願いよ、叶うように

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW突入


 本日の体重、57.6キロ。

 明日からGW前半、突入。でも今日は月末ってこともあって
 お仕事、激忙でした。しかも私の入力ミス(教えてもらってなかった)
 で請求書の訂正が発生して、やや落ち込む。社員さんは”よくある
 ことですよ~”と云ってくれるが。

 明日からは、トラブルがあったが草津の温泉宿に友人数人と集まる。
 今回のことでかなり心にダメージを受けた。自分が悪いんだけど、
 このせいでやり取りした本人通し以外の、友人と私の人間関係も
 絶たれる可能性があると思うとやりきれない。なぜなら友人1は今日
 もアチコチにメールして私のダメさを言いふらしているだろう。
 どうして私はこうして生きる世界を狭くしているのか、思ったりした。

 仕方がない。これからの生きる道の参考にしよう。明日は温泉だ。

 神様、私に向上心を下さい、成長していける力を授けたまえ。
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-27 22:14

ダイエット報告


 その後、私の体重はどうなっているのか???
 イマイチ不安であるが、毎日測定してます。本日58.6キロ。

 先週末の外食続きでやや増加傾向。うーん。
 昨日は今の職場の社員さんたちと、居酒屋へ。
 つまみはさほど食さなくても、私は同席した20代30代の
 女子たちよりは、3倍くらいアルコールを摂取する。
 うーん、やばいっす。

 そんなんで、昨日一昨日と朝昼抜きダイエット。
 夜の予定があったり、前の晩食べすぎ飲みすぎを
 緩和させるために。

 これがまたいーのよー。もともと朝は何も食せないし、
 ランチには飲み物だけでも、空腹を感じないんだなぁ。
 さすがに夜は何か口にするけど、前ほど食べたいと思わない。
 ここ2日感で胃が少し小さくなった???ワケないか。

 少し体が軽くなったら、本格的な運動を開始しよう。
 トレッキングとかいいかな。低い山なら歩けるかしら?
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-25 21:24

週末2


 金曜に引き続き、土曜は仙台から友人上京。
 時間的なこともあり、私のパートは六本木ヒルズのディナー
 をご案内しました。
 http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202550005

 おーっとその前に、18:00の約束の前に映画を鑑賞。
 前売りを購入していた「ホリディ」。

 
a0078966_18553176.jpg
 
 
a0078966_18555113.jpg


 
 ロンドンとロスの家を交換するバケーション。いろんなしがらみ
 を忘れさせてくれるストーリーでした。 映画はよいね♪

 その後の友人とも食事も、なごやかに。満腹。楽しかった。

 今回あった上京した友人もいずれ私を責めた友人(女子1)から
 私のダメ話を聞くであろう。アチコチで言いふらす人だから。

 でも気にしない、どこに行っても自分は自分だから。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-22 19:01

週末


 週末だ。重たい心を持て余しているのに、今週ばかりは人との
 予定が入ってしまっている。

 金曜は、友人からジャスを聞きに行こうと前々から誘われていた。
 http://www.leglant.com/satindoll/
 
 ライブハウスなんて何年ぶりだろう?高いのかな、ジャズわからない
 し、断ろうかなと考えていたが、誘ってくれた友人、ウラオモテのない、
 私が困ったときには助けてくれるいいヤツだ、頑張って行ってみよう♪

 この日は仕事で新しい業務にチャレンジ。うーん、オツムがついてか
 ないよぉ---(涙)。社員さんの質問攻めして、なんとか30分残業で
 会社をでる。本日のロケ地は六本木。数年前まで週末通っていた
 んだよなぁ。って遊びにじゃなくて、お仕事で。24H営業の麻雀屋で
 日祝、バイトしてました。この話はまた後日。

 駆けつけた会場では、既にワンステージ目。ボーカルの女性も声量
 のあるいい声。体格もよくて親しみを感じてしまったわ。神戸出身の
 イスラエル人とのハーフとか。髪の色(きれいな赤でした)や肌の白さ、
 足の細さなんかは、日本人離れしてると思った。
 この日ゲストジョインのボーカルの女性はスペイン語の歌を披露して
 くれた。太陽と海を感じる、そんな曲だった。

 お料理やお酒はチープではないが、1回のコンサートに行ったくらいの
 料金ですんだ。音楽や食べ物や心おきない友人との語らいは、
 心をゆるませる。楽しかった。ありがとう。

 そしてたくさん食べて飲んだのに、翌日の体重測定ではナント
 マイナス1キロ!!!! なぜ?私は即重さに結びつかない体質なのかしら。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-22 10:06

今日も過ぎゆく


 今朝は普通どおり目覚めたが、ノドがいたい。そうだ、昨晩パブロン
 飲んで寝たんだっけ。朝電のイキナリ休みは印象悪いし、シャワー
 を浴びながら”そうだ、午後半休すればいいんだ”と。
 衣替えの季節、着れなくなった洋服でも整理しよう、具合は悪いので
 午後お休み頂きます、と云えばいいか。

 なーんて思っていたのに、ランチは同じ部署の約20歳年下の新入社員
 さんと私の席でお弁当を食べる。

 彼女いわく”私も学生時代、今より10キロ以上太っていたんですよ”

 えっえっえ----今では面影ないくらいスレンダーな体型。

 聞くところよると、スポーツはバトミントンをやっていたとか。この競技、
 しめきった体育館で行うので(風はダメ)、汗だくになるそうだ。夏は
 特に効果あるらしい。日に焼けないし、結構いいかも。

 結局、午後休むことなく仕事をこなした。まだまだ心の傷は癒えないけど
 ダメな自分も愛そう、と思った。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-19 21:32

そして今日


 落ち込んだ日が続く。友人は私がダメダメだから忠告してくれた
 とは思うが、宿のことに合わせて人間性を指摘されたのは正直
 シンドイ。

 そんなんだからお母さんともうまくいかなったんじゃない、
 いつまでも前の男をひきずっている
 欲求が強い、つきあう人間を選べ、このままじゃ友人なくす、
 評判悪すぎ

 等々、時間がたっても忘れられないことを云われた。

 宿の件、紹介者に相談もぜず、人数集めたことが気に入らなかった
 らしい。そんな高級な宿じゃないでしょ。でもあなたの聖地、侵した
 私が悪い。

 おまけに今日のメールでは”酒飲んだ席でグズグズ言うな、人の悪口
 たいてい言ってる”とか。はぁ~確かのここ二年半くらい、仕事を辞めて
 からアルコール摂取が増えていた。親しい仲間の席でつもりにつもった
 思いもぶちまけたこともあっただろう。私は”酒に飲まれている”どうしよう
 もないヤツだったらしい。


 でも、私にダメだししたあなた、利用できるものは何でも利用する、
 人の恋愛話には首をつっこみ、アチコチにいいふらし、上からしかモノが
 いえない、そんな人間じゃないの。

 私は思いやりも気遣いもできないダメダメ人間なのだろうか。
 云われたままじゃ、ただの負け犬。真摯に受け止めよう。
 ダメだった自分を返上しよう。でも心は許さないな。

 気分を害した方、ごめんなさい。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-18 20:42

ガックシ....

 
 友人から私の行動について、約一時間の忠告&アドバイスを
 受けた。

 私は人間関係に対して、うすっぺらくて評判が悪くてあちこちに
 いい顔してるんだと言う。おまけにいい年して義理人情がまるで
 わかっていない人間らしい。正直、今日は想像できないくらい
 ”落ちて”いる。

 この彼女の紹介された温泉宿、GWに数人と泊まるんだけど
 メンバーはほとんどが彼女も知ってるメンツ。誘われなかったし
 知らなかったのがどうやらお気に召さなかったようだ。

 今回幹事はワタシ。メンバーの人選は幹事の特権であろう。
 彼女は敵も多いし、ワタシに常々”己を知れ”という。
 きっとショックだったんだろう。”ガッカリした”と電話してきた。

 でもね、ワタシあなたと距離おきたいの、誘われなかったの、
 自分のも原因あるって考えないかなぁ。

 これだから、私は彼女からすれば”ダメダメ”人間なんだろう。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-17 12:53

ご無沙汰です


 一週間少しご無沙汰しちゃった。
 先週は週末の温泉疲れか、平日は帰宅するとぐったり。
 よくばって入りすぎたかな。

 でもこの週末はナント初”ヨガ”に挑戦!!!元職場の同僚が
 誘ってくれて土曜の朝、10:30のコースにチャレンジ。
 呼吸やストレッチが中心のなじみやすいタイプだったけど
 いろんなポーズでもお腹の肉が邪魔で邪魔で....
 やっているうちの体はホカホカに。これでホットヨガだったら
 どんなカンジなのかしら?

 体験コース終了後は、南インドカレーランチ。ナンではなく
 ご飯がつくこの地方のカレーは油をあまり使っていないせいか
 すっと胃におさまった。カレー料理を食したかったんでラッキー!!!

 ランチ後は散歩がてら駅を2駅歩く。「ホリディ」を見ようを劇場まで
 足を運ぶも完売。うぅぅ、人気の作品なのか土曜は混んでるのね。
 
 楽しい休日でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-16 20:42

癒しのひととき


 今週末は、常宿”湯宿温泉”の滞在した。
 高崎から上越線で後閑駅へ。
 コンビニもないひなびた温泉街だけど、人が少なくて本当に
 のんびりできる。
 
 チェックイン13:00少し前の宿の到着。荷物だけおかせてもらい
 ランチを取りに行こうと思っていたけど、お部屋に入れると云う。
 ありがたい!お布団も頼んでいたら既に敷いてあった。ありがと。
 サクっと着替えてランチのお蕎麦を食しにいく。徒歩3分、手打ち
 のお蕎麦おいちぃ~。
 その後はお部屋に戻り、風呂→飲む→TV→しゃべる→寝るの
 繰り返し。一泊だけどのんびりがテーマな温泉だ、ダラダラしちゃおう。
 夕食は炊き立てのおいしい白米を頂き、21:00には爆睡。
 
 翌朝は、5:30に起床アサイチのお湯を堪能する。湯上り発泡酒
 の頂く。うーん、うんまぁい~。7:30にはポット他、お茶セットの交換
 があり、梅干がついてくる。最近の宿はポットも電動で沸くので
 こんなサービスのある宿はほとんどない。

 朝から炊きたてのご飯をたっぷり味わう。おいし~。このお米の
 ためにこの宿に来てるんじゃないかと思うくらい。おかげでランチの
 そばは半分しか食せなかった。昨夜残った日本酒を少し頂いたら
 11:00まで朝寝してしまったわ。

 おいしいお米と源泉掛け流しのお湯。今回は1泊なのでよくばって
 何度も入った。そういえば同行者女子とは一度も湯をご一緒
 しなかった。それくらい私はガンガン入りまくっていたってこと???

 いいお湯につかれて、幸せ♪また明日からがんばろう。


a0078966_20115284.jpg
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-08 20:11

4月だ


 春になったけど、調子はうーん、ってカンジかな。
 仕事はまぁまぁ、ときどきお休みしちゃうけど。

 何にもしたくない病の原因って、家の中は整理整頓
 されてないから、かな。いらないモノは捨てなくちゃね。
 太って着れなくなった洋服、たくさんあるしね。
  
 最近、週末といったら出かけているか、寝てるかで
 家に中のメンテナンス、全然してなかったしね。

 来週末こそ、思ったら温泉旅行だった。癒してばっか
 でなくてしゃっきっとしなくちゃね。

 ダイエット、まぁまぁ。食欲がおさまってきた。現在マイナス2キロ。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-04-02 17:49



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧