願いよ、叶うように

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スニーカー面接


 今日も仕事場では昼寝三昧。そんなトコに今進んでいる次の派遣先
 の話の電話が。急遽今日面接になった。えースニーカーでしゅよぉ~
 午前午後とも昼寝をして面接に挑む!今回は経験のない経理系の
 データ入力関係。いろいろ聞くと難しそうな気もする。

 が、が、今回ほど仕事を決めたいと思った面接は今までない、と
 云っても過言ではなーい!人間、銀行残高があやしくなってくると
 必死になるもんだ。結果はどーだろう?何とか何とか食いつなぎたい
 ものんだ。それにしても面接って疲れるもんだ。

 でなもんで、今日は予約したあった「フラガール」は見にいけなかった。
 明日は今の派遣先の最終日だから微妙だなぁ。日曜に3本予約してる
 からいいかなぁ。おっとー元上司から日曜に”激励会”をしたとメール。
 日曜の最後は「バックダンサーズ」か。1000円だから落としてもいい
 けど、もったいないかなぁ。

 そして今朝体重を量ったら、”こんな数字みたことなーい!!!”でした。

 かなりやばいっす.....

 でも、先週会った友人に"食欲を我慢して過食になってる”と指摘
 された。その通りだ。満腹にならなければ、また食べるし。ストレス
 で人には迷惑かけられないし。そーすると”食べるしかないでしょ”と
 妹のコメント。さすが血がつながっているだけあってタイプが似てる。
 白米を辞めたらすぐに7キロ落ちたと云うが、果たしてどうなんだろう?
 初めてみましたが、成果はいかに?
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-28 22:14

シネマ続き


 今日は今週一杯での六本木通勤を名残惜しみ、TOHOシネマズ
 六本木へ。「シュガーアンドスパイス」を鑑賞しました。
 
 主役の柳楽君は「誰も知らない」でなにか賞を取った子だったと
 記憶してるんだけど、彼の目の鋭さが好みに分かれるトコかな。
 お茶目な役の方が合う気がしたなぁ。
 ストーリーは淡い恋物語でキュンとする部分もあり....夏木マリ
 の役が気になっていたんだけど、これが想定外に”くどく”もう少し
 サラっと演じて欲しかったなぁ。この役のあやかってはしゃぐ老婦人
 が増えそう。

 実際、役所でアルバイトしてたときに”若いつばめが欲しい”と
 のたまったおばばがいた。生き方が魅力的ならいいんだけど
 旦那の愛情にあぐらかいて養ってもらった人生じゃ、ね。

 明日は「フラガール」を鑑賞予定。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-27 22:35

ダイエットはどこに


 朝は曇っていたけど、昼すぎには雨が。
 午後には音は聞こえるくらい、じゃんじゃん降ってきた。

 本日も9:00-11:30、12:30-16:00まで睡眠。
 今の部屋はソファがないので、椅子を3つ並べて寝てます。
 今日あたりは、軽いひざ掛けでは寒かったなぁ。
 ほとんど寝てるのでランチは抜き、でもいいかな。

 先週末は、「マッチポイント」「もしも昨日が選べたら」
 「ルイーズに訪れた恋は」と久々映画を消化した。
 
 マッチポイント、邦画でリメイクできそうなドロドロ男女関係
 モノだったぁ。ウッディ・アレンってこんな作品も撮るんだぁ
 と感心したくらい。スカーレット・ヨハンソンって色っぽい
 けど、この作品以降、薄幸な役どころになっちゃうのかなぁ。

 続きは明日......

 今日のディナーはマクドナルドのトマトサンドとえびフィレ
 でした。満腹....ダイエットはどこに。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-26 20:53

のんびりのツケ


 今朝はひさびさツライ二日酔い。ワイン1本空けるとやっぱり翌日は
 ダメだ~大慌てで支度をして電車に飛び乗る。うーん、眠いよ~
 飲んだ次の日は、眠いんだなぁ。睡眠が浅いのかなぁ。
 
 職場に到着してからは、ひたすら睡眠。ランチも取りませんでした。
 昨日の食べすぎでお腹が全然空かなかったしね。

 のんびりもいいけど、少しからだを動かさないとね。土曜に会った
 妹は白米を辞めて7キロ減とか。我が家の家系はここがキーポイント
 なのかも。ご飯ってすぐお腹空くしね。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-25 20:42

のんびり


 今日は目覚めたら11:00!記録だ。
 シーズン中でもあるし、のんびりすることにした。

 ミニちゃんぽん、野菜スティック、ピザMサイズ1枚、
 ビール2缶(350)、白ワイン1本、海鮮パスタ、
 発泡酒2缶

 あるべき姿の休日でした
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-24 21:36

休日


 映画を二本みた。明日はのんびりダラダラ過ごす予定。
 そんな日も又楽しいと思える様になってきた。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-24 00:28

仕事のこと


 今の仕事は今月末の終了が決まった。今週も一件の来客もなく
 午前・午後ともに寝ている時間が多かったので、まぁ仕方ないかぁ。
 この緩やかな時間も後少しなのね。

 今日は9:00過ぎに寝に入り、気が付けば13:00!!!

 ヤバイデスカラ~

 一応来客者には、12-13は部屋をクローズすることを告げて
 あって、大慌てでホテル内でランチ。今回のホテルは1000円
 程度でランチが取れるので助かるわ~今日はカレーバイキング
 でサラダも取ろうと思っていたのに。

 午後の来客はなく、うとうとし、派遣会社から25日までの契約が
 29日になり、次の仕事の話も少しできた。ラッキー!しかもそんなに
 大変そうな業務でなく、しばらくはのんびりやれそうなカンジ。
 残業は多少あるみたいだけど。

 そんなんで、就業後は銀座へ「マッチ・ポイント」を見に。監督が
 ウッディアレンと聞いてたけど、意外な作品でした。感想は明日
 にでもゆっくりと。余韻の残る作品でした。

 明日は妹と会い、その後またシネマ。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-23 01:07

家族のこと


 私は、実家とか疎遠、と云うか断絶状態です。

 仕事を辞めたことも話してないし。いつの頃から実家に行くと
 数日間、気分が悪いことが続くことが多くなった。 
 相性、だと思う。父がなくなってからは全然だめ。
 母の行き当たりばったりの性格と慎重な私の性格が合わない
 のだろう。実家のいる妹ともだめ。私が行っても歓迎どころか
 ”何しにきたの?”だ。

 心を許せる身内がいないことは、こんな孤独で苦しいものは
 ない。私が大人になればよいのか。疎外感は消しようもないし
 我慢はできない。それこそ、うつ が悪化だ。
 世間の皆様は、家族仲良く人生を送っているのだろうか。


 
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-21 22:01

友は偉大だ


 オンナ同士で風呂でいろんな話をする。青森から駆けつけてくれた
 友は少しまえの健康診断で、乳がんの疑いがあったとか。
 夜行で札幌の専門のクリニックで診断してもらい、”シロ”と出たが
 それまでは悪い方向へしか考えられなかったとか。
 
 温泉好きの私たちが時々目にする、手術の後の人々。
 彼女は、癌治療で有名な”玉川温泉”に行き、そんな人たちを目に
 して、涙がとまらなかった、と云っていた。なんでもなくてヨカッタね
 と久しぶりの再会を喜んだ。一年以上会ってなかったのに、すぐに
 打ちとけられる、そんな仲間がありがたいな、と思った。

 一緒に宿泊していた友人からも、帰りのバスの中でメールを受信。
 ”病は気から、自分を責めないで”と。涙が出た。友は本当に有難い。

 ここ数ヶ月、いや1年くらいは先々の悩みを抱え、自身の力のなさに
 落ち込み、引きこもっていた。そう、何もしたくない病。これが”うつ”
 だった。唯一云うことを聞いてくれるのが食べること。深夜のコンビニ
 通いの過食はいつ頃からだったか。

 多分、前回の仕事終了のときの痛手だろう。”口答えをするな”と
 派遣初日に云われたことや、長期契約を2ヶ月で終了させられた
 ことや。さまざまな理由が原因だと思う。

 今日のメンタルクリニックの診断では”よい方向です”とのこと。
 不眠症も、今の職場ではお昼寝で難なく解消してるし。できれば
 次の仕事を早く、早く決めたい。仕事イコール生活だし。

 今回の旅行ではあまり親密ではない同行者もいて、少し気になった。
 私を受け入れてないような、人だ。人間関係が構築されてない人とは 
 コミュニケーションを図るのが大前提だと思うけど、マイペ-スすぎて
 ちょっとニガテだ。本人はそんなこと感じてないらしいが。
 がんばりすぎるのはよそう、苦手は苦手なんだ。
 
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-20 21:42

三連休


 土曜は朝8:00に新宿からのバスに乗り込み、仙台へ。3200円。
 仙台代ゼミ前13:15着、その後は友人と合流、花巻へgo!

 のんびりしたような(???)な三連休の始まり。

 到着した日は自炊部なので、ダラダラ飲み、薬も飲んでいたので
 そうそうの就寝。うれしいことに青森からの友人が翌日くると云う!
 会いたかった人たちなので、サプライズで本当にうれしい。
 うわごとの様に"明日~さん何時頃くるかな”と何回も云っていたらしい。
 
 人間関係って不思議。”なんかなぁ~”と参加した温泉ツアーでも
 会いたい人と数時間過ごせるとなると、本当にうれしい。もっともっと
 話したかったよ~青森からの友人とはいつまでも話しが切れなかった。
 その後オンナ同士で内風呂へ。これまたいがった~

 つづく
[PR]
by me_sr2000 | 2006-09-19 23:11



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧