願いよ、叶うように

カテゴリ:ダイエット( 15 )

もうすぐ人間ドック

 
 ネンイチの健康診断の時期がやってきた。
 今年は6月13日、今週の金曜だ。

 週末の暴飲暴食を調整するために、本日岩盤浴へ。
 このお店は今月末で閉店するとか。私のダイエットの
 強い味方だったのになぁ。原油高騰のあおりかしら。
 浴後の体重、46.5キロ!!!! ついに46キロ台に
 なりました。
 去年の健康診断のときの体重が56キロで、今年は
 10キロ減を目標にしてので心底うれしい。
 今年の目標、45キロは遠くない???
 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-06-09 21:42 | ダイエット

野菜は肥満を救う???

 
 
 本日の体重 47.8キロ。

 このブログを始めた頃、職を失い、引きこもりからプチうつ、
 過食症になっていた。
 朝、目覚めるとコンビニの何かを食した後があった。
 そう、この頃は無職で仕事が決まらなくて先々のことが不安で
 食べることに走っていた。夜中にコンビニに徘徊してた。
 
 そんな自分も、つまらない退屈な仕事だけどありつくことが
 できた。派遣されている会社では、壁のシミ程度の貢献度だと
 思う。でも一年以上なんとか続いた。

 そんな毎日の食生活、朝は簡単なもの、おにぎりとかヨーグルト
 とか。昼は、タッパーにモリモリの野菜。レタス、トマト、キュウリ。
 時々贅沢にブロッコリーとかハムとかゴマをふりかけたり。それと
 春雨スープとか。
 夜は、炭水化物は摂取せず、肉や魚、野菜と晩酌。
 
 1日の食事は以前と変わらない。ストップしているのは、
 油、揚げ物や動物性脂肪、チーズとか。
 甘いもの、これはあまり好きではないので、さほど苦にならない。
 お饅頭からチョコ、ケーキ等々一切といっていい程、口にしない。
 最後は炭水化物系。コメ、パスタ、うどん、そば、やきそば、
 クッキーなんかも絶ちました。私の場合、小麦粉系控えたのが
 効果アリなのかな。どうしても食べたいときは朝食に。

 そんな野菜中心にした食生活をしたら、毎日少しづつだけど
 体重が落ちてきた。ほんとわずかづつ。毎日200グラムとか
 300グラムとか。至福のひとときの晩酌は控えてないのにね。

 野菜のチカラに感謝♪
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-30 22:42 | ダイエット

夜食のクセ


 ダイエット、私には永遠の課題なんだろうなぁ。
 その後、最近の体重は48キロ台をウロウロ。
 岩盤浴なんかの後に、瞬間47キロ台になったりするけど。
 そろそろ、9号サイズが着れるようになってきた。
 運動は平日は通勤の徒歩約50分くらいだ。
 週末のバイトではなるべく、体を動かす仕事をするように
 したりしてるけど。

 食事は、朝おにぎり1個、昼サラダとスープ、夜はご飯は抜き
 でおかずと晩酌。お風呂上りに飲む発泡酒を含め、1日に
 350ml缶を3本くらい飲んでしまう....しかもおせんべいとか
 時にはおにぎりなんか(コンビニに買いに行っちゃう)も一緒に。

 あれ、再び過食???変な食べ方、習慣になっちゃってる。
 なんとかこのクセをなおさなくちゃなぁ。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-03 08:30 | ダイエット

再び過食????

 
 本日の体重49.3キロ。

 ここ最近、夕食後お風呂上りの発泡酒2缶ペース。
 夕食時にもワインや日本酒を頂くので、ちょっとオーバー
 気味。加えてなんか食べちゃったりも。家の前のコンビニ
 にサンドイッチを買いに行ったり。あらら、再び過食?

 外で飲んだり食事をしたりしても、家に帰る前になんか
 買ったりしてる....なんか自律神経オコワレ????
 先週末は、新橋で飲んだ後、自宅最寄駅のデニーズ
 22:00頃エビフライとハンバーグセットなんか食していた。

 食事は空腹時においしく頂きたい。週末のバイトのおかげで
 大幅な体重増にはいたってないけど、あと数キロ落とすのが
 本当苦しくなってきた。

 運動も何かしなくちゃ。


 
 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-03 20:57 | ダイエット

Hello,Again



 2月になった。毎日毎日、朝、体重を計る。
 ここ数日、”明日こそは”と期待して就寝する。
 そろそろ、50キロを切れるのではにないかと
 云う淡い願い....

 朝はほとんど食さないし、ランチは野菜がほとんどだし、 
 夜は炭水化物を取らない、そんな日々過ぎ、本日
 の計測では

 ”49.8キロ”

 おー神様ありがとう~約2年ぶりの40キロ台突入ですぅ(涙)。
 歩いても岩盤浴に行っても空腹をこらえても、なかなかこの
 50キロ台の壁が越えられなかった。
 でも、吉報は突然やってくる。

 明日からも頑張ろう。肥満や過食から抜け出すべし。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-02-01 21:50 | ダイエット

50キロが切れない


 今朝の体重、50.8キロ。

 先週末、温泉へ泊まりにいって正直”暴飲暴食”しました。
 だってお湯はアツアツでビールはすすむし、この宿は本当に
 白米がおいしいんだもん。帰宅した翌日は限りなく52キロ台
 に近い数字が表示された。久々のおコメを後悔なく食した
 せいだ。

 そんなんで1~2日、調整をしたけどなかなか40キロ台突入
 の山を越えられない。今日は岩盤浴にいって汗を流したと
 云うのに、タニタの数字は50.0ジャスト。なぜ???
 いつもならもう少し減ってるのに。ここ数日の寒波のせいで
 体が芯から冷えてるのか、汗はいつもの2/3の出だったせい
 かしら?

 明日から朝のおにぎりをやめて、ヨーグルトにしようかな。
 炭水化物はね~私にとってはダイエットの敵なのだ。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-22 21:56 | ダイエット

今年もがんばるぞ


 ダイエット、ここ数年の目標だ。とは言え、年末の健康ランドの
 打ち上げが効いて、2008年は53キロ台でスタート。
 12月、一時は50.6キロまで落ちたと云うのに。トホホ。

 本日の体重、51.9キロ。何かしたかな?

 私のダイエット法、大好きな炭水化物は夕食では摂取しない。
 白米やそば、麺類は不可。特に穀類はね。

 朝は、おにぎり1個を会社に着いてから。そのために9:00
 始まりのとこ、8:20くらいまでには席に着いてるかな。
 おにぎりではない日は、ヨーグルトとか果物とか。

 昼は、持参した野菜系。茹でたり生だったり。一緒にお味噌汁
 を2杯くらい飲んだり、春雨スープにしたり、チゲスープだったり。
 野菜中心のときは、スープ類は濃い目の味のものを飲むと満足感
 があるみたい。トムヤンクンスープなんかいい。

 夜は、お肉やお魚なんかと一緒にワインとか日本酒を300ml
 くらい頂く。そして風呂上りに発泡酒1~2本。
 湯上りのこのひとときが1日で一番幸せなんだなぁ~
 
 以前はランチや残業帰りにパスタやチャーハン、お寿司なんか
 をモリモリ食べていた。もちろんビールも一緒に。
 でも、あるとき、通っている鍼灸治療院の先生に

 ”普通に食べていたら痩せませんよねぇ。そしてダイエットは
 運動なくしてありえないですよ”

 なるほど~そーだよね。あたり前に食べてたら体重落ちるわけ
 ないわ。ましてや私みたいに運動きらいじゃね~。そんなんで
 日頃の仕事では、面倒がらずに体を動かすことにした。
 1度で移動作業も2度にしたり、モノを運んだり取りに行ったり。
 平日の通勤に朝夕1時間のウォーキングをしたり。

 そして20年来、私の髪を切ってくれてる担当美容師は

 ”こってりしたものやおいしそうなものは、体に悪そう~と
 思いましょう”と。

 そーか、確かにね。美食イコール飽食なわけだ。ちなみのこの
 美容師、現在165センチ55キロ(男性)。野菜中心、油抜き
 の食生活で10キロ近く落としたそうだ。

 今の私は、週末のビジネスホテルのアルバイトも体を動かす
 面倒なことは引き受けてる。食事も油ものを取るときは黒酢を
 たっぷりかけて食べる。まぁ揚げ物や天婦羅はほとんど食べる
 ことないけどね。

 努力は決して自分を裏切らない。さぁ、40キロ台を目指してがんばろう♪
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-05 20:14 | ダイエット

今月のダイエット報告

 11月初め、53キロ台でスタートし、本日51キロ台に
 突入。えっマジ???私、今月何かしたかなぁ?
 
 平日、家から駅まで15分駅から会社まで15分の
 歩きx2、トータル1日1時間のウォーキング(さぼる日も
 ある)。

 朝食は、緑茶を家を出る前に1杯。会社到着後に
 おにぎり1個と少量の果実、コーヒーなど。

 昼食は、ほとんどレタスやトマト、きゅうりやブロッコリー類
 の野菜と春雨スープかお味噌汁。お味噌汁はマグカップ
 で2杯飲む日もあるかな。

 間食、なし。甘いものは苦手だしね。
 
 夕食は、炭水化物は摂取せず肉、魚、発泡酒数缶。
 ここ数日は発泡酒は湯上りにして、白ワインを375mlくらい。

 他は何かしたかなぁ???ときどき岩盤浴にいってガッツリ
 汗を出すことくらい。水分ってバカにできない。大抵翌日
 1キロくらいは落ちてるんだよねぇ~

 私のひ弱な心を支えてくれる肉体、年内50キロ台を切る
 こと目指して、今週末の休日もオシゴトです。

 11/1 53.3
11/3 53.1
11/5 53.8
11/6 53.6
11/7 53.2
11/8 53.8
11/9 53.4
11/10 53.5
11/13 52.9
11/14 52.9
11/15 53.0
11/16 52.7
11/17 53.1
11/18 53.2
11/20 53.5
11/21 52.5
11/22 52.6
11/23 52.3
11/24 52.8
11/25 53.0
11/27 52.2
11/28 52.4
11/29 52.4
11/30 51.7
[PR]
by me_sr2000 | 2007-11-30 22:09 | ダイエット

11月になりました


 ちょっとご無沙汰しちゃった。
 平日は派遣のお仕事、土日はアルバイトで
 時間がないのよ~

 先週末、西方面へお出かけしてました。
 好物のそうめんとお好み焼きを食しにね。

 当然気になるのは、体重の行方。
 本日久々の岩盤浴へ行ってきました。
 このお店は、実家に戻ってから見つけました。
 岩盤浴の他に、溶岩浴や塩岩浴なんかも 
 あるのねぇ。そそられるぅ~

 http://www.e-page.co.jp/shop/1413/

 ここ数週間の水分摂取過多により、
 滝のような汗、汗、汗....。
 
 終了後、髪を乾かしガウンを脱ぎ、タニタ上の
 オンナとなる。

 53.3!!!!!

 まぢ----!!!! 今年の記録を更新しました(涙)。
 うそ、ぬか喜びさせないで。もう一度計る。
 Oh、タニタウソツカナイ~

 ってことは私の体、ほとんどおむくみ、なのかしら?

 かしら???

 ランチのサラダとスープのみが効いたのかな。
 うーん、なぞなぞなぞ。

 明日も頑張ります♪
[PR]
by me_sr2000 | 2007-11-01 22:03 | ダイエット

ダイエットの行方


 その後、ダイエットはどうなっているのか????

 一時は”53”という数字を示した体重も本日
 
 ”55.4” いやぁ----!!!!!

 岩盤浴は行ってないし、実家に戻ってから発泡酒
 を頂いている。どーしーよー(鳴)。
 昨晩は、パジャマにフリースで自宅前のコンビニに
 行ったしなぁ。あぁまた、やっちまった....。
 今日はそんなんで、朝ナシ昼400カロリーに
 抑えました。夜は....聞かないで。明日からまた
 頑張ります。
 
 って週末、大阪じゃん、お好み焼き食すんでしょ。
 ハイ、だって好物ですもの。

 今週は風邪引きってことで自分を甘やかした日々
 でございました。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-10-25 21:10 | ダイエット



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧