願いよ、叶うように

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わり....


 イブの日は映画を見に行こうと思っていたけど、寝坊したし
 終日ゴロゴロすることにした。セブンイレブンに行って、食料買出し。
 その後はビールや禁断のピザなどとデリバリーする。
 のんびりした日を過ごせた。

 が、が、が、こののんびりクセは翌日にもやってきた!!!!

 朝、起きたときにはすっかり”やる気なし子”になっていた。
 ”すいません、体調不良で今日休みます”と電話を入れた。
 一日中、布団の中でうだうだ。そんな”何もしたくない病”のやっかい
 なトコは継続してしまうことだ。ナント翌日(昨日)も会社には行け
 なかったのだ。
 
 仕事が始まって一ヶ月。次の契約更新は2月だけど、勤怠は結構
 重要事項だ。なのになのに、2日も続けて休んでしまって.....
 かなり落ち込み、ついに昨日の夕方母に電話してしまった。

 母の声を聞いたら、気持ちラクになって今日は普通に出社できた。
 上司や仕事の先輩たちはそろそろ年末の休暇に入っていて、私の
 欠勤は”あぁ~”って反応だった。

 心配してるであろう母の帰宅してから電話した。母もやはり夕方電話
 をくれたらしい。”4回くらい鳴らしてでなかったから会社行ったんだな
 と思ったのよ”と。40過ぎて母にこんな心配かけてしまった。明るい
 声で”いいのよ~”と云ってくれた。精神的の落ち込むこともまだまだ
 あるけど、また明日がんばろう。

 あら明日仕事納めだわ。2006年ありがとう。来年も乗り切ろう♪
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-27 20:06

メリークリスマス♪

a0078966_12113596.jpg


 よく晴れたイブです。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-24 12:12

先週末の忘年会


 先週末は、岩手で忘年会。温泉宿の湯治部を持ち寄った食料と
 注文したお鍋とオードブルセットでかんぱ~い♪
 
 岩手って東京からかなり遠いというイメージがある(ホントに遠い)。
 車で行こうとしたら朝5:00出発でも遅いくらい。新幹線でも3時間は
 かかるし、13000円以上はかかる。

 今回は仙台まで高速バスに乗った。新宿8:00発で仙台13:15着
 3200円なり。乗り場で友人と待ち合わせ。来ない...メールが入る。
 到着がギリギリのなりそうと。汗...でも無事10分前に到着。ホッ。
 到着場所では仙台在住の友人と合流。一路花巻温泉へ。
 目的地の大沢温泉は、雪こそ降ってないが”ちゃむい~”。やっぱり
 東京の気温とはワケが違う。http://www.oosawaonsen.com/

 そうそうにお風呂に入り、あたたまる。ここの温泉はヌルヌルする感触
 がいいんだなぁ。湯上りビールを楽しみながら、宴会時間までダラダラ 
 する。このカンジがいいんだなぁ。宴会ではプロジェクターを持参して
 くれた友人が、いろいろな集まりやお祭り、全国各地をまわった温泉地
 なんかを映してくれた。温泉クイズでは映像から”ここはどこでしょう”
 に白熱。見事当たった人には幹事のお手製メダルが授与される。
 私はひとつゲットできた。3年くらい前にいった青森の無料の露天風呂。
 よく覚えていたなぁ~

 楽しい仲間との会話とおいしい食事、この日は眠り薬を飲まずに
 ぐっすり寝れた(いびきをかいていたらしい)。銀行員や運送業やホテル
 マン等々、みんな頑張って仕事してこの忘年会に参加した。メゲて引き
 こもっていたらダメだ。人生損しちゃう。頑張れる自分を取り戻そう。

 まずはダイエットから。来年からスポーツクラブに通うことにした。
 ヨガとアクアビクスにチャレンジしよう。なんちゃってお風呂とサウナ
 目当てなのかも。

 今日あまりにむくんだ足を解消すべく、マッサージへ。”むくみはそれ
 ほどでもありません”。え、筋肉疲労?日々のウォーキングが効いて
 いるのかな。一日約50分のウォーキング。足先の冷えもそんなに
 感じなくなった。来週も続けなくちゃ。

 あら、明日クリスマスイブ?映画を見に行こう。


  a0078966_20193940.jpg
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-23 20:12

ご褒美にはキリがない

 
 今週は忙しく過ごした。毎日残業だった。そんな中、洗濯は 
 一日おきにし、駅の行き帰りウォーキングをし、ゴミもだした。

 ”なんだ私やれば出来るんじゃない~”

 と思ったりした。日々生かされているという感触。そんな中で
 フト気づいた。ご褒美には際限がないと云うこと。

 大変な仕事も、シンドイ人間関係も、やばい過食も、家族との
 仲も、友人との疎遠、親近感も、神さまがくれた課題なのかも
 しれない。
 
 ひとつひとつクリアして、ご褒美を上げていたらキリがない。
 特に飲食に走るがちだけど、いつもと普通どおりにしていくこと
 が本当に難しい。イタリア人のように何か失敗しても”私は神では
 ない”と云えるといいんだけど。

 とにかく、私の場合、ご褒美に”飲食不可”としよう。
 明日からね♪
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-22 21:34

ご近所は見た!


 今日も残業帰りに駅からウォーキング。
 家まで近づいてくると、以前何度か入ったことのあるお寿司屋さん
 の前に黒塗りのお車(ハイヤー)が。この時期、会社の接待忘年会
 かなと思って通り過ぎようとしたが、車の前に立って出迎えている
 あんちゃんが長身イケメンで”アレ、外人?”で見ていたら
 
 ”あー都知事だ!!!!”。

 ハイ実はワタクシご近所さんです。母が家に来たときも、彼の家の
 前を歩いて”ここが石原慎太郎の家よ”と話した。余談であるが母は
 このことをたいそう喜んでいたそうだ。私が通っている鍼灸治療院の
 先生も出張でお宅まで伺ったそうだ。
 彼(都知事)と私の家とは、一本道で行ける程の距離。恐らく同じ
 カラスの声で目覚めているだろう。

 21:00前だったが、少し頬に赤みがさしていたようだ。店から出てくる
 足取りが70歳前後の足取りだったような気がした。

 あら、もうすぐクリスマス?何の準備もしていないわ。ガラス細工の
 ミニチュアなツリーはどこにしまったかなぁ。



 
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-21 21:17

連日の残業


今日は21:00まで残業。でも社員の人たちはまだ残っていた。
 私に仕事を指示してくれる女性は、どうやらビジネスホテルか
 健康ランドに宿泊して今週乗り切るらしい。実家ではあるが、
 ほとんど群馬に近い埼玉在住らしい。

 忙しいけど、春先に派遣された某経団連会長の大手企業の
 ような精神的苦痛はない。たいした仕事ではないのに、大げさに
 騒ぐアホな管理職や、課内の人たちがイベントでどんな忙しくして
 いても定時で帰ってしまうヤツはいないからかも。あの会社は
 ナンだったんだろう???

 てなことで今日はもう寝ます。おやすみなさーい♪
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-20 23:09

今日も追い込み


 うー今日も20:00まで残業。今週は仕方ないが。
 ファイルを取り出し、書類を探すのがメインの業務。
 ずっと立ちっぱなしなので、足がパンパン(>_<)。

 でも、仕事があるのだけでありがたいことだ。家で昼から
 ビールを飲んでいても、誰かが養ってくれるワケではない。
 そして単調ではあるだけど、だんだん仕事が”楽しく”なって
 きた。

 去年は年頭から9月まで、某マルサ系役所でアルバイトを
 していた。そのときはほぼ毎日書類と格闘していた。膨大な
 中から、数字は判別、振り分け、ファイル。あの頃も肩こり
 がキツかったなぁ~同僚は好奇心旺盛な”おばさん”たち。
 ”彼氏いないの~昔のオトコの話してよ、酒の肴にするから”
 などなどの発言で最後は彼女たちの”やじうま”根性に耳鳴り
 がするくらいお嫌気が差して、辞めたようなもんだ。
 パソコンなんて月に数回さわるだけ。そんな仕事だったけど
 今回の仕事でこんなにそのときの経験が役にたつとは。

 人生常に勉強なり。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-19 22:36

人生バトン


 月曜から残業だ~仕方ない、今週は追い込みなのだ。
 てなことで、忘年会レポは以降に。
 他のブログからご了承をいただき、”人生バトン”なぞを
 やりました。少しコメントも入れてみました。
 
  ★入院→○
  ★しゃぶしゃぶ→○
  ★エスカルゴ→○
  ★補導→×
  ★女を殴る→×
  ★男を殴る→×
  ★就職→○
  ★退職→○
  ★転職→○
  ★アルバイト→○ 無職中たくさんしました
  ★家出→×
  ★海外旅行→○ アメリカ、シンガポール、ハワイ、イタリア
  ★ギター→○
  ★ピアノ→○
  ★バイオリン→×
  ★メガネ→○
  ★コンタクト→○ 現在進行形
  ★テレビ出演→○ 18才のとき
  ★パチンコ→○ デビューは父と小学生のとき
  ★スロット→×
  ★競馬→○ 父に教えられ結構好き
  ★ラグビー→×
  ★合コン→○
  ★北海道→○ 好き好き
  ★沖縄→○ 大好き
  ★四国→× 未踏の地
  ★中国→× 来年は必ず!
  ★奈良→○ 修学旅行
  ★大阪→○ 年2くらいで
  ★東京→○ 在住
  ★名古屋→○ 去年鈍行で横浜から映画を見に
  ★仙台→○ 東北温泉湯めぐりの出発地
  ★漫画喫茶→×
  ★ネットカフェ→○ 
  ★油絵→×
  ★エスカレータ逆走→○
  ★フルマラソン→×
  ★自動車の運転→○ 2回だけ
  ★バイクの運転→×
  ★10kg以上減量→× 現在チャレンジ中
  ★エステ→○
  ★交通事故→×
  ★電車とホームの隙間に落ちる→×
  ★お年玉をあげる→○
  ★一万円以上拾う→○
  ★一万円以上落とす→○
  ★徹夜で並ぶ→×
  ★金髪→×
  ★ピアス→○
  ★50万以上の買い物→×
  ★ローン→○
  ★両国国技館→×
  ★日本武道館→○ コンサートで
  ★代々木第一体育館→○
  ★横浜アリーナ→○
  ★ラブレターを貰う→○ 一回だけ
  ★点滴→○
  ★手術→○
  ★選挙の投票→○
  ★一目惚れ→○
  ★幽体離脱→×
  ★前世の記憶→×
  ★ヨガ→× やりたい
  ★ヴォイスチャット→× ???
  ★先生に殴られる→×
  ★廊下に立たされる→×
  ★徒競争で一位→×
  ★リレーの選手→×
  ★妊婦に席を譲る→○
  ★他人の子供を叱る→○
  ★コスプレ→×
  ★同棲→× 残念ながら
  ★ストリート誌に載る→×
  ★2㍍以上の高さから落ちる→×
  ★ものもらい→○ 旅行先で、痛かった
  ★学級委員→×
  ★恋人が外国人→×
  ★へそピアス→×
  ★ナンパ→○
  ★逆ナン→× できません
  ★飛行機→○
  ★ディズニーランド→○
  ★独り暮らし→○
  ★スキー→○
  ★スノボ→×
  ★サーフィン→×
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-18 21:45

忘年会より戻る


 週末は、お気に入りの花巻南の”大沢温泉”へ忘年会へ。
 久しぶりの集いにたくさん話し、たくさん笑い、たくさんお湯に
 入り、たくさん食べて飲んだ。友人たちの中には何も云わない
 人もいたが、私の体重増加は一目瞭然。来年も大切な友人達
 と会えるよう、心と体を鍛えよう。そう、夏木マリがAREAの表紙
 に出たときのコメントに、”体を鍛えることが心を鍛えること”と
 コメントしてた。うーん、とうなってしまった言葉だ。

 さぁダイエットに励むわよ!

 楽しかった忘年会話はまた明日以降にレポしまーす。

 PS:悩みがあるのはで私だけじゃナカッタ.....
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-17 19:51

ぢかれた~


 今週はナンダカ忙しかった。夜寝るのも遅い日が続いたし。
 ちとお疲れなので、もう寝ます。ていうか明日は5:30起き
 なのだ。またまた風呂系忘年会。
 おやすみなさ~い。
[PR]
by me_sr2000 | 2006-12-15 20:56



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧