願いよ、叶うように

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画”モンパルナスの灯”

 
 東京・渋谷では「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」が開催中。
 この開催記念して”モンパルナスの灯”が特別上映されていたので
 見に行きました。

 36年のモディりアーニの生涯の映画で、去年上映された
 ”モディリアーニ 真実の愛”とは全然違う作品だった。

 モンパルナスで絵を描くユダヤ系イタリア人のモディと妻との生活。
 洗練されたストーリー展開ではないけど、モノクロでCG等に頼らず
 表情ひとつの演技力が問われる、いい時代の作品と感じた。

 
a0078966_218412.jpg
 
 
a0078966_2191130.jpg


 モディ役のジェラール・フィリップもいい男だし、妻役のアヌーク・エーメ
 は”甘い生活”でマルチェロ・マストロヤンニと共演した、とても
 とても美しい女優です。

 この劇場では6月にはマストロヤンニ特集が上映される。わーい♪
 私的にはナンバーワンの”イケメン”なのですわん。”甘い生活”
 はゼッタイみたいな。

 
a0078966_211518100.jpg


 ただ、この劇場は飲食不可なのがイマイチ気に入らない。
 映画を見ながら、ビールを飲むのが至福のひとときなんだけど。



 


 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-31 21:27

ZARD


 ZARDのボーカル、坂井泉水が亡くなった。
 
 数年前、バイト先で好きな人ができた。たくさんの女性の
 囲まれていた彼は、私には手の届かない人だと思ってた。
 思い切って心を打ち明けてみた。お付き合いをスタートした。
 でも束縛を嫌う彼には、自分から”会いたい”と云えなかった。
 三ヶ月くらい2人の時間を持てないことがあった。そんなとき
 よく聴いたのが、ZARDの”oh my love"だった。
 高校生のように純粋に人を好きになった。
 彼女の曲を聴きながら、何度涙しながら眠っただろう。

 今は彼女が自ら命を絶ったのではないことを祈るばかり。

 ありがとう、ZARD。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-30 21:30

休日の過ごし方


 最近の仕事は、残業になることもない。平日はアフター6を
 楽しむべく、映画三昧だ。

 休日はそんな都会の喧騒を忘れたくて、近所の公園に散歩
 に行くのがお気に入り。森林の緑のマイナスイオンで足を止める
 こともたびたび。

 
a0078966_18352123.jpg

 
a0078966_1836071.jpg

 
a0078966_18362114.jpg


 ハイキングとまでは行かないけど、ときどき見える多摩川を眺め
 ながら2時間程度のお散歩。この日は前日からの雨が上がり、
 緑が本当にキレイだった。休日の午前中、人も少なく
 休憩がてら本を読んだりして。

 でもね、歩くとお腹すくのね。ランチには最近ハマッている
 インドカレーを。味はさほど印象に残らなかったけど、後から
 汗が出ること出ること。スパイスのパワー恐るべし(多謝)。

 
a0078966_18414553.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-27 18:41

またまた映画”主人公は僕だった” ”ラブソングができるまで”


 今週は火・水と映画をみた。連チャンはややシンドいわ。

 主人公は僕だった、主役のウィル・フェレルって”奥様は魔女”
 でニコール・キッドマンの相手役の人だったにね。その映画を
 みたときも”ださい役どころだなぁ”と思っていたけど、今回も
 映像的には美しくはなく、ストーリーもコメディなカンジで。 
 ちょっと前の”もしも昨日が選べたら”に似てるような気がした
 かなぁ。アメリカのオフィスのカンジがもう少し描かれていたら、
 と思いました。

 
a0078966_19303777.jpg



 ラブソングはできるまで、ヒューグラントとドリューバルモアの
 2大俳優の共演。出だしの70年台かな、グループサウンズの
 ヒューグラントには笑ってしまった。そう、この作品は笑えるシーン
 が多いのだ。ドリューのお姉さん役、かなり大柄(太め)なのに
 痩身ビジネス経営者だったり。アイドルに曲を書くことのなった
 ヒュー。このアイドルが仏教思想過多だったりして、なんだか
 本当に面白くて、無になって笑えた。

 
a0078966_19322952.jpg



  映画はよいね、よい気分転換になります。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-26 19:32

映画”バベル” ”クィーン”


 先週末に2作品を鑑賞。

 バベルは今年のアカデミー助演女優賞ノミネート、菊池凛子の
 出演作品。モロッコ、メキシコ、日本がロケ地。お互いのつながり 
 あっているようなそうでないような作品で。日本語の場面が多い
 せいか思っていた作品とは違ったような気がした。特に菊池凛子
 の”エグい”シーンはちと行き過ぎなような気がした。確かに熱演
 ではあるんだけど、あれじゃ日本の女子の程度が低いってことを
 全世界で宣伝してるみたいだ。貞淑って言葉は日本女子には
 死後なんだろうか?

 クィーンは、エリザベス女王の作品であり、ダイアナ元妃のドキュ
 メンタリーのような作品だった。正装した衣装やきちんとしたマナー
 などなかなか気持ちのいい出来でございました。狩りにでかける
 夫のエディンバラ公のミニスカート姿が”なんか変!!!”でした。
 バベルより間延びせず、あっと云う間にエンディングでした。
 本年度のアカデミー主演女優のヘレン・ミランの演技は、これから
 彼女の作品をみてみたいと思いました、

 映画はよい、よいですわ。

 今週は”主人公は僕だった”と”ラブソングが出来るまで”を
 鑑賞しました。感想はまた明日以降に。
 明日は”ハードキャンディ”を見る予定でーす♪

 
a0078966_21281661.jpg

 
a0078966_21314830.jpg

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-25 21:33

これでいいのかサービス業


 今日は会社に近くの回転すし屋で夕食。
 ~19:00までは晩酌セットがある。暑い日だったので
 生ビールでよいのに、バイトはどの飲み物をが選べるか
 延々と説明。つまみの説明はない。生ビールがででこない。
 別の客のオーダーを取っている。その前の先の客のオーダー
 を通すべきであろう。ようやく到着した生ビール。つまみは
 まだかいな、少ししてからバイトが若い板さんにつまみセット
 を頼んでいる。早くしてよ、飲み物でてるじゃない。そんな
 私を前に若板は”晩酌セットおわりね”と。いやみかいな。
 でてきたつまみは、説明がないので、間違えたかと思うような
 品々が並ぶ。やれやれ。
 
 食事も中盤、並びのお客さんがオーダーしている、がそのとき
 ハシのおじさんと娘づれ、"xxxさん~”とオーダーされてる
 板さんに声をかける。常連なのだろう、名前を呼ばれた板は
 ”ハイ~”と移動。ちょっと待って、あなた今、オーダー受けてる
 最中じゃないの? 他の板さんがかわりに受けていたが、何だか
 変じゃない?順序も何もあったもんじゃない。年配の板さんだけ
 に心底残念でならない。たとえ回転すしでも寿司をにぎるから
 にはどこか修行しただろうに。まわっている寿司と同じように客も
 まわせばいいのだろうか?
 
 実際、東京の飲食店のサービスは”???"なことが多い。飲み物
 をオーダーしても、待ってる客などいないのに空いた席の片付け
 が先で、オーダーした品は後回し。これは3月のことだったので
 受験に合格した新大学生のバイトなのかなぁ、仕方ないかぁ
 と思ったけど。特に板前職人とホールバイトの店は本当ダメ。
 だってサービスは何たるか、を教える人がいなんだもの。

 関西の飲食店はそうでもないんだけどなぁ。どうしたら客を
 喜ばすかってことが念頭にあるんだろう。

 東京の街よ、なんとかなってくれよ。
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-24 21:02

GWの草津


 GW前半は長野県の草津温泉へ行ってました。

 今回は湯仲間数人と集まりました。約1年半ぶりくらいの
 草津。行きは上野から高崎まで鈍行のグリーン車で。
 朝早かったのと、前日までの疲れで朝食を取った後(withビール)
 で爆睡。気持ちよく目覚めた後は、高崎から吾妻線で
 長野原草津口駅へ。高崎からの景色がいいのよねぇ。
 数年先にはダムに沈んでしまう風景を左手に見ながら、しばし
 なごみました。

 草津に到着してからは、初めて草津にきたという友人を無料の
 共同湯へ案内する。

 地蔵の湯、瑠璃の湯、煮川の湯、千代の湯、白旗の湯、などなど。
 この日はやや寒くて、お湯もぬるめだったかな。
 シメの白旗の湯を出たら、雨から雪にかわり、吹雪いている。
 まぢ---!!!! 4月よ(涙)。なんとか小ぶりになり、宿まで歩く。
 他のメンバーも合流(合計4人)。さぁご飯よ、ご飯。今回の宿は
 ご飯が豪勢なのだ、すべて手作り。カンパーイ!

 翌日はキレイに晴れて気温も上がっている。今日帰るメンバー
 を送り、時間のあるメンバーとまたもや無料の共同湯へ。
 凪の湯、関の湯、長寿の湯、西の川原湯などなどに入る。
 本日到着する友人を13:45頃向かえ、お蕎麦の昼食。山菜の
 天婦羅なんかを食す。うんまぁ~い。

 草津の湯畑を散策、団地の湯、喜美の湯に入湯。団地の湯で
 別の友人に会う。横浜からバスできたとか。久々にあった友人に
 今回草津の苦労を少し話せて、ホッとした。

 2日目は、3人。晩御飯はなしなので、草津の街中で軽くパスタ
 などを。その後、宿で二次会。カンパーイ。同年代、一人は少し
 年下かな、いろいろな悩み、人生のことや仕事のこと、恋愛のこと
 話せてよかった。グチでなくみんな真摯にがんばっているんだなぁ、
 って気がして。また、会おうね。

 今回はがんばって入ったのでヘトヘトになったし、ちょっとひともめ
 あったけど2日目の夜の語らいがあってよかった。楽しかったわん。

 
a0078966_18374284.jpg
a0078966_18381338.jpg

  


 
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-20 18:34

映画 ”恋しくて” ”ボンボン”


 今週水曜はレディスデーを利用して”恋しくて”を鑑賞。
 
 http://www.koishikute2007.jp/

 石垣島出身のBEGINのサクセスストーリーかな。
 島の景色、海の色、のんびりした空気を味わう1本だった。
 ストーリー性は特にないけど、与世山 澄子の歌声がよかったなぁ。
 沖縄2世のおじさんも同行して鑑賞。ほのぼのできました。


 金曜はレイトショーで”ボンボン”を。

 http://www.bombon-movie.com/

 アルゼンチンのガソリンスタントで20年近く働いていた主人公が
 リストラされ、近くの工場の休憩時間に柄の部分に手製の彫りを
 入れたナイフを売りにいく、そんな始まり。この映画は犬とも
 ふれあいを描いているが、なんと云っても主役はファン・ビジェガス
 だと思う。52歳にして職なし、別れた妻との娘の家に居候。
 不運な人生だけど、彼のいい笑顔に本当に癒される。
 監督が近所の駐車場で勤務している彼をスカウトしたとか。
 ワンコはかわいいってカンジではなかったけど、動物とのふれあいは
 無条件の心が”サラ”になる。

 本日は、”バベル”と”クィーン”を鑑賞してきました。感想は明日!!!

 

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-19 19:11

シネマなひととき


 今週は2本、映画を見ました。

 水曜に”恋しくて”、金曜に”ボンボン”。
 先の画像だけ載せますねん。

 感想はまたのちほど。おやすみなさい~

 
a0078966_23584497.jpg

 
a0078966_2359160.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-18 23:59

バトン


 リンクを貼らせて頂いている”にゃんとまったりカフェ”
 http://pastelko.exblog.jp/
 のパステル子さんからバトンを頂きました。
 
 Q1.お名前は? 
  エイキサトのログインネームは”me_sr2000"です。
  これは、苗字”えんどう”と名前のイニシャルから、meと
  2000年の登録したので。srはたしか”サンライズ”から
  取りました。なぜだったかな?

 Q2.おいくつですか?
  前回の東京オリンピック1964年生まれ辰年。7月まで
  42歳です。

 Q3.ご職業は?  
  派遣社員。国際物流の外資系の会社で、数字の調整
  や契約関係の折衝をしています。
  職歴はいろいろありますが、個人付秘書系が多いです。

 Q4.ご趣味は?  
  温泉めぐり、一人旅、映画鑑賞(週3~4本)です。
  ミュージカルやオペラやクラッシックバレエ鑑賞もします。

 Q5.好きな異性のタイプは?  
  外見はこだわりません。ちゃんと働いている人。
  自分のことはやろうと努力する人、思いやりのある人。
  人の話を頭ごしに否定しない人かな。ネコがすきな人。

 Q6.特技は?  
  特にないですが、仕事でも遊びでも予定をたてるのが
  好きですね。
  
 Q7.資格、何か持ってますか?
  ペーパーですが、運転免許(オートマ限定)。
  秘書検定2級、そろばん、簿記もあったけど忘れました。 
 
 Q8.悩みが何かありますか?  
  仕事のことかな。長く続けられるかなとか。
  体のことは、ここ数年で10キロ以上太ったので、ダイエット
  できるかどうかが悩みどころ。

 Q9 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  お寿司、これが一番ですね。おつまみではアタリメ等の
  イカ系かな。最近ではスパイスの効いたカレーがお気にいり。
  お蕎麦も好きですね。
  嫌いなものは概ねないのですが、チーズとか揚げ物、
  油系はニガテです。 それと甘いものは全般(和菓子は
  少しイケルかな)、ほとんど食べれません。

 Q10.好きな人はいますか?  
  ネコが大好きです!!!人間の男性にはなかなか好意を
  持つことができないのが、悩みかな。

 Q11.あなたがその愛する人に一言  
  いつもありがとう。あなたがいるから今日も元気です。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-05-17 23:06



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧