願いよ、叶うように

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱりネコが好き♪


会社帰りのひととき

a0078966_16411134.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-30 16:42

温泉”湯河原2”


 町営の立寄りを後にして、坂を下りバス停へ。
 そこへ、ナンダカおしゃれな酒屋さんが。全国アチコチの地酒
 があり、しかも試飲をできるカウンター、テーブル席まで
 あるではありませんか~早速3杯1050円の効き酒セットを
 頂く。おつまみにたこのいたわさ(???)とイカの塩辛がつくなんて
 いいわぁ~。お店に名前は....忘れました。湯河原からバスで
 公園前で下車してね。
 

 ほろよい気分で本日の宿へ、テルマーレ湯河原。
http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/terumare/terumare.html
 企業の保養所をリゾートホテルに改装したらしい。
 施設はゆったり、清潔。お部屋もトイレ付、お茶セット
 もあるし、冷蔵庫も。お布団は自分で敷く”セルフ”だけど。
 
 一休みしてお風呂へ。うーん、想像していたとおり、
 循環塩素投入。プールに入っているみたいだ。循環は
 仕方ないけど、塩素はねぇ~。湯量が豊富な湯河原なんだから
 バンバン掛け流せば、消毒なんかしなくても大丈夫じゃ
 ないのかな。さほど大きくない浴槽なんだし。露天もなく
 窓の開かない内湯のみ、サウナはあるものの15-24しか
 熱源をオンしてないみたい。

 部屋に戻るも、同行女子は夜中に見たいTVがあるとかで
 早々に就寝。効き酒セットがきいたみたい。仕方ないので
 持ち込んだ春雨スープやイカシュウマイを食し、2回くらい
 お風呂に入り、なだれこむようの就寝。コンタクトしたまま
 だった。

 翌朝、6:00前に目覚める。朝風呂につかり、ロビーの
 談話室のベランダで朝の景色と空気と朝ビールを味わう。
 いい空気、いい景色に癒されるなぁ。マイナスイオンだっぷり。
 お風呂もお部屋も景観があまりよくなくて、残念。
 お風呂より面積がありそうな、大宴会場らしき会議室から
 はいい眺めっぽいのにね。

 朝食は、バイキング。あまり期待してなかったけど、和洋が
 それぞれ種類がありました。和のおかゆがうれしかったな。
 会社人らしい中年の男性6人組みの、お仕事談義、朝から
 隣で聞くのはシンドいです、勘弁してね。
 
 これで1泊5400円。お風呂の塩素をのぞけば、概ねOK
 なんだけどなぁ。

 チェックアウト後は、箱根か熱海に行こうとしたけど、友人が
 二日酔いだったみたいで、まっすぐ帰宅。今の派遣会社で
 ようやく出た有休だったし、チト不完全燃焼な温泉だったなぁ。

 近いうちリベンジしよっと。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-27 21:31

温泉”湯河原”へ


 週末は、神奈川県の端、湯河原へ。

 神奈川県生まれ育ちの自分は、やはり温泉といえば
 伊豆箱根湯河原です。
 温泉といえば、うすぃ~いナトリウム泉がすべてだと思って 
 いた子供の頃、そんな中で知った草津のお湯はキヨーレツ
 でございました。

 そんな中、休日の朝、前日の飲み過ぎ(またか!!!)に
 体を持て余しながら、ナントカ起床。今回は夕食なし
 なので、食材を持ち来なくてはならない。家からの最寄駅前
 のampmに、めぼしをつけていた、最近お気に入りの生ハム
 サラダがなーい!!! 仕方なく梅味仕立ての春雨スープを購入。
 乗り換えの駅で、崎陽軒の季節限定のイカシュウマイと夏弁当
 を購入。イカ味ってどうなのかしら?秋のキノコシューマイは激うま
 だったんだけど。

 湯河原駅下車でバスの乗り込み、本日1湯めの”こごめの湯”へ。
 http://www.yugawara.or.jp/higaeri_kogome.htm#kogome

 駅からバスで10分くらい、220円。バス停から急激な登り坂。
 立寄り料金は1000円。お風呂は、内湯・サウナ・露天。湯河原
 の源泉は約90℃。いくらかさまして掛け流していても、やや熱め。
 露天が丁度いいくらいかな。やっぱり窓も空かない内湯じゃ息苦しい。

 余談だけど、渋谷のスパの社長も温泉に入るときは、風にあたり
 ながらを認識していれば、設備意識ももう少し芽生えたんじゃ
 ないだろうか?それ以前の問題かもしれないけど。

 露天で約1時間つかっていたら、汗だらだら。
 お腹もすいてきたので、無料休憩所で持ち込んだお弁当でランチ。
 ”持込はお菓子程度でお願いします”との張り紙をよそに皆様おにぎり
 などを食していらっしゃる。エレベーターもある施設だけど、町営で1000円
 なら食事は持ち込んで1日居てのんびりしたいところ。しかしながら”缶類
 の持込、ご遠慮下さい”との張り紙が。

 えぇぇぇ---昨日から凍らして持ってきたがビール飲めないの!!!

 湯上りにこんな過酷な試練はない.....

 同行女子いわく”空き缶持ち帰ればいいんでしょ”との発言に
 我慢できず、タオルで隠しながらノドを潤す。うんまぁ~い♪
 こんな幸せってないよなぁ。もちろん、空き缶は持ち帰りまちた。
 昼食後、約1時間爆睡。

 この休憩所からの景色、坂を上ってきただけあって雨にぬれた緑が
 きれいでした。

 ツヅク.....
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-26 20:45

映画”パイレーツ・オブ・カリビアン”


 TDLでおなじみの””パイレーツ・オブ・カリビアン”と鑑賞してきました。
 
 
a0078966_21252642.jpg


 ディズニー系のお子様向けかと思っていたら、意外にもラブ・ストーリー
 仕上げでした。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は今回、手の仕草等々、
 ちょっぴり”おねえキャラ”を感じました。
 恋愛仕立てはウィル・ターナー演じるオーランド・ブールムとエリザベス・スワン
 を演じるキーナ・ナタトレイ、戦闘シーンで結婚の意志を確かめ合い、
 宣誓するも、生きて結ばれず....。まだ見ていない人のためにこの先は
 明かしませんが、2人の心の振動が聞こえてくるようなラストシーンでした。
 心を相手に預ける、これが結婚の永遠の証なのかぁ。

 感動しました。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-21 21:34

映画”人生は奇跡の詩”


 先週、仕事帰りに横浜のミニシアターへ遠征しました。

 http://www.jackandbetty.net/
 
a0078966_21225924.jpg


 鑑賞した作品は”人生は奇跡の詩”

 
a0078966_21135867.jpg


 監督・主演共にロベルト・ベニーニ。小柄な髪も寂しい
 中年男子。役どころは詩を教える大学教授。ちょっと
 した浮気が原因で妻と別居中。その妻のための、戦争の
 始まったイラクまでナントカたどりつく。主役の彼は、
 ”ライフ・イズ・ビューティフル”の彼だ。イタリア作品って
 悲しいけど何故だか最後はハッピーエンドになるような
 気がする。今回の作品もまさにそうだった。そしてイタリアの
 演技は手の動きが面白い。はたはたさせたり、上下に動か
 したり。

 イタリア、私の数少ない海外旅行の中で、欧州で足を
 踏み入れた地です。とてもステキな街並が多かったなぁ。
 映画を見て、イタリア語を習いたくなりました。



 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-20 21:25

梅雨入りした???


 週末に歩いたあたりの画像です。

 
a0078966_2340349.jpg


a0078966_23574587.jpg


 今日はもうおネム。みなさんおやすみなさ~い。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-19 23:41

人間ドックの後は


 前日20:00過ぎからロクにモノを口にしてない。
 何たべようかなぁ~採血されたし、レバーかな。
 でもお寿司にビールもいいな。でも結局頂いたのは、
 コレ。

 
a0078966_21243887.jpg


 
a0078966_21262955.jpg

 
 ビールはエビス、つまみはゲソの天婦羅、おいちぃ~
 とろろそばと一緒に吟醸酒を頂く。あぁ幸せ。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-18 21:28

あぁ人間ドック


 週末は、約3年ぶりの人間ドックにかかる。
 自宅から約30分程度のクリニックへ。この日は朝から
 いい陽射しだったので、洗濯を済ませ、早々に家を
 出る。

 今回のクリニックは、ちと古い建物、やや混雑。うーん、
 やっぱり健康診断はキレイ、女子専用日がいいな。

 血圧測定、採血等々順々にこなされていく。体重はなんとか
 56キロ台をキープ。ワーイ♪そして一番気になっていたのは
 久々のバリウムだ。何せ数年ぶりだし。胃を膨らませす炭酸の粉、
 これがニガテなんだなぁ。ゲップをするなと言っても、これが苦しい
 のよねぇ。肝心のバリウムも何回かわけてナントカ飲み干す。

 最後の先生とのカウンセリング。若いにーちゃんだなぁと
 思っていたが、いろいろ、昨年来の過食等々について
 話す。

 睡眠のサイクルがつくれた
 仕事が続けられそうになってきた
 体重が落ちてきた

 ”いい方向に向かっている3つができたじゃないですか”
 
 この言葉に、ぐっときた。まだまだ体重は重いままだけど
 ”いっぺんにやらずに少しづつ”という先生の言葉に少し先が
 見えたように思えた。この先生、ジャニーズ系か思うくらい
 ”イケメン”で、こちらにも癒されました♪

 一時は62を計測した体重が、いくらか減ってるし、職場の
 人間関係もよい。社員さんはみんな私より年下だから、
 仕事のグチや相談にのっているうちに、ランチや退社後の
 ”1杯”のお誘いもかかるようになった。睡眠は何せ日中は
 動くことが多いので大抵”ガクッ”と寝れることが多い。

 また明日からがんばろう。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-17 19:11

映画”ボビー”


 少し前に、ロバート・ケネディのドキュメンタリー映画を
 みた。

 ボビー http://www.bobby-movie.net/

 この作品は、ジョン・F・ケネディの弟のロバート・ケネディ
 が暗殺されるまでの約1日の人間模様を描いたもの。
 出演者が一度は見たことあるそうそうたる、俳優・女優陣
 だった。

 この中で気になったのは、ハリー・ベラホォンテかな。
 日本では聴いたことある、”バナナボート”のオリジナル曲
 を歌った、ジャマイカ系アメリカ人。リタリアしたホテルマン
 ”アンソニー・ホプキンス”とホテルのロビーで日長一日を
 過ごす役。
 
 バナナボート という曲は、ジャマイカの現地人が夜勤明け
 でバナナを数える監視員に ”早く数えて、家に帰ってラム酒
 を飲んで眠りたいんだから”という歌詞だと知った。
 レゲエの発祥の地、ジャマイカにいつかは行ってみたいな。
 こんな映画も数年前に鑑賞しました。

 http://www.uplink.co.jp/jamaica/
 
 ”ボビー”の中でのベラホォンテは、いい味だしている老人を
 演じていました。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-15 21:13

ちょっと過食


 週末の遊び疲れか、月曜はお休みしてしまった。

 ここのあまりやってこなかった”何にもしたくない病”だ。
 最近は月イチのわりあいかな。この日は、やっぱり
 会社を休んでいても、昼ビールなどを寝床で頂く。

 その後、久々のデリバリーピザ、パスタ、カレーなどの
 悪食生活勃発。お野菜食べてないんじゃん~
 翌日はナントカ出勤したが、昨日も今日もビールを
 飲んでしまっている。

 あぁ、今週土曜は約三年ぶりの人間ドックなのに~
 こわくて体重が量れない.....

 明日から2日間、がんばります。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-06-13 21:38



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧