願いよ、叶うように

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダイエットの経過


 先週から、睡眠導入剤と過食を抑える薬を飲むのを辞めた。
 と、ともに自宅での一人酒もやめた。

 って云うか、仕事忙しくて家に戻ると20:00過ぎのことが多くて
 それから飲むと翌日の響くからだ。と云うことを辞めてからわかった。
 アルコールなしの朝は爽快なのだ。そして空腹で寝るため、軽く
 だけど朝何か口にすることができるようになった。

 しかしながら最後の過食をやり過ごした、月中あたりは62キロと云う

 ”ミタコトナーイ!!!”

 数字を表示していた。そんなワケで今週からはランチにはゆでた
 野菜とお豆腐、夜は20:00を過ぎたら、お茶のみにした。
 以下経過です。

 1/27(土) 59.6 
 1/28(日) 59.4
 1/29(月) 59.2
 1/30(火) 58.6
 1/31(水) 58.4

 てな具合。ちょびっとづつだけど、減ってきたぞぉ。うれしい♪
 ウォーキングの成果なのか、はたまたパソコンのせいで熱すぎる
 オフィスで、脂肪燃焼してるのか。

 明日もウォーキングがんばります。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-31 21:31

シネマな休日

 
 今日は、映画2本と思っていたけど、午前中はのんびりして
 家の近所で鮨ランチなんかを頂く。休日の昼ならと自分を
 許して、ビールを頂く。しかしながら、前ほどおいしいと思わなく
 なった。なんだかニガく感じるんだな。

 肝心の映画は「ディパーテッド」を鑑賞。152分をそんなに
 長く感じなかったということは、ストーリーが飽きなかったってコト?
 感想は明日にして、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

 
a0078966_21535653.jpg
a0078966_21542565.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-28 21:54

風呂好き


 私の父は、お風呂、銭湯、温泉が大好きだったそうだ。
 その血を受け継いだ私は、昨日今日と外風呂を堪能して
 きた。

 昨日は、仕事帰り。東急池上線御嶽山駅から徒歩3分
 ところにある”調布弁天湯”。ここは私の鍼の先生から教えて
 もらった。

 http://chofubentenyu.at.infoseek.co.jp/mokuji.html

 黒湯でサウナのある温泉銭湯。が、お湯はろ過してるのか
 日本茶が冷めたような色だった。前は確か黒かったような気が
 したんだけどなぁ。サウナ別料金+100円。汗をだしたかった
 ので、しっかり、何度も入りました。って出ては源泉シャワー17℃
 をあびる。水風呂がないのが残念。汗をかくと爽快だなぁ。
 この日もアルコールはなし。本日の体重測定ではまたもや200g
 だけど、減っていた。うれちぃ~

 本日は、東急田園都市線二子玉川駅徒歩5分くらいかな、
 新寿湯へ。こちらもサウナがある。こっちもお湯はろ過してるのか
 お茶がうすくなったような色。東京都内の温泉と云ったら、モール泉
 の黒湯がほとんど。調布弁天湯も新寿湯も元は真っ黒だった
 のかなぁ。黒湯は施設が傷むんだろうか。

 新寿湯は、源泉水風呂があり、サウナから出ては水風呂に
 入るを何度か繰り返す。さすがのへばってきたので早々に
 上がり、帰宅。お風呂って疲れるのね。脂肪燃焼できたかな。

 http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=12122

 
a0078966_2035183.jpg
a0078966_20351793.jpg


 
 
 明日は映画を2本見る予定。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-27 20:03

ストレス発散法


 今週は、睡眠が浅い日が続いたので日中頭がぼんやりしていた。
 仕事でも軽いミスを連発したり、同じことを何度も聞いたりして
 いつもカンジのいい社員さんもあきれてるカンジ(忙しかったし)。
 年々物覚えが悪くなっているし、昨日あたりは夕方は落ち込み
 モード。

 ちょっとまっすぐ帰宅できない気がしたので、駅ビルでお寿司を
 食して帰ることに。どうせ食べるなら好きなもの(←大好物でしょ)
 がいいし。ってお店に入って座ったとこに、同じ駅近く勤務の温泉
 仲間から”今日軽く飲みませんか?”とメール。突然だけど一緒
 に飲むことに。

 えっ、アルコールなしじゃなかった????

 一人酒@自宅はやめて、軽く、人と一緒、ならOKにした。あらら。
 でもホントに昨日は軽くだった。時間があと1時間早かったら適量
 をオーバーしてたかもしれないけど。
 この日の落ち込み話や、同じ趣味の温泉話題で盛り上がり、
 楽しく時間が過ごせた。

 今日はストレス発散第二弾として、映画「マリーアントワネット」
 を鑑賞。映画がやっぱりいい。仕事のもやもや(今日もムズカシイ
 ことが多かった)を忘れられる。

 明日は、銭湯に行こうかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-25 23:09

うー眠い....


 昨日はお酒も薬も飲まない夜でした。眠気はなかなかやってこなくて
 うつらうつら、サスペンスドラマにような(2部構成くらいの)夢ばかりみた
 たような気がする。眠りが浅いんだなぁ。

 仕事は、そんなことは容赦せず忙しかった。先週お休みしたので
 気を張っているのかもしれない。信頼回復できるようにがんばろう。
 社員さんたちは、連日22:00過ぎまで残っているらしい。
 ナンテコッタ、休んでいる場合じゃなかったな。

 友人たちも、会うたびに不健康に太っていく私を、言葉には出さずとも
 心配されてるのがわかる。私のこのままじゃ、ただのダメな人間になっちゃう
 のかな、と思ったりした。

 お酒や過食に走るのはやめよう。人生楽しく幸せに過ごしたいもの。
 
 今日はもう寝ます~
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-23 20:51

実家での週末


 
a0078966_1522345.jpg


 この週末は、実家に滞在。母のお稽古(体操教室)の後、待ち合わせて
 軽くランチ、その後お買い物♪さすが主婦50年弱の貫禄は違う。
 さささーと野菜売り場で”重いものは家のそばでね”といいながら、魚を
 物色。煮物を習おうと思ったのに”やっぱり鍋にしたいのよね”と云う。
 鳥団子やロールキャベツをいれる寄せ鍋にすることにする。

 この日は東京・神奈川、雪がちらつく寒いだったので早々に帰宅。
 鍋なので、野菜を切り、だしはしいたけのくきとこんぶと日本酒。
 我が家の鍋は電気式なので、出しだけ先の煮ておく。我ながらおいちぃ~

 お相撲の好きな妹が、部屋から出てきて、18:00からディナースタート。
 ロールキャベツが好評だった。冷凍してあったものを買ってきたんだけど
 先に似たので、鍋がぐつぐつした頃は食べごろだった。その後、鳥団子や
 豚肉を入れてコクのある味に。翌朝お味噌汁(母作成)にしたら、だしが
 でていておいしかった~。夕食後も、小松菜やブロッコリーをゆでて、常備
 野菜を作ったり、料理って気分転換になる。

 そして、今回のお泊りで気が付いたこと。今、飲んでいる睡眠導入剤
 はとてもよく効くんだけど、午前中まで眠気は切れないこと。
 母と午前中出かけよう、なんて話していたけど8:30に起きても11:30
 まで二度寝。これじゃあ仕事にも影響あるな。今日から飲むのを辞めよう。
 今日寝れなければ、明日は寝れると思うし。

 母とは、草津の”おおるり”ツアーの行こうって話した。送迎バス込みで
 7000円くらいらしい。草津は私は温泉にハマった場所。ふふふ、母を
 だしに草津のこゆぃ~お湯を堪能しよう。

 まずは明日からのお仕事。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-21 15:35

日々過ぎ行く

 
 ナントカ仕事をこなし、日々過ぎてゆく。風邪が蔓延している。
 職場の先輩も昨日はお休み。って今日は私は休み。
 寝汗が多かったので、ついに朝電話で”休みます”。うーん。

 来月には遊び(コンサート)で1日休むし、あんまりイキナリ休み
 よくないんだけどねぇ。しかし、寒気、汗で、苦しい1日だった。

 そんなときに派遣の契約の更新を頂く。今回は三ヶ月。
 ありがたい。与えられた仕事の全力を尽くそう、

 命の源、温泉にためにも。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-18 20:56

何もしたくない病


 先週末は、映画を数本鑑賞やエステ系の予定をたてていた。
 が、金曜に思わず新しい業務を習い残業になったので、土曜
 は午後から少し活動したのみ。リメイクの「犬神家の一族」を
 鑑賞。富司じゅんこがいい味だしてました。年齢重ねてもも
 痩せている人って絵になるわぁ~

 その後は、眉アートへ。ハイわたしの眉は刺青でござる。
 数年前に入れてからの、リタッチなのだ。このことはまた後日。

 そんなんで日曜は朝寝坊し、一日ダラダラ。この何にもしたく
 ない病ってやっかいだ。何にもしたくないくせに、暴飲暴食は
 ちゃんとできるんだから。ワインを1本あけ、夕方には友人たちに
 酔っ払い電話。あぁ~アタシ何やってんだろう......友人の一人
 に”酒やめなさい”と云われた。確かに今の私は酒に”飲まれて
 いる”。ダイエット宣言をしても1日くらい休肝日があったくらいだ。
 動かず、昼から飲むなんて、精神的にも肉体的にも全然よく
 ないことだ。

 今朝は、”会社を休んでしまおうか”と思ったけど、布団を跳ね除け
 起き上がった。ここで休んでしまったら、信頼感がなくなってしまう。
 一日ナントカ業務をこなした。ランチは昨日酔っ払いながらも調理
 した、チンゲンサイと人参のごまあえとスープ。
 当然、退社後は空腹感で一杯。駅までいつもと違う道を歩いたら
 ”藪そば”の旗が。石油ストーブのある昔懐かしい店構え。1合の
 冷酒と煮込み、ざる蕎麦を食す。麺とつゆ、おいしぃぃぃ~
 1260円也。

 私にとって幸せとは何だろう。15キロのダイエット?忙しく働くこと?
 おいしいものを食べると?何だろう、今は映画館で始まる前に飲む
 ビールとハンバーガーを食べることかな。

 でも最終幸せ達成感は、ダイエットよん♪必ず健康な肉体・精神を
 手にいれたい。
 
 
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-15 20:30

年明け早々旅日記3


 今日は帰る日。バカンスは永遠には続かない。
 この日も朝起きれなかった。マッサージのもみかえし?でも
 ないけど。

 いつもどおり、前の日に踏み込みの2畳のスペースにポットと
 お茶セットを出しておく。朝7:30には交換に来てくれるから。
 布団の中から”おはようございますぅ”。(ってカギかけて寝て
 ないの?ハイ)
 しかしながら、この日はお膳を持ってきてもらっても起き上がれ
 なかった。うーん、湯疲れか?

 なんとか起き出し、朝食を頂く。シンプルだ。ご飯を頂くのに
 ふりかけを持参してよかった。食後、お風呂に行こうと思って
 いたのに、体を横にするとTVはついたまま、二度寝。
 
 ふと気が付き、”11:00くらいかなぁ”と起きると、ナント12:00
 ではないか!一応ここの宿、チェックアウト10:00なんですけど~
 あわててフロントに行き、”すいません今まで寝てて、13:00まで
 お部屋いいですか?””いいですよ~大丈夫ですかぁ”と人の
 いいご主人が応対してくれる。慌てて風呂に行く。シャンプー等
 を済ませ、浴槽に身を沈めようとしたら、まだお湯が半分くらいしか
 たまってない~でも大丈夫。掛け流されているお湯に体を深く
 沈めてた。

 朝ドラ再放送を見る余裕もあり、なんとか13:00にはチェックアウト。
 バスは13:30。雪がちらついていた。今回は贅沢にも雪見酒も
 できた。あぁ至福のひとときであった。

 ここの宿は、女将さんもご主人も(兄妹)作り笑いのない素朴な
 営業をしている宿だ。湯宿温泉の源泉を守り、配湯している責任
 ある旅館である。

 関東近県で休前日にオンナ一人を割り増し料金なく、泊めてくれる
 宿はそうそうあるものではない。ご飯が質素、部屋にティッシュはない、
 金庫なし、トイレなし、冷蔵庫なし。でも宿泊料は7000円(領収書
 にはそうなっていた)である。でもありがたい宿なのだ。また何度も行きたく
 なる静けさ(ひなびさ)がある。

 そんなことで、来月は友人と1泊の予定。温泉は命の源だ。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-13 21:00

年明け早々旅日記2


 湯宿温泉は、朝6:00昼12:00夕方18:00にはお知らせチャイムが
 街中を響かせる。それは湯治に来た客であろうと、カップルの楽しい
 ひとときでも関係ない。365日鳴っているようだ。
 
 温泉泊初日の朝も、私は布団の中でうつらうつら聞いたような気がする。
 いつもなら5:00am頃には朝風呂を堪能し、朝ビールを飲み、朝食
 まで二度寝を楽しむんだけど、どうやら年末の疲れが一気にあふれた
 ようで朝食まで起き上がれなかった。

 いつもの様に、質素な朝食。でもちゃんと納豆やのりは付いてるし、白米
 は相変わらずおいちぃ~。寝坊したにもかかわらず、朝食時は持ち込んだ
 ビールを頂く。幸せ♪

 その後は、日曜の朝の番組を見ながら、お湯につかる。あぁ至福のひととき
 である。そんなことをしてるうちに、11:30には昼食を取りに付近のお蕎麦屋
 さんにでかける。おーっと忘れてはいけない、共同湯のカギを借りる。

 湯宿温泉には4つの共同浴場がある。カギが開いていれば誰でも入れる。
 共益費って云うのかな、お風呂に入った人は湯銭箱に100円以上(だった
 と思う)を入れる仕組み。開いてなければもちろん入れない。地元の人と
 宿に宿泊してる人はカギを借りることができる。そんなことも知らないふらっと
 訪れた観光客は、”アラ開いてないわ”などどぬかす。違いますよ、いつでも
 誰でも入れるワケでないんです。そんな人にかぎって湯銭箱にお金を入れて
 ない。
 
 ランチの前に、宿から一番近い共同湯につかる。アチチ~熱いですカラ~
 早めに上がり、生ビールと天婦羅そばを頂く。湯上りのビールってどうして
 こんなにおいしいんだろう。まっそのために共同湯に入ったんだけどね。
 そんなこんなしてると、今朝方、地元の消防団の皆様がやって来る。訓練
 お疲れ様です。10:00頃”本日訓練があります”と放送があったなぁ。
 団体で来店。早く食べにきてよかった。

 宿に戻り、TV→フロ→昼寝を繰り返しているうちに、頼んであったマッサージ
 の先生がお見えになる。目の不自由な方で、湯宿で30年以上お仕事
 されているとか。腕のほうは、まぁ相性もあるので、コメントは控えます。
 こちらもお正月早々ぜいたくをしてしまった......

 そんな後は又、フロ→布団に横になる→日本酒→TVの繰り返し。
 そして昨日と同じ様に18:00には夕食。粗食だけど、ちょうどいいわ。
 昨晩は熱燗を1本頼んだけど、あんまりおいしくなかったので今日は瓶ビール
 を頼む。大瓶だった。白米を十分に堪能するには、少しキツかったかな。

 この日も夜は眠くて眠くて、食後はそんなにのんびり入らず寝てしまった。

 というのも、食後にお風呂に行くと、小学生(10歳前後)のオトコの子が
 脱衣所に入って来るの遭遇。”ここ女湯よ”と云うと、後から来た母親は
 ”いいから早く入りなさい””えっ?をい、挨拶もなし?”そんなもんなの
 かなぁ~。家族風呂すぐ隣にあるし、大きさはたいして変わらないんだから
 そっちに入って欲しかったなぁ。

 こんなこと云うと偏見になると思うけど、30代前後の母親は自分が楽しむ
 ことが優先で、子供の面倒、人の迷惑はは後回しのような気がする。
 子供がいるからと云って甘えないで欲しい。
 500円の立ち寄り湯で先客者(宿泊者)に挨拶もせず、男の子を先に
 女子脱衣所に向かわせるなんて”なんだかなぁ”だ。温泉は子供のレジャー
 ではなくなっていると思う。ましてや自分の家の風呂でもない。暖を取る手段
 ならば、挨拶くらいの気遣いは必要だと思うけどな。

 そんなこともありながら、この日もぐっすり寝れました。翌朝も起きるのが
 ツラかった~

 ツヅク.....
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-01-12 23:54



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧