願いよ、叶うように

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

街のあかり


 渋谷のミニシアターで鑑賞しました。
 http://www.machino-akari.com/

 
a0078966_23141995.jpg


 フィンランドの孤独な男性が、強盗が仕向けた女性に
 だまされても生き抜いていくストーリー。
 アキ・カウリスマキ監督の「浮き雲」「過去のない男」の三部作
 最終章。フィンランドといえば、最近の作品では「かもめ食堂」
 を思い出させるけど、今回は作品はほのぼの系ではありません。
 踏まれても、生きていく力の強さを描いている作品です。
 78分という短い作品なので、ストーリー展開はやや物足りなさ
 を感じた。それにしても、主人公は警備員の役とは言え、
 結構”イケメン”なのに、日本人からみてどう見ても”ダサ”系
 の強盗一味のオンナの配役、いかがなものかしら。

 しかしながら、フィンランドの海の景色、かもめの泣く声、
 北欧の自然の風景をみれた1本でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-31 23:21 | 映画

目標:この夏3キロ減


 その後、ダイエットはどうなっているのか?

 朝ナシ、昼は春雨スープ時は食べず、夜は控えめに
 に日々。先週は瞬間54キロ台を体重計が表示した。

 うぉっほーい!!!

 少しづつだけど、減ってきているではないですか☆
 ここ数日の真夏日で、朝から汗だくだくだし、駅までの
 徒歩、駅からの徒歩の運動とかの効果が出てる
 いるのかな。岩盤浴にも数回通ったしね。

 しかしながら、週末になると暴飲暴食のクセがでてくる。
 家にいるとダメみたいだなぁ。昨日のプチ湯めぐりで少し
 はマイナスを期待したけど、湯上りビールがきいたのが
 当然のプラス、本日56キロ。いやぁ----!!!!

 明日からまたがんばります。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-30 21:20 | ダイエット

18キップデビュー


 恥ずかしながら、本日青春18キップデビューをしてまいりました。
 今まで、電車の旅は数多くしてきましたが、新幹線やら
 在来線やらでした。

 そんなんで今日は自宅を6:30amに出発~
 行き先は、熱海の先。
 
 
a0078966_208562.jpg


 熱海といえば、新幹線の駅もあるにぎやかな温泉地。
 その次の函南(かんなみ)駅といったら、なんてのどかなの~
 目的地は、畑毛温泉。数年前、旅行会社の日帰りツアー
 で訪れてから気になっていた。その中でもお湯は一番よい
 と聞いた、駒の湯源泉荘へ。
 
 http://www.komanoyu.jp/index.htm

 
a0078966_2012186.jpg


 函南駅9:10に無料送迎バスに乗り込む。ドライバーさんは
 地元のバス運転手とは手をあげて、挨拶をしてるが乗車客
 には、”お待たせしました”も”出発します”の一言もない...
 約40分ほどで到着。バスの中から想像できたけど、地元の
 日帰りのおばあ様たちで、わんさか。休憩所も全然落ち着け
 ないので、誰もいない喫煙休憩所へ。
 食事も12:00前(空腹だし次の予定もあった)にはできないと
 いうので、早々に風呂へ。

 内湯は浴槽4つ、カランは5つ、
 だったかな。浴感は、アルカリは強いみたいだけど、パンチの
 あるものではなかったなぁ。着替えて移動する、場所の離れた
 露天もしかり。早々に引き上げて午前中からヒビールを飲む。
 350mlで400円。新聞なんか読み時間をつぶす。
 
 11:35のバスで伊豆箱根鉄道大場駅行きへ乗車。
 駒の湯のフロントの女性、バス停までどれくらいありますか?
 と聞くと"約1キロです””歩いたら何分くらいですか””1キロ
 なんで...”

 車の運転をしない私が悪いんだけど、前にも静岡の温泉
 でそんな説明を受けた。何キロあるじゃなくてタクシーや徒歩
 ならどれくらい時間がかかるかが知りたいのね。
 そんな説明求める私もいけないんだけど。

 そんなんで、大場駅から三島駅へ。次の電車までの間
 ランチを。雨も降ってきたし、駅前の庄屋へ。海鮮丼を
 オーダーしました。

 
a0078966_20311460.jpg


 三島なら新鮮なお魚が食せるかなぁ、と思ったけど無謀な
 考えでした。酢飯も硬いし、なんだか悲しくなりました。
 
 次なるは、伊東線網代駅からほど近い、平鶴へ。
 http://www.hiraturu.com/

 
a0078966_20473341.jpg

 
a0078966_20343147.jpg


 露天風呂からの景色がよかった~浴室そのものは銭湯を
 少し大きくしたようなカンジだけど。内湯はお湯がダンダカ
 掛け流されてました。
 扇風機の前を陣取って動かないご婦人や、海水浴帰りの
 中学生が洗面台で水着を洗ったりするのでこちらも早々に退散。

 熱海駅に移動したあたりで、今日の夕方予約してある岩盤浴
 をキャンセルして、熱海をぶらつく。おーっと発見、熱海の
 駅前温泉。

 
a0078966_20403543.jpg

 
a0078966_2049231.jpg


 ここは前から気になっていたけど、場所がイマイチわからなくて
 未湯でした。銭湯系にしては500円は高いような気がする
 けど、シメにはちゅうどよし。お湯につかっていると汗ダクダク。
 小さいぬるめの浴槽がある。一人二人用かな。ずっと入って
 いるお嬢さんあり。遠慮がちに入れさせて頂く。長い時間、
 占有されちゃうと困るわ。温泉マニアにはこんな人が多いけど。

 てなことで、熱海から帰路につきました。今回は食事には
 恵まれなかったなぁ。夕食は崎陽軒のしゅうまい弁当でした。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-29 20:46 | 温泉

バールに灯ともる頃


 昨日、会社帰りの渋谷で見てきました。
 お気に入りのマストロヤンニが出演してるんですもの。

 
a0078966_21391686.jpg


 この作品の役どころは、兵役中の息子に弁護士の父親役
 で会いにいくストーリー。中年の仕事に生きる元軍人の
 やや頑固な役でした。恋愛がからまないマストロヤンニも
 また新鮮でした。老けた彼は日本で言うと岡田真澄???
 なんて思ってしまいました。いいオトコは目の保養になり
 癒しにもなりますわん。若い頃の作品をもう一度みてみよう。

 昨今の韓流スターに及ばないくらい、色っぽいと思うわん。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-26 21:44 | 映画

上昇気流


 取り合えず、立ち直ってきました。
 
 小さい悩みにぶつかると、すぐへこむ....
 こんな自分からは抜け出したい、そんな心境です。

 仕事帰りに映画をみてきました。感想は明日以降に。

 神様、明日も頑張らせて下さい。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-25 22:33 | 心のこと

ブログ


 このブログを始めて1年と思っていたら、1年と一ヶ月だった。
 書き始めたときは、気持ちが本当に落ち込んでいて、
 友人にもしょっちゅうグチをこぼすわけにいかず、心にはきだめ
 のように始めたカンジ。

 いろいろあったけど、今日のカンジは...

 最近ワリといいかぁと思ってたんだけど、実家に戻ることに
 したけどそのことでなかなか悩むトコで。
 家具も食事もお風呂も時間も、ほぼ自分の自由にはなら
 ないと予想される。家事分担なんかもあるしね。
 まぁ、ネットはできる環境であればいいかな。

 そんなことを考えていたら、再びやってきた”何もしたくない病”。
 やっかいな病は月イチ程度で訪れる。うーん、今日は会社を
 お休みしてしまった。あぁ~なんで私はこんなんだろう。
 世の中、私は入り込む隙間ないような気がする。43歳独身
 子なし夫なし、もうすぐ一人暮らし解消、これじゃ”負け犬の
 遠吠え”どっぷり。

 明日は会社に行こう。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-23 19:16 | 心のこと

バースディーツアー3

 夕食後は、スパリゾートハワイアンズ、プール施設内で
 20:10からのショーを鑑賞。

 
a0078966_10571752.jpg


 映画”フラ・ガール”さながらのショー。ダンサーたちのレベルは
 本格的。舞踊学院があるだけあるわ~。
 
 
a0078966_1193655.jpg


 東京か離れたこ地で観光客相手の無料のショーのために
 日夜レッスンしているのであろう。心うたれた。ダンサーの中には、
 スリムなお嬢さんの中に私に似た親しみをもてる体系の子もいて、
 ちょっぴり安心したりした。

 夜は早々に就寝したので、朝6:00からのお風呂を堪能した
 後は、7:00からのバイキングの朝食。いろいろあって楽しめ
 ました。チエックアウトは11:30なので、付近を散策。
 
 その後、バスの時間(14:50)まで、日帰り客が休む大広間へ。
 私は、施設内の江戸与一なる露天風呂へ。ここは循環でした。
 施設は雰囲気はよくでていたんだけど。

 13:30からまたもやショーを。昼と夜では違うそうだ。
 
 
a0078966_1123194.jpg

 
a0078966_1135313.jpg

 
a0078966_1125333.jpg

 
a0078966_11261357.jpg

 

 ショーの後は、最後の入浴。本館6階にある大展望風呂。
 あぁ風呂三昧、幸せ♪

 
a0078966_11125757.jpg


 入浴後は、バスで東京へ。15:00前に出発、17:30頃
 に到着。ここ数年一番楽しい誕生日旅行でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-21 11:15

バースデーディナー


 ちょっとお手抜き、画像のみをお送りします。

a0078966_2293616.jpg

 
a0078966_2210291.jpg

 
a0078966_22104148.jpg

 
a0078966_2211133.jpg

 
a0078966_22114314.jpg

 
 食事の合間にはこんなショーも。

 
a0078966_22164142.jpg
 
 
a0078966_22141852.jpg


 そとの景色はこんなカンジでした。

 
a0078966_22151683.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-19 22:15

バースディーツアー2


 ランチを取った後は、お部屋へ。

 ヴィラ風に宿泊棟の角部屋。エレベータからは
 一番遠かった。一休みした後、館内にある内風呂へ。

 
a0078966_1973674.jpg

 
a0078966_1971630.jpg

 
 うっすら緑色、ほのかに香る硫黄臭、うーん、いいわぁ。
 でも体をお湯につけるまでは、泉質は判断できないわ。
 どれどれ、うっすら緑色、ほのかに香る硫黄臭、うーん、いいわぁ。
 でも体をお湯につけるまでは、泉質は判断できないわ。
 どれどれ、

 わぁぉ--、ここのお湯、サイコーでーす♪

 加水なく加温なく本当の源泉掛け流しだ。浴槽のどこにも、
 循環装置の吸込口がなく、浴室の床にはお湯が流れていく。
 あぁこの床に寝てみたい...泉質は硫黄にナトリウムは含まれて
 いるせいか、ぬるめのお湯につかっていると、ダンダカ汗は出てくる。
 いいわぁ。
 
 細かいことですが、ハワイアンズの施設の中で、シャンプー、
 リンス別(もちろんボディロープもあり)、化粧水、乳液はコーセー、
 だったのはこのお風呂だけだったみたい。
 
 部屋に戻る途中、ビールを購入。母は少し寝ていたみたい。
 ”いいお湯だった、このお風呂に入るだけも今回に旅行は価値
 があった”と云うと母も”よかったじゃない~”と。

 夕食は、ホテルからバスで30分くらいの場所に移動するらしい。
 その前に、館内の施設で開催されてる、マジックショーに行く。
 手品と、少しフラメンコのショー。プールで遊んだ人が水着
 姿で入れる場所とかで浮き輪姿の家族連れがいたのが....
 でした。ショーは30分くらいだけど、なかなか本格的でよかったわん。

 会場外には、スパハワイアンズダンシングチームのおっかけと
 思われる男性が、ダンサーが出てくるを待っていて”お疲れ様”
 と声をかけていた。どこでもいるんだなぁ。
 
 
a0078966_19212725.jpg


 ショーが終わったら、夕食会場”ナンクー”までの旅です。
 車での生活に縁のない家族なので、30分のドライブは緑に濃い
 山の景色をみれてよかったです。
 
 この後は、バースデーディナーです。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-15 19:24

バースデーツアー1


 母と福島(ほとんど茨城かな???)へ。

 今回の旅行の母の希望は

 1. 部屋は和室より洋室ベット
 2. 食事は大広間で、出来ればショーなどを見ながら

 てなわけで、スパリゾートハワイアンズ、和洋室のヴィラポート棟
 日曜宿泊 一人13850円のお部屋を予約。夕食はバスで30分
 のシーフードレストラン”ナンクー”。フラダンスのショーが鑑賞できる
 らしい。

 当日は、東京駅から無料送迎バスの人となりました。

 
a0078966_2055111.jpg


 あぁ、私ったらなんて太っているの.....

 集合場所では、ハワイアンズ行きのバスが、5台くらい停車中。
 日曜なのに、にぎわっています。人気なんだなぁ。
 10:00出発11:15に途中のサービスエリアで休憩。
 修学旅行の高校生たちと一緒になってしまい、大混雑。
 母はたこ焼きならず、揚げたこ焼きなんかを食している。
 私は普段、食べない朝食をバスの中で食し(おにぎり2個)
 空腹とは遠かったけど、ノルマで3個たべました。ビールが
 飲みたい~
  
 12:30過ぎに到着。宿泊する棟までは、巨大なプール施設の
 中を歩いていく。約5分に道のりが長い、なぜならプール内は
 28℃程度の温度を保っているから。加えて水着姿で浮き輪
 をもって休日を楽しむ人たちをかき分けての行軍だ(バス乗車
 の人たちは同じ棟らしい)。これなら本館の和室の方が近かった
 なぁ。寒いかと思っていましたが、想定外でした。

 チェックインの並をようやくこなしたけど、まだお部屋には入れない
 らしい。荷物を預けて、ランチに行くことに。荷物をお部屋まで
 入れてもらえますか?聞いたけど不可。残念。
 まだお腹すいてないけど、蕎麦を食べることに。うちわにメニュー
 が書いてありました。

 
a0078966_2175993.jpg

 
a0078966_219188.jpg


 福島県出身の野口英世のビール。

 
a0078966_2193671.jpg
  
 
a0078966_2195648.jpg


 お部屋はこんなカンジ。

 
a0078966_21102930.jpg

 
a0078966_21104961.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2007-07-12 21:16



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧