願いよ、叶うように

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三月末


 会社帰りの夜桜とにゃんこです。

 
a0078966_22381660.jpg


 桜は今週末がお花見のピークでしょうか?
 個人的には夜桜よりは明るいうちの桜を眺めながら、
 お弁当と日本酒で味わうのが好きですが。
 この時期、夜は結構寒いですもんね。

 
a0078966_22424518.jpg


 最寄り駅に毎晩いる子です。24:00近くに下車したときは
 いなかったなぁ。お腹が大きいのかしら?泣き声も食欲も
 旺盛でした。

 人生の目的は幸せになることだ。 by ダライ・ラマの言葉
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-28 22:38

そして願いはかなう、か


 楽しい旅行も過ぎ、仕事もなんとか。
 アフター6も映画を見たり、なかなかの充実ぶり???

 でもときどき、ふと持ち上がる”負け組”症候群。
 
 今の自分は負け犬なのか、などと不安が持ち上がる。
 考えればキリがないのだが。

 ”しあわせはじぶんのこころがきめる”byあいだみつを。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-26 21:58

長崎の旅8


 雲仙を後して、ふたたび小浜温泉へ。
 海に面した共同浴場”茜の湯”へ。300円。
 ここも日差しがつよい。
 その後もう一軒立ち寄り。ホテルのお風呂でシャンプー
 をする。

 
a0078966_13522717.jpg


 翌朝は、やはり共同浴場”浜の湯”へ。

 
a0078966_13531497.jpg


 空港へ向かう前に、小浜観光ホテルで〆。しかしながら
 塩系のお湯は後からぐったりくる。休憩所で昼寝をしていたら
 バスの時間5分前まで熟睡。あぁぁ~大慌てして走る走る。
 ここの休憩所、海が見えて最高だったなぁ。

 
a0078966_13562974.jpg


 長崎よいとこ、またいきたいな。
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-25 13:57

長崎の旅7

 
 ランチの後、やや重い(かなりかな???)体を持て余しながら
 3湯目へ。湯の里共同浴場。

 
a0078966_232247100.jpg

 
a0078966_2320443.jpg

 
a0078966_23211688.jpg


 場所的は、雲仙のはずれになるのかな。雲仙地ビール館から
 程近い。坂を下っていくと左手にある。この日は道路の工事
 していた。

 場所的は、雲仙のはずれになるのかな。雲仙地ビール館から
 程近い。坂を下っていくと左手にある。この日は工事をして
 いて音が鳴り響いていた。

 お湯はと、あぁぁぁぁ~いいいいい~。小地獄の真っ白なお湯とも
 新湯のパキっと目覚めるようなお湯とも違う。ここは独自の自噴の
 お湯とか。立ってはいるほどの深い浴槽には肌にまとわりつくような
 やさしい浴感。前情報ではここのお湯はぬるいと聞いていたが、
 この日はアツアツでないの!!! 熱湯派にはたまりません~
 やはり入浴していたおばちゃんの話によると

 ”昨日までは、ぬるかったけど今日は熱いとね”
 
 毎日一時間以上かけてこのお湯に入りにくる人もいるそうだ。
 足や腰の不調がなくなったという。いいなぁ、こんないいお湯が
 あったら毎日が入りにくるわよ~
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-20 23:29

長崎の旅6

 小地獄温泉館は、バス停から10分ちょっと歩く。行きは
 ”どこよ~結構距離あるじゃん~”と思いつつも帰りは登り坂なのに
 ”案外近いじゃない”なんて思ったりする。お湯のパワーかしら?

 この日の2湯目、新湯の共同浴場。

 
a0078966_21442078.jpg

 
a0078966_21395698.jpg

 
a0078966_21402169.jpg


 ここで会ったおばさんは、シャンプーも体を洗う石鹸ですましている
 と云っていた。”すべすべになるからリンスもいらんとね”と。
 いいお湯なんだなぁ。アチチであったが、至福のひとときであった。

 この後はランチよ~お目当ての雲仙地ビール館に行く。

 
a0078966_2143518.jpg


 なんと冬季休業中!!!あぁこのノドの乾きをどうしてくれるぅぅ~
 徒歩で茶屋のようなお店で田舎風チャーハンとビールを頂く。ふぅぅ。

 
a0078966_2146143.jpg

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-19 21:46

長崎の旅5


 チェックアウト後は、本日の宿”小浜タウンホテル”に荷物を
 預けにいく。海沿いの温泉街の1本裏のディープな道を歩くこと
 10分ちょっと。この日は大安だったのか、小浜神社では結婚式
 があったみたい。東京ほど大げさでなくでも子供もおしゃれして
 集まっていた。いいな、こんな光景。

 バスターミナルから11:00の乗車、この日の目的地、雲仙へ。
 所要時間30分くらいかな、ぐんぐん坂を上る。

 雲仙では3軒のお湯につかる。

 小地獄温泉館

 
a0078966_17464182.jpg

 
a0078966_17473227.jpg


 ここのお湯は白濁した硫黄。小浜とはまったく違う。あぁいい~
 やっぱ硫黄でしょ。
 無料の休憩所もあった。湯上りビールをぐっとこらえる。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-18 17:49

長崎の旅4

 海辺の朝は早い。私は6:00amに目覚めてしまい、付近を散歩。
 今日のお天気はどうかしら?

 
a0078966_17211556.jpg


 朝食も手が込んでおりました。

 
a0078966_17221343.jpg


 ここの宿のお会計、お一人15150円。料理旅館の印象が強かった。
 海の近くなので、願わくば露天から海は見えたらなぁと思いました。

 朝の露天。

 
a0078966_17253948.jpg


 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-18 17:25

長崎の旅3

 
 共同湯から戻ったら、部屋でのんびり。冷蔵庫で冷えてるビール
 なんか頂く。うぅ~幸せだぁ。

 宿の中のお風呂も探索してみる。館内のお風呂は内湯1と
 貸切3(内1つは露天)。内湯はカランが5つの小さな造り。
 窓はなく戸をあけるとそこは宿の裏手の川だった。うーん、
 景観が大事よ、温泉には。関東で云うところの”熱海”の小さいな
 旅館のイメージだ。そう、だって泉質も”塩”系で似てるしね。

 さぁ18:00ご飯よ~ご飯。

 
a0078966_20504563.jpg
a0078966_20512486.jpg
a0078966_2051479.jpg
a0078966_2052990.jpg
a0078966_20523254.jpg


 板長がいいお仕事をしているのがよくわかる。
 かぶと煮(???)はあまりのおいしさに日本酒を2合も
 頂いてしまったわ。
 盛り付け等々はスタッフ(女性かな)の協力も大きい
 と思う品々だった。

 グッジョブ、サンキュー♪

 食事後はいくつかあるお風呂をあちこち。

 
a0078966_20555767.jpg

 
a0078966_21301258.jpg


 そしてお部屋の枕元にはこんな気つかいが。

 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=443251-1173962022-340-255

[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-15 21:06

長崎の旅2


 島原鉄道加津佐駅から、バスで本日の宿のある小浜温泉へ向かう。
 20分くらいの距離だけど、お湯のパワーでちょっとうたた寝。

 本日の宿は、旅館國崎 http://www.kunisaki.jp/
 こんなおもてなしがありました。

 
a0078966_14461726.jpg

 
a0078966_1447760.jpg

 
a0078966_1640727.jpg


 宿のお風呂の前に、すぐ近くの脇浜共同浴場の行って見ることに。
 
 
a0078966_14493896.jpg


 ご近所さまがたくさん湯浴みをされていた。そうそう、小浜温泉のお湯は
 1湯目だわ。どれどれ、うぅ、塩だ、しかも高温。源泉は99℃とか。
 あひゃー確かの冬にいい泉質だわ。共同湯は木造の天井の高いつくり。
 あつめとぬるめの浴槽がひとつづつ。いいお湯でした。確か150円なり。

 つづく....
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-11 14:53

長崎の旅1


 アサイチ便の長崎行きの乗るために、家を5:30に出る。
 前日23:00すぎまで残業だった。ねむい....

 空港に向かう途中でみた鳥居。

 
a0078966_141593.jpg


 無事長崎空港に到着。あったかい~さすが南国だ。
 空港から諫早駅に向かう。

 
a0078966_1416225.jpg


 ここから島原鉄道に乗って終点の加津佐駅へ。少し前、
 島原鉄道は南島原駅から先の路線の廃止を決定した。
 この加津佐駅もなくなってしまうのね。

 
a0078966_145223.jpg
  
a0078966_1452966.jpg
a0078966_1455743.jpg


 海岸線の景観をながめつつ、感傷にひたる。って予定が

 ”日差しがぁぁ~”

 この日は春というか初夏のような太陽の日差し。日焼けがマヂ気になる。
 そんなことをしているうちに本日の1湯目の駅に到着、島鉄湯江駅。

 
a0078966_1493777.jpg


 有玉(ゆうぎょく)温泉・マルマサ 300円なり

 
a0078966_1411492.jpg

 
a0078966_14113376.jpg


 水産加工会社のマルマサ本社そばにある温泉施設。女性社員が
 多いので、男湯より女湯の方が3倍くらい大きい。社員さんは無料、
 OBは150円だそうだ。肝心のお湯は

 ”あぁいい~”

 でございました。ヌルヌルとした浴感、湯上りさらさら、でも汗だくだく。
 12:00からの営業ってことは、ランチタイムに入れるってこと???
 わぁいいなぁ~

 つづく..... 
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-03-11 14:16



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧