願いよ、叶うように

カテゴリ:心のこと( 5 )

仕事を続けるは難しい


 本日の体重、49.3キロ。

 週明け、社員のkさんの態度や表情は硬い....
 明るく挨拶はしてくれるけど、業務上の連絡、コメントは
 付箋のメモでお願いしますとのこと。
 口も聞きたくないってこと????
 自身の感情のコントロールできないからってカリカリされても
 困るんだけどな。私が原因ならしょうがないけど。別に冷たい態度
 でも仕事が出来れば問題ないんだけど、今の私はkさんの手下の
 業務だし。

 これで次回の仕事の更新はナシかと思うと、あ-あ、だ。
 またイチカラ仕事探しなのかなぁ。kさんに誤解されて嫌われる
 のは、仕方ないにしても、契約満了を告げられるのは、正直
 シンドい。

 明日も私は変わらず過ごそう。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-10 21:13 | 心のこと

誤解....


 今、派遣されている会社で仕事の指示をしてくれてる社員の
 kさんからメールが届いた。
 以前私が云った、”仕事って仕事だけをしていればいいって
 もんじゃないんですよね”が自分の今までやってきたことを否定
 されように思った、と云うのだ。
  
 ちょっと待って、私そんなこと云った記憶ないんだけどなぁ。
 いつも仕事でテンパっている彼女にそんなコメントしたんだろうか?
 酔っていた?そんなチャンスはないよなぁ。年末、打ち上げで健康ランド
 に泊まったときのことだろうか。でもなぁ、kさんガラズ細工のような
 心で毎日仕事してるから、そんなことかけらも発言できないカンジ
 なんだけど。

 深夜の近いメールに困惑....傷つけてごめんなさい。私、仕事
 できないし、同じこと何度も聞くし、ミスはするしで、何でもします
 体制取って努力してきたんだけど、覚えてないけど云っちゃった
 のかなぁ。疲れている彼女に、何かコメントしたのかな。

 もう何も云うまい。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-06 22:19 | 心のこと

そして今日


 本日の体重 55.0キロ。

 朝から暴風雨。風の音が激しくて、浅い睡眠だった。
 出勤時も雨・風、降り続く....なのになのに私の
 最寄駅に路線はほとんど遅れなし、やや混雑してるけど
 いつもの急行にのる。前に混んだ車両の中で押し返した
 きた霞ヶ関官庁勤務風の感じ悪いキャリアウーマン
 (痩せすぎの)も今日も一緒だ、ヤレヤレ。
 会社まで順調に到着。
 
 今日のイベントはランチ送別会だ。昨日雨でお流れに
 なったからね。私がオーダーしたのはパスタ。
 デザートとパンは後輩社員さんにあげました。
 

 
a0078966_21302921.jpg

 
a0078966_21305615.jpg

 
a0078966_21311642.jpg


 そして夕方17:00にはメッセージのお手紙を頂きました。
 それは涙するくらい、うれしい言葉が書かれていました。
 
  ほんわかする笑顔に、一緒に仕事をして幸せな気分に
  なりました。

 自分はここ数年"負け犬”だと思っていた。仕事はうまく
 いかない、新しいことが覚えられない、不眠症、過食からの
 激太り、引きこもり、肥満ウツ等々。今年4月の知人から
 の私の人間性に厳しい指摘。役に立たないダメな人間だと
 思っていた。

 今日のメッセージで、自分はダメな人間だけど人には笑顔
 で接しようと思った。少しでも接する縁のあった人には親切
 にしよう。私にできることは、それくらい、なのかもしれないし。
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-09-07 21:41 | 心のこと

上昇気流


 取り合えず、立ち直ってきました。
 
 小さい悩みにぶつかると、すぐへこむ....
 こんな自分からは抜け出したい、そんな心境です。

 仕事帰りに映画をみてきました。感想は明日以降に。

 神様、明日も頑張らせて下さい。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-25 22:33 | 心のこと

ブログ


 このブログを始めて1年と思っていたら、1年と一ヶ月だった。
 書き始めたときは、気持ちが本当に落ち込んでいて、
 友人にもしょっちゅうグチをこぼすわけにいかず、心にはきだめ
 のように始めたカンジ。

 いろいろあったけど、今日のカンジは...

 最近ワリといいかぁと思ってたんだけど、実家に戻ることに
 したけどそのことでなかなか悩むトコで。
 家具も食事もお風呂も時間も、ほぼ自分の自由にはなら
 ないと予想される。家事分担なんかもあるしね。
 まぁ、ネットはできる環境であればいいかな。

 そんなことを考えていたら、再びやってきた”何もしたくない病”。
 やっかいな病は月イチ程度で訪れる。うーん、今日は会社を
 お休みしてしまった。あぁ~なんで私はこんなんだろう。
 世の中、私は入り込む隙間ないような気がする。43歳独身
 子なし夫なし、もうすぐ一人暮らし解消、これじゃ”負け犬の
 遠吠え”どっぷり。

 明日は会社に行こう。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-23 19:16 | 心のこと



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧