槽底の、吸込み口を発見。これって循環装置なんじゃないの?
 湯口がある小さな浴槽のみが、掛け流しか???隣あわせの大きな
 浴槽にはそこからお湯がながれてくる仕組み。他、露天、サウナ、
 水風呂有。施設としては、なかなか充実してると思う。リンスイン
 シャンプー、ボディソープもあった。
 湯上りは、遅めのランチ。ゲソのから揚げ、白身(真鯛だったかな)の
 お刺身、生2杯。おさしみ醤油がおいしかった。

 15:30に再び、タクシー乗車。八丁牟田駅から本日に宿の柳川駅
 へ向かう。

 ツヅク.....
 




 
by me_sr2000 | 2008-03-27 22:15 | 鉄道と温泉
<< 春の旅 1日目-3 春の旅 >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31