願いよ、叶うように

カテゴリ:鉄道( 3 )

18キップ日帰りツアー


 一昨日、12/16(日)、冬の青春18キップを使って
 群馬県水上方面へ、日帰り温泉旅をしてきました。

 待ち合わせは、大森駅と品川駅で。
 3人の旅です。品川駅から一緒に改札を入り、隣駅
 大崎駅から湘南新宿ライナー乗車。同行者、5分前
 なのに”飲み物買う~”とダダをこねる。普段は車の移動が
 多いらしい。2分前、あわててホームへ。6:47発だというのに
 座れず。新宿、池袋あたりでなんとかボックス席を確保。
 湘南新宿ライナーは1号車2号車あたりのみ、ボックス席が
 あるのねぇ~。朝食にサンドイッチを食す。同行者はお弁当
 やパン、ビールなど。

 高崎駅8:53着。9:17発水上行き乗車。途中まで
 東京と同じ景色だったのが、渋川を過ぎるあたりから
 雪が!!! 目的地、後閑駅到着の頃にはすっかり雪景色。
 降り始めの雪が、木々にかかってとてもきれい。
 都会の喧騒から離れて、心が洗われるようだった。

 バスで20分、11:00少し前に温泉地へ到着。
 湯宿温泉・湯本館。11-16、お部屋を借りて入浴料込み
 一人2100円。この温泉地の源泉の宿です。
 一息早々のお風呂へ。あぁあぁ、このお湯に逢いたかった。
 石を削ったような香りとほのかな硫黄臭。カルシウムも含むかな。
 いつもよりややぬるめだけど、やっぱり源泉掛け流しはサイコー。
 一風呂浴びたら、ランチはこの温泉に2軒しかないお蕎麦屋
 さんへ。新蕎麦の季節よね~
 私はざるそば、とろろ単品、常温のお酒1合。
 同行者1は、鍋焼きうどん、燗酒1合。
 同行者2は、鴨のくんせい、山菜の煮物、味噌おでん、燗酒2合。
 あぁ、大人っていいな。昼酒、うんまぁ~い。
 
 食後、4つある共同湯の一つに入る。
 あ、あ、あっつぃ~~~!!! 何回掛け湯してもアツアツ。
 久々に腿のあたりの毛細血管が浮き上がってまちた....

 宿に戻ってからは、コタツでビールを飲んだり、持参したおつまみ
 (枝まめとか)をつまみ、お風呂に入ったり、昼寝をしたり。
 ~16はあっと云う間だった。

 駅までバスで戻り、高崎まで50分。17:00過ぎの車中は
 真っ暗で何も見えない。夕暮れを楽しむには、もう1時間早く
 ないとね。高崎駅18:15発の湘南新宿ライナーで帰京。
 だるま弁当やらの駅弁を夕食として食す。ここでもスーパードライ。
 この日は午前中から3缶以上は飲んでしまった....トホホ。
 完璧なりカロリーオーバーな日だったわ。

 この日は往復5040円のところ、18キップ使用で2300円の
 旅、楽しい大人の遠足日でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-18 22:17 | 鉄道

鉄子の夏ファイナル


 翌朝は5:00amに目覚める。朝風呂へ露天へ。
 早々の先客がいました。
 髪を洗いたかったので、ホテル部の内湯へ。
 清掃係りの人が懸命に浴室の床や桶を洗って
 いる。手を抜かない姿勢には頭が下がる。
 
 部屋の戻ったとき、ちょうど牛乳売りのおじさんが。
 ここのお宿は朝8:30になると自炊部を”牛乳~”
 と声をかけながら、お部屋のまわりをまわってくれる。
 同室女子が高額紙幣で支払い、おじさんがおつり
 を取りに行ったため、私もヨーグルトのありつける。

 
a0078966_22104187.jpg


 朝食はナシだったので、コーヒーと一緒に味わう。
 
 そしてチェックアウト、あぁバカンスは永遠には続かない。
 最寄駅から再び電車の旅。仙台で同行者と別れる。
 仙台から福島までは、ボックスシート。昼食用に買った
 カレーパンとスパイシーウィンナーパンをビールと共に
 頂く、350ml1本。もう1本行きたかったけど、その後の
 目的があったので我慢。

 目的は宇都宮餃子。餃子は結構好きな部類に入る
 食べ物です。郡山から宇都宮まで新幹線利用、4410円。

 
a0078966_22162726.jpg


 水餃子、3種の焼餃子、生ビール1杯。あぁ幸せ♪
 宇都宮からは湘南新宿ラインのグリーン席で都内まで
 戻る、快適。

 遠距離18キップデビューの夏休みでした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-29 22:21 | 鉄道

鉄子の夏


 今年の夏休み、青春18キップでどこまで遠征できるか???
 の挑戦をした。行き先は、岩手県。

 岩手は、羽田から便がないので関東からは新幹線の
 足しかない。飛行機だとマイルがたまるんだけどな。
 今回は、そんなJRの鈍行の旅を満喫することにした。
 青春18キップ、1日どこまで乗っても何回乗り降りして
 もよし、いいね。

 18日(土)、上野発6:53の快速ラピットに乗車。
 同行の女子がこない....汗。姿が見え、ナントカ無事乗車。
 これで宇都宮まで8:20着。乗換の黒磯行きはホームは
 階段の向こう側。8:23の発車、汗....。JR考慮して欲しいなぁ。
 その後は黒磯で10分程度の乗換、郡山、福島、仙台と続く。
 途中。郡山では24分時間があったので、本日最初の
 食事の駅弁購入(10:40着11:06発)。

 
a0078966_14263785.jpg

 
a0078966_14163610.jpg

 
a0078966_14174061.jpg

 
a0078966_14182482.jpg
 
 
 なかなか豪勢なお弁当なんだけど、味はよく覚えてないなぁ。
 そんなに空腹じゃなかった???ロングシートだったしね。
 福島~仙台間で、緊急停止。10分後に発車したけど、
 乗換にあせる。こちらもナントガ無事乗車。
 仙台から、一ノ関までの車窓は、のどかな田園風景で和みました。
 ここまでは、1時間毎に乗換だったけど、この区間は90分位
 乗車できたしね。
 その後、一ノ関で5分の乗換、花巻、新花巻へ。16:34着。
 17:10の無料送迎バスを待つ間、地酒などを物色する。
 あぁ早く温泉に入りたい....

 ツヅク
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-22 14:29 | 鉄道



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧