願いよ、叶うように

カテゴリ:温泉( 32 )

さよなら新寿湯


 6/10で廃業してしまう、東京都世田谷区の新寿湯に
 行ってきた。東急田園都市線二子玉川駅から徒歩5分
 かな、玉川高島屋ウラ手の一等地のある温泉銭湯。
 すぐ近くには入館料2300円の山河の湯もある。
 http://www.setaonsen.co.jp/annai/index.html
 が、銭湯料金430円には勝てず何度も足を運んだ。
 数年前まで、隣駅で働いていた。激務の名の通りの仕事
 だった。当時はそんな仕事の忙しさには酔いしれていた
 のかもしれない。忙しさを癒しに、金曜の夜、22:00頃に
 行ったりした。サウナがあり、水風呂は源泉だから冷たくても
 肌にやわらかい。

 そんな一等地、廃業後はマンションになってしまうらしい。
 私に財力があれば、オーナーになりたかったなぁ。
 
 
a0078966_21282210.jpg
  
 
a0078966_21285182.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-06-07 21:28 | 温泉

仙仁温泉岩の湯-3


 お風呂は男女別大浴場が1つ、ドアから先は混浴の
 岩風呂。奥には岩の間から湧き出る源泉が。
 岩風呂内、照明が暗く源泉の岩奥は友人が”奥から手が~”
 なんて脅かすので、かなりビビりました。
 他、内湯、露天付の貸切風呂はいくつか。
 館内はいくつかの図書室があり、宿日記にイラストを記すもよし、
 自由に飲めるコーヒーや紅茶をたしなむのよしでした。
 そして花がふんだんにあふれている宿でした。
 段差が多いのが少し残念だったかな。
 でも年間98%の宿泊稼動率も納得できる、もてなしの宿でした。
 女将さんいわく”お客様に当館を育てて頂いております”
 なるほと~持ち込みOK体制も、宿としての自負があるからこそと
 感じました。お部屋にはフツーの冷蔵庫の他に、カラの冷蔵庫があり
 ミニキッチンや食器も十分備えられていました。

 
a0078966_21355710.jpg
 

 
a0078966_2141347.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-24 21:38 | 温泉

仙仁温泉岩の湯-2


 お食事編。この宿はマグロのお刺身や天婦羅なんか出さない。
 お肉料理は別かもしれないけど(信州牛かな???)
 地元で取れた川魚や、この季節は山菜料理がふんだんに
 並ぶ。まいうまいう~

 
a0078966_219661.jpg


 
a0078966_2193314.jpg


 
a0078966_2195678.jpg
  

a0078966_21102095.jpg


 
a0078966_21103670.jpg
 

 
a0078966_21105912.jpg
  

 
a0078966_2111279.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-22 21:12 | 温泉

仙仁温泉岩の湯


 先週末、温泉フレンド家族と長野の仙仁温泉へ。
 朝7:30に出発。小布施でお蕎麦ランチ。

 
a0078966_209017.jpg


 その後は14:00インにあわせて、憧れの宿仙仁温泉へ。

 http://www.suzaka-kankokyokai.jp/senionsen.php
 駐車場からエントランスへ。館内に入るとこんなおもてなしが。
 お部屋に入ると、お茶請けも頂きました。
 
 
a0078966_2016365.jpg

 
a0078966_20162191.jpg

 
a0078966_20174095.jpg


 一服したら、さぁお風呂よ、お風呂~

 
a0078966_20185671.jpg

 
a0078966_20191664.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-17 20:19 | 温泉

ちょっとおでかけ


 航空会社のマイルがたまったので、明日から九州へ♪
 久々お一人様ヒコーキの旅。相変わらず温泉メインだけど
 今回は電車の移動も楽しみ。
 明日の今頃は、大分との県境の柳川あたりでのんびりしてる
 かな。

 約一ヶ月ぶりの休日、あぁ待ちきれない~
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-19 21:29 | 温泉

苗場の後は....


 コンサート終了後、0:00am過ぎ、部屋に戻り
 越後湯沢駅で買ったスパークリングワインを飲んで
 まったり。拍手で手が痛くて、なかなか開けられなかった。
 携帯の電源をoffにして就寝。
 
 目覚め7:45、すぐにホテルから駅までのバスを予約して
 朝食へ。昨今のダイエットで朝はほとんど食さないんだけど
 朝食付きのパックなので...宿泊した6号館のハイキング。
 ゲレンデ側で景色がよかったわ~飲み物(ビール)を注分
 できますか?と聞いたんだけど不可でした、トホホ。

 10:30チェックアウトしておみやげを物色。お手ごろな
 シュークリームを今宵の宿の手土産に購入。外は雪が降り続く。
 11:00ホテルを出発。駅まで直行なので安心だわ~
 11:35越後湯沢駅到着。バスを降りた近くにある海産店
 でホタテやツブ貝の串焼きを購入。あんまりおいしくなかった。
 11:58水上駅行に乗車。越後湯沢こんな雪景色。

 
a0078966_20275515.jpg


 途中駅と云えば更に雪深い....

 
a0078966_20281630.jpg


 なのに、下車の後閑駅ったらこんなにさっぱり。
 
 
a0078966_20284456.jpg


 いつもの宿、湯宿温泉・湯本館へ。今回の共同浴場は”小滝の湯”
 ここだけは違う源泉が投入されている。女湯だけかな。でも湯量が
 少なくてもうすぐ枯れそうとか(宿のご主人の談)。

 
a0078966_20345632.jpg


 湯宿は湯本館の源泉からタンクにためて、各宿に共同配湯してます。

 
a0078966_20355592.jpg


 
a0078966_20371687.jpg


 この日、湯宿温泉の源泉の宿である湯本館は、1年1回の開湯祭り
 だった。11:00からだったので間に合わなかったけど、来年は参加
 したいな。苗場からは電車で移動しても、結構近いってことに
 気がついた。越後湯沢から水上、そして後閑駅までの山の景色で
 心が洗われたようだった。そして宿のご主人、同じ年と云うこと判明、
 高校生の頃、苗場に行ったことがあるとか!!! アルバム”昨晩お会い
 しましょう”が発売されて時期らしい。いいなぁ~
 私はこの頃、ユーミンが来るというので、学校を抜け出して横浜の
 慶応大学日吉校舎の学園祭に行きました。

 宿の入れば、いつもごとく温泉につかり、湯上りビールを飲み、
 おいしい白米を存分に頂いた。あぁ~満腹、満足、幸せ。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-02-14 20:48 | 温泉

2008年初湯2


 平日の14:00少し前、徹子の部屋を見終わると
 
 ”お待たせしました”

 マッサージさん到着。1/4から仕事始め、5,6の週末も
 もお仕事。三連休も1/12-13お仕事。平日のお仕事は
 コンピュータの向かっての入力がほとんど。肩も首も目もバリバリ。
 湯宿温泉のマッサージさんは事故で目が不自由になった方
 です。もみの相性は....かな。最近ではエステっぽい足つぼ系
 なんかもあるみたいで、次回はそちらも試してみようかな。

 マッサージ後は、昼寝をしようと思っていたんだけど、お散歩
 に出かけてみる。数件ある共同浴場へ。

 
a0078966_20391015.jpg

 
a0078966_20402235.jpg

  
a0078966_2040758.jpg


 共同湯は、約60℃の源泉を掛け流しているので、アッツアツだ。
 ふぅ~。

 宿にも戻り、日本酒をちびちび飲みながら、夕食を待つ。
 夕食は相変わらず、湯治食ってカンジだけどダイエット中には
 ちょうどいいかな。お刺身(この日はイカ)、簡易コンロのえび
 と野菜焼き、ぜんまいの煮付け、豚肉の焼いたもの、ご飯、
 お味噌汁、おしんこ、果物ってカンジ。でもこの宿は本当に
 ご飯がおいしいのだ。おひつのご飯を平らげそうな勢いだった。
 持参したふりかけでおいしく頂きました。

 食後、昼から飲んでいた日本酒のせいで、約3時間くらい
 寝てしまう....。22:00頃目覚めて、文庫本を読んだり
 お風呂に入ったり。就寝は1:00am頃だったかな。

 翌朝はさすがに眠い....ナントカ起き上がり、朝風呂へ。
 大浴場、7:00~8:30は女性タイム。その他の時間帯
 は混浴だもんね。のんびりつかり、あがったトコへ1名の男子
 が入ってくる。
 ”あっすいません、ここ男風呂ですよね”
 ”あぁいいんですよ、混浴だから。お邪魔しました”
 と云ったけど、女性タイムって看板出てるでしょ。

 風呂上りは、おいしく朝ビールを頂く。そして朝食には絶品の
 白米。このご飯を味わうために、この宿に何度も足を運んで
 いるのかもしれないなぁ~。炭水化物抜きダイエットを忘れて
 後悔しないように食べてきました。

 至福のお湯とご飯、あぁ~極楽、極楽。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-26 21:04 | 温泉

2008年初湯

 
 冬の青春18キップを使って、12月に湯宿温泉に行った。
 そのときには”そーだ1月にも来よう♪”と思って予約して
 きちゃった。1月半ばなら仕事も一段落ついてるし、週末の
 ホテルバイトも調整できるしね。
 てなわけで、1/18(金)から1泊でお出掛けしました。
 http://www.yujuku-yumotokan.co.jp/

 会社に行く時間と変わらず、自宅を出る、7:30am。

 上野から高崎線で乗車、8:38。今回は18キップの残りが
 あり、目的地まで2300円でいける。つか、2520円で到着
 できるんだけどね。950円追加してグリーン車へ。都心から
 抜ける景色は、眺めは期待できないので、コーヒーと
 サンドイッチの朝食で新聞を読む。

 高崎駅10:00過ぎに到着。10:23発水上駅行きに乗る。
 ボックス席のローカル線。高崎から渋川を過ぎたあたりから、
 都会から山の景色になる。はるかに見える赤城連邦、谷川岳。
 高架の下の見える川の流れ、平日でもあり人もまばらでのどか
 うーん、癒される~

 
a0078966_2191746.jpg


 目的地、湯宿温泉に着くもまだ12:00前、荷物を預けて
 近くのお蕎麦屋さんへ。お宿の若旦那、
 ”もうお部屋には入れることは入れますけど~”
 申し訳ないので、辞退してランチランチ。実は”やまいちや”さんの
 の手打ち蕎麦もお目当てのなのだ。この日は寒かったので
 力そばなどを食す。お餅が揚げてあった。ただの焼きの方が
 好きかな~。いいとものサトエリを見ながら頂く。

 
a0078966_2184388.jpg

 
a0078966_2181211.jpg

 
 宿に入り、まずはお風呂へ~

 
a0078966_21112710.jpg


 あぁ、このお湯に逢いたかったよぉ~アツアツお湯は私に
 ”どう、がんばってる?”云っているようだ。脂肪に筋肉に骨にしみる
 とはこのことだ。このお湯があるからオシゴト励んできたのよ~(演歌系)。

 湯上り後はおいしくビールを頂き、来訪者を待つ...

 ツヅク

 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-24 21:17 | 温泉

2007 温泉ベスト3


 今年はどこのお湯につかっただろうか?
 フルタイムの仕事が安定しはじめ、ようやく温泉を堪能
 できるようになったような気分だった。

 しかしながら、今年はあまりたくさんの湯めぐりはできなかった
 かもしれない。お気に入りの温泉をめぐる旅と少しの遠出。

 泉質で選んだベスト3

 1. 雲仙温泉 湯の里共同浴場
 2. 福島いわき温泉 スパリゾートハワイアンズ ウィルポート棟の内湯
 3. 群馬湯宿温泉 湯本館

 1.は今年唯一のヒコーキでの湯めぐり。とある雑誌で
 ”夏の雲仙、冬の小浜”という記事を読んで、雲仙からほど近い
 小浜温泉に行きたいと思っていた。廃線がきまった島原鉄道の
 南路線に行ってみたかったしね。入りくんだ湾のおだやかな海、
 塩の強い泉質だった。その小浜温泉からバスで雲仙温泉へ20分。
 坂道の街を歩き、見つけた共同浴場。雲仙特有の硫黄の
 お湯ではなく、ヌルヌルの浴感。なんとも云えない、いいお湯でした。

a0078966_20585965.jpg


a0078966_211062.jpg


 
 2.は誕生日に母と。正直、お湯は期待してなかった。しかし
 お湯は毎日入れ替えの掛け流し、宿泊者のみの利用。
 ぷぅ~んと香る硫黄泉、ナトリウム含むでよく温まり、汗がひかない。
 正統派なお湯の使い方だ。施設全体もよいお仕事をしている感 
 アリで、滞在していても気持ちよかった。

a0078966_2103073.jpg


 3.は常宿にしてる温泉宿。高崎から1時間半くらいの場所
 なのに、静かで鄙びていて何回行っても落ち着く。宿の人も
 程よく構ってくれないので、尚よし。お湯は石をけずったような香り。
 美白効果もあるような気がする。来年もまたこのお湯に逢いに
 行こう。

a0078966_20584425.jpg


 2008はどんなお湯に出会えるかな。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-30 20:33 | 温泉

仕事納め


 昨日は、派遣で行っている会社の仕事納め。
 世間の会社のような打ち上げなんかはない。決算月だしね。
 
 仕事終了後は、チームを組んでいる10歳年下の社員Kさんと
 健康ランドへgo!

 http://www.alphaclub.co.jp/yunosato/index.html

 お湯は循環ではあるが、一応温泉。塩系のよく温まる泉質です。
 マッサージコーナーは南国風の造り。施術してくれる先生の
 制服までおしゃれなでした。食事をしたり(あんまりおいしくなかった)
 足マッサージをしたり、岩盤浴(こちらはややゆるめ)したり。サウナに
 テレビがあって大満足。東京城南地区や神奈川あたりではほとんど
 TVなし。汗かいてる間、人生考えるしかない。
 そしてもう一つ、塩サウナもあった。ヤッホー♪ 体にすりこんで汗を
 流すとすべすべよ~。何回も繰り返す。もちろん水風呂完備。
 その後、深夜~2:30まで営業している居酒屋で寝酒を飲み、
 3:00am就寝。
 朝、お風呂は7:50から清掃タイムと云うので、7:00過ぎにシャンプー
 しにいく。さすがに眠い....。大浴場の石鹸類、炭系と資生堂のバラシリース
 が設置してある。もちろんシャンプー、リンス別。こちらも大満足。

 チェックアウト9:00。Kさん、今年1年ありがとうございました。
 お仕事に厳しい人だけど、笑顔かわいらしい女性です。

 飽食の後は当然体重増加。昨日の朝は50.6キロだったものの
 今朝は51.8キロ、トホホ。明日からの節制がんばります。30,31と
 ホテルバイトだし、体を動かして燃焼しよう。
 
 明日は今年の温泉ベストを決めようかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-29 21:07 | 温泉



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧