願いよ、叶うように

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プラスマイナス


 昨日、少しイヤなことがあった。そんなんでやや気分は下降気味。
 映画の券を購入したのに、袋の中に入っていなかった。駅から
 お店まで引き返した。単なる渡し忘れだったんだけど、確認しない
 自分も悪いんだけど、金券と同じなワケだし。マイナスなことに
 エネルギーを消耗するのはやや疲れる。
 昨日はビールに手を出してしまった。

 今日は、生きを吹き返したパソコンが帰ってきた。設定も難なく
 でき、この書き込みも自宅から。うれしい~

 人生プラスマイナスゼロってことかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-30 20:17

そして今日も......


 昨日の夕食には、ビールをぐっとこらえウーロン茶を2杯。
 みのもんたの番組で、夕食時にウーロン茶を飲むと腎臓に
 いいと聞いたことがある。冷え性で腎機能があまり活発では
 ないので効果があるかなぁと思って。昨晩の夕食は、

 小分けそば、冷奴(電子レンジで少し暖めた)、メンチカツ小2
 ジャガイモと玉ねぎ、人参のコンコメ煮

 冷奴とメンチにはたっぷり黒酢をかけた。でもメンチは失敗
 だったかな。少し胃がもたれた。ウーロン茶をたっぷり飲んだ
 ので、胃薬は飲まずに済んだ。

 そして今朝の体重計測では、なんと50キロ台に突入していた。
 ヤッタ----!!!!!昨日から1キロ減。ランチを控えめにしてるのと
 通勤の際の15分徒歩が効いているんだろうか?地下鉄の駅
 からJRの駅を超えて会社のあるビルへ。階段が約5箇所ある
 けど、ほとんどエスカレーターを使わず歩いている。ふくらはぎ
 が少し筋肉痛だ。いい調子♪今日もランチはバナナとトマトジュース
 500mlですませた。

 体調はまぁまぁ睡眠もいいんだけど、アレルギーなのか体の
 アチコチがかゆい。季節がら乾燥してるのか、毒素排出ジュース
 が体に反応してるのかな。なにせ夏中、コンビニのものばかり
 食していたしね。かゆみって痛みよりつらいかも。

 今日は”エンロン”という映画を予約した。アメリカ企業のスキャン
 ダルのドキュメンタリー作品みたい。以前アメリカが本社の会社
 に勤めていたことがあるので、興味がわいた。
 結構好きな作品は心がほっこりする様なヒューマンドラマ系かな。
 先週見た”家の鍵”みたいな作品。感想は明日以降に。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-29 12:52

摩訶不思議 アンド 映画の感想など


 昨日は、ブログで宣言したとおり炭水化物とアルコールにしばし
 お別れする日だった。送別会(誰のよ)として回転すしで生2杯
 頂いた。お皿は5枚。思い出としてはいいカンジであろう。
 そして帰宅するするも、半身浴もせず不貞寝をする。今朝が体が
 だるかった。

 しかしここのところ毎日計測している体重が、なんと1キロも
 減っているではないか!なぜ????心なしか今日のパンツは 
 少しゆるい様な気もする。通勤で少し脂肪が落ちたのだろうか?
 いや油断は禁物。今日のランチはゆで卵、バナナ1本、野菜ジュース。
 夕方には少し空腹を感じるが、ここが我慢のしどころ。

 先週見た”プラダを着た悪魔”メリル・ストリープがいい味でした。
 シワひとつにしても貫禄を感じられた。シャープな顔立ちだけど
 体は決してガリガリに痩せてはいない。共演のアン・ハサウェイ
 がふっくらめの顔立ちだったかしら?しかしながらアンの体系は
 実は細身だと、他の作品で感じたことがあった。彼女はなんと
 言っても歯並びが美しい女優さんだと思う。ニューヨークの
 ファッションの世界のトップで働く女性のプライドの高さを感じた
 1本だった。ブランドのお洋服の美しさやテンポの早いストーリー
 展開に 飽きることなく最後まで見れた。

 明日は水曜、映画を見に行こう。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-28 18:35

た、たいじゅうがぁぁぁ


 週末、土曜はご臨終のノートパソコン引き取り後、映画を見に外出。
 ランチにお寿司なんぞをいただく。

 日曜は、すっかり寝坊をしたので家でのんびりすることにした。
 レンタルしたDVDを見ながら、ワインなぞを飲む。

 そんなことをした週末後の今朝の体重が、ナント60キロの大台に
 突入してしまっていた。いやぁぁぁぁぁぁ------!!!!!!

 原因はわかっている。以前ブログで宣言したのに、炭水化物にも
 アルコールにも手を出している。しかも週末は寝酒(ビール)まで。
 仕事が決まった安心感から、自分を甘やかしているのだ。これでは
 また落ち込む日々がやってくる。
 
 今日改めて宣言します。アルコールは特別な日だけ(寝酒などもって
 の他)、炭水化物は週一、朝晩の通勤には一駅遠くへウォーキング、
 半身浴を欠かさずに。なんども決意しては挫折する。ダイエットはこの
 繰り返しなのかな。今日からまた頑張ろう。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-27 12:28

充実した休日


 22日仕事を終えて、友達の待つ横浜のホテルへ向かう。
 横浜、みなとみらいは見晴らしがよくて好きな場所。
 数ヶ月ぶりの再会を祝して、スパークリングで乾杯♪
 今回のホテルはパンパシフィックホテル横浜。チェックインが
 17:00のプランでクーポンが一人4000円分ついてくる。

 ”えっそれって4000x2=8000円、なんてお得なの!!!”

 これで一人12500円(税サービス料込み)はかなりおいしい。 
 ルームサービスなホテル内にレストラン、レイトアウトなんか
 に使えるらしい。今回は12:00アウトなんで、夕食に早速
 使うことにする。アメリカンクラブサンドイッチと豆腐サラダ。
 テーブルを窓際に置き、景色を見ながら話は尽きない。
 
 たくさん飲んで(ビール5缶だったかな、1缶は私の風呂上り
 ビール)夜更かししたのに翌朝は8:00過ぎには目覚めてしまう。
 身支度をしてるうちに、なぜが空腹を感じ、早々にアウトして
 ホテル内でランチ。バイキングで一人4000円強。そんなには
 食べれないし、アラカルトで注文することにする。イタリアン
 カフェだったのでシーザーサラダやピザ、前菜がおいしい~
 スパークリングも 2杯頂く。ダイエットはすっかり忘れている。

 その後、隣駅の新高島で”プラダを着た悪魔”を鑑賞。ここは
 全国でもめずらしいハーゲンダッツバー”がある。甘いものを
 食さない私は気がつかなったけど、いくつも種類がありカップ
 かコーンで食べれる。アイス好きの友人が食すと言うので
 私はビールを。ダイエットはどこに???

 その後、新宿に移動して今回のメインイベント、ミュージカル
 ”レント”を鑑賞。感想は後ほど。

 おいしいものを食べて、心許せる友人と話をして、大きな声
 でゲラゲラ笑って今年一番なくらい、幸せで充実した休日
 でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-25 17:29

明日は勤労感謝の日?


 ここ数年、祝日が移動してしまうので”明日はなんの日?”とふと思った。
 確か”勤労感謝の日”ですよね~週中のポチっとある休みなので、街は
 人出は少ないかな。

 今日から上京してくる友人と、横浜のホテルにお泊り♪レディスプラン
 なるものが使えるのでお得感満載です。1人旅もいいけど、いろんな
 特典付なのは2人様からかな。ホテルの部屋で積もる話をのんびり
 します。

 仕事はナントカ3日目。簡単な業務が多いので”うっかりミス”に気を
 つけなくちゃ。今朝も家から駅、駅から会社までのウォーキングでうっすら
 汗をかいた。秘密兵器(ペパーミントティのアレンジ)の効果は大きいと
 思う。ふふふ。仕事に慣れたら、もう少し運動を増やそう。”ホットヨガ”なる
 ものが気になっている。よく行く岩盤浴のお店でも週2回、レッスンがある
 らしい。かなりの汗でヘロヘロになったと知り合いから聞きました。
 果たして、ここ数ヶ月で増加した体で持ちこたえられるか???

 
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-22 12:42

快晴


 昨夜は久し振りに半身浴をした。夏や職なしの間は、水道代節約の為
 シャワーだけで済ませていた。
 5分もつかっているといつもはなかなかでない肩のあたりから”ジワ~”
 と汗がでる。ふふふ、ここ数日前から毒素排出ジュースなる秘密兵器
 を飲んでいる。
 ペパーミントティに、ポッカレポン、ねりしょうが、オリゴ糖を入れたもの。
 これがいいカンジなんだわ~いろんなカタチ(←どんなんよ~)で
 排出の手ごたえを感じる。このジュースを飲んだ後、サウナに入った
 友人は結構汗が出たという。岩盤浴でも試してみよう。

 今朝は、家から一つ先の駅まで歩く。約15分弱。首元に巻いた
 薄手のマフラーで体が暖まり、うっすら汗をかく。いいカンジ。
 そして今の職場は、地下鉄から出てJRの駅を越えていくので
 結構階段がある。今日はエスカレーターをほとんど使わず歩いてみた。
 足がぶるぶるしちゃった。JRの駅を越えてからは海に向かって歩くので、
 風が気持ちよかった。

 そんな運動でいい気になり、ランチには生姜焼き定食なんか食して
 しまう。ご飯は少し残しました。

 ダイエット宣言をしてるのに、なかなか全部は実行できない。でも
 明日もがんばろう~
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-21 12:48

社会復帰日


 お休みしますなんて投稿しましたが、にゃんと新しい働き場の1Fに
 無料でパソコンを使用できる場所がありました!素晴らしい~
 これでネットカフェまで行かなくても、書き込みできます(嬉)。
 ご臨終のPCは明日あたり引取り、その後ハード交換のため中身は
 すっからかんで戻ってくるんだよなぁ....やれやれ設定に一苦労だわ。

 新しい職場は忙しそうな女性の多い部署。でもどの人も穏やかで
 気のいい人たちばかりのような雰囲気。派遣でいくつもいろんな会社
 に行くと初日で何か感ずることがある。常のやることはある、直近の
 派遣先とは違うカンジだけど、契約を更新してもらえるように力を
 出したい。

 今週は友人が上京、ミュージカル”レント”を鑑賞するので楽しみ
 が多い。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-20 18:27

ちょっとお休みします


 PCが今年2回目のクラッシュをした。サポートセンターであれこれ
 質問したが、努力むなしく”ご臨終”でございました。きぃ----!!!
 7月にハードディスクを交換したばがりでないの! なんでなの~
 今日は2つ隣駅のネットカフェにきて書き込みしてます。
 
 そんな事情なんでちょっとお休みします。明日からの会社帰りなんか
 にネットカフェに寄れれば、また書き込みします。

 金曜は、ロングバケーション最後を楽しむために、横浜中華街へ行き、
 お粥でさっぱりランチをした後、少し散策。高校生の頃、よく歩いたなぁ。
 最近では、どのお店も店舗を改装していて昔ながらのお店は、大分
 少なくなっていた。以前は中華雑貨とか衣類なんかのお店が、食材
 を売るお店に変わっていた。肉まんとかシューマイとかね。

 昨日の土曜は、母とショッピング。というか明日からの私の仕事の
 服を探しに。太ってパンツやスカートが入らなくなっているので。
 その後、実家で、ふきの煮物を習いました。

 ボジョーレーがおいしいので、ピザをデリバリーしてしまった....
 ダイエット進まず.....
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-19 13:31

始めての温泉宿一人旅の思い出


 (昨日からの続き)

 夕食は、どれこもこれも手の込んだものがならぶ、正直会津の山奥で
 こんなに洗練されたものが味わえるとは思っていなかった。付け合せの
 キャベツにすらカレー味で手を抜いていない。
 この日は7月中旬でも雨が降ったせいか、少し肌寒い。温泉割りの焼酎
 をオーダーする。体が温まって気持ちよくなった。
 そんな温泉割り焼酎の勢いに借りて、もう一度共同浴場に行く。
 最初は一人だったが、バイクの旅人たちがやってくる。

 ”どうぞ~もうすぐ上がりますから” ”えっいいんですか”

 今思うとエラい度胸だったと思う。少し一緒につかった。

 ”共同浴場、よく入られるんですか?”

 などと会話し、すぐに上がった。後から考えると冷汗ものだ。
 宿のお風呂もほぼ同じ泉質。シャンプーリンス別、ボディソープも完備。
 露天風呂からの川の景色もよかった。当時はまだ眠れたので爆睡できた。

 翌朝は、8:30の電車の乗らないと友達との待ち合わせに間に合わない。
 その後は12:00過ぎだしね。7:30過ぎに朝食。朝ごはんも手を抜いて
 いないことはわかる。地元のものがふんだんに使われている。

 駅まで宿のご主人に送ってもらう。夏休みの連休初日に一人泊させて
 頂いたことのお礼を云う。すると”一人のお客様は必ずリピーターに
 なって下さいますから”と。今まで何度一人泊を断られただろう。稼ぎ時の
 連休初日に一人泊させて頂けただけでも、胸が熱くなったと云うのに。
 聞けばTDSのある浦安のシェラトンホテルで修行したとか。”今のお子さん
 たちのレジャーは温泉ではなく、アミューズメントだと思いますよ”と。昨晩
 の食事のサービスもきびきびとしていて、ホテルマンの修行が伺えた。

 駅まで送ってもらい、大きく手を振って車を見送った。これが私の初めての
 温泉旅館一人旅のスタートでした。


 今日は、映画を見に行こうと思ってましたが、肩くる寒気と寝坊で断念。
 ダイエットもちぃとも進んでおず、昼からビールに手を出してしまって
 おります。あぁ~
[PR]
by me_sr2000 | 2006-11-14 15:18



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧