願いよ、叶うように

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鉄子の夏ファイナル


 翌朝は5:00amに目覚める。朝風呂へ露天へ。
 早々の先客がいました。
 髪を洗いたかったので、ホテル部の内湯へ。
 清掃係りの人が懸命に浴室の床や桶を洗って
 いる。手を抜かない姿勢には頭が下がる。
 
 部屋の戻ったとき、ちょうど牛乳売りのおじさんが。
 ここのお宿は朝8:30になると自炊部を”牛乳~”
 と声をかけながら、お部屋のまわりをまわってくれる。
 同室女子が高額紙幣で支払い、おじさんがおつり
 を取りに行ったため、私もヨーグルトのありつける。

 
a0078966_22104187.jpg


 朝食はナシだったので、コーヒーと一緒に味わう。
 
 そしてチェックアウト、あぁバカンスは永遠には続かない。
 最寄駅から再び電車の旅。仙台で同行者と別れる。
 仙台から福島までは、ボックスシート。昼食用に買った
 カレーパンとスパイシーウィンナーパンをビールと共に
 頂く、350ml1本。もう1本行きたかったけど、その後の
 目的があったので我慢。

 目的は宇都宮餃子。餃子は結構好きな部類に入る
 食べ物です。郡山から宇都宮まで新幹線利用、4410円。

 
a0078966_22162726.jpg


 水餃子、3種の焼餃子、生ビール1杯。あぁ幸せ♪
 宇都宮からは湘南新宿ラインのグリーン席で都内まで
 戻る、快適。

 遠距離18キップデビューの夏休みでした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-29 22:21 | 鉄道

鉄子の夏5

 
 最終日の宿泊地、大沢温泉では自炊部のお部屋。
 自炊部のお部屋は場所によっては、入り口はふすま
 だったりするんだけど今回は、入り口から踏み込みの
 あるお部屋。簡易式だけどかぎもかかる。お布団、
 浴衣などがついて1泊3600円なり。食事はついて
 ないけど、食堂のようなレストランのような場所がある
 ので夕食は好きな時間に食せる。

 到着後は、さっそく風呂へ。混浴露天や木の浴槽、
 岩作りの大浴場、お湯が濃い内湯などを渡りあるく。
 お風呂あがりのビールがおいしい~16:00すぎにして
 本日始めてのビール。運転手(体調不良の)もいたしね。
 がぶがぶビールを飲み、温泉仲間にお風呂の写メなど
 を送り、夕食。今日は野菜ラーメンと決めていた。
 旅館の食事はどうしてもミネラル不足がちだし。
 ここの野菜ラーメンは、にんにく風味の炒めた野菜が
 おいしいんだなぁ~

 最終日の夜は深けてゆく、って云うか爆睡。

 つづく
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-27 22:07 | 温泉

鉄子の夏4


 この日の朝は、私はなんだかダラダラとしてしまい
 食事前の朝風呂を逃してしまう....
 朝食前にお湯につかった女子2名のうち、仙台からの
 友人1が食事途中で、早々に切り上げ部屋へ。
 食事中に布団も上げられてしまっている。彼女はたたみ
 の上のジカに横になっていた。どうやら、湯あたりか???
 動悸がして胃がむかむかすると訴える。しばらく横にさせ、
 コーヒーを飲ませ元気な女子2名で足のマッサージをする。
 その後、10:00過ぎに出発するも、この日帰宅するのに
 このまま高速にのって一人運転させるのも気になるので、
 私たちが本日、休憩個室立ち寄り湯する温泉旅館まで
 同行させる。ここなら、たたみの部屋でしばし休憩できる。

 http://www.ginga.or.jp/~namari-onsen/index.html

 この宿は旅館部と自炊部はある、温泉旅館。
 一応がんばっているんだけど、イマイチ方向性が違う
 んだよなぁ~廊下は薄暗いし、立ち寄り予約の電話
 を2回も入れているのに、部屋ができていないし。
 具合の悪い人もいたし、対応の悪さが目についた。

 露天に入ったり、女性時間の内湯に入ったりしていたら
 今度は私の心臓がバクバクし始める。座布団2つ折で
 横になる。インパクトのあるお湯だ。体とお湯が戦っている
 様な気がする。

 15:00過ぎに立ち寄りを後にし、本日のお宿、大沢温泉へ。
 mちゃん、バイバイ、気をつけて帰ってね。楽天的な彼女の
 生き方は私の気持ちを明るくさせてくれる。

 何度来てもこの宿は素晴らしい。
 http://www.oosawaonsen.com/index.html

 
a0078966_2045894.jpg

 
a0078966_2051312.jpg

 
a0078966_2052341.jpg



 つづく
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-26 20:45 | 温泉

鉄子の夏3


 翌朝、目覚めに一風呂。朝風呂ってなんて気持ちが
 いいんだろう。自律神経ぱっきりの朝食。
 本日帰宅友人2、飲みすぎでほとんど食せず。
 同じくらい私も飲んだんだけどなぁ。友人は疲れがたまって
 いたのかな。 
 食後は部屋でダラダラ過ごして、ランチ前に一風呂。 
 
 
a0078966_21265742.jpg


 小さな温泉街だけど、宿とはお湯が違う。ほのかに香る
 硫黄臭。ここもパンチのあるお湯でした。 
 その後、ひそかに今回の旅で楽しみにしていた、蕎麦ランチ。

 
a0078966_21272168.jpg

 
a0078966_21303747.jpg


 今回は以前より蕎麦の香を感じられなかった。次は新蕎麦の
 季節に再訪したい。
 友人2を新幹線の駅まで送り、再び宿へ。ここで少し
 アクシデント。宿の駐車場に入れる際の友人1の車が
 壁に遭遇。私のナビが悪かったのか...mちゃんゴメンネ。
 うつうつと部屋に戻ってから悔やむ....
 さっぱりした性格の人なので、助かるわ。

 夕方に散策ではこんな子に出会えました。声をかけても
 気高くしていた子でした。次回はなでなでしたいな。

 
a0078966_21564961.jpg

 この日の夕食。
 
 
a0078966_21385741.jpg


 その後、お部屋でレディストーク。就寝前の長湯で翌日の
 アクシデント発生。

 つづく....
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-24 21:40 | 温泉

鉄子の夏2


 この日の宿は、岩手県・台温泉の滝の湯旅館。
 台温泉は、コンビニもない小さな静かな温泉街。
 以前お蕎麦を食べに寄ったときに、泊まってみたいな
 と思っていた。

 http://www.daionsen-iwate.com/index.html

 温泉の泉質は、PH8以上のお肌のいいお湯。
 そして含むラジウム。私はこのラジウム泉がどうも体に
 ヒットするみたいだ。何回か入った後は、心地よい
 疲れ、そして自律神経を整えてくれるようで、いつもは
 風呂あがりのあびるほど飲むビールもさほど飲みたいと
 思わなかった。翌日もナンダカしゃきっと爽快でした。

 18:00少し前に宿の到着。景色がきれいと評判通り、
 過酷なる坂道を登った先に玄関。ふぉ~。友人2名が
 迎えてくれました。
 
 今回はサプライズゲストが登場。仙台の友人が出発前日
 に参加表明、当日もう一人の仙台在住の友人も参加。
 急遽オンナ4人の楽しい集まりとなりました。

 宿では早速お風呂、汗を流し、さぁご飯よ~。

 
a0078966_21492049.jpg


 1泊2食6450円、結構いいカンジのお食事じゃない?
 夕食後はお部屋でガールズトーク~0:00。
 朝は4:30起床だったのに、楽しくてたくさん話をした。

 ツヅク
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-23 21:48 | 温泉

鉄子の夏


 今年の夏休み、青春18キップでどこまで遠征できるか???
 の挑戦をした。行き先は、岩手県。

 岩手は、羽田から便がないので関東からは新幹線の
 足しかない。飛行機だとマイルがたまるんだけどな。
 今回は、そんなJRの鈍行の旅を満喫することにした。
 青春18キップ、1日どこまで乗っても何回乗り降りして
 もよし、いいね。

 18日(土)、上野発6:53の快速ラピットに乗車。
 同行の女子がこない....汗。姿が見え、ナントカ無事乗車。
 これで宇都宮まで8:20着。乗換の黒磯行きはホームは
 階段の向こう側。8:23の発車、汗....。JR考慮して欲しいなぁ。
 その後は黒磯で10分程度の乗換、郡山、福島、仙台と続く。
 途中。郡山では24分時間があったので、本日最初の
 食事の駅弁購入(10:40着11:06発)。

 
a0078966_14263785.jpg

 
a0078966_14163610.jpg

 
a0078966_14174061.jpg

 
a0078966_14182482.jpg
 
 
 なかなか豪勢なお弁当なんだけど、味はよく覚えてないなぁ。
 そんなに空腹じゃなかった???ロングシートだったしね。
 福島~仙台間で、緊急停止。10分後に発車したけど、
 乗換にあせる。こちらもナントガ無事乗車。
 仙台から、一ノ関までの車窓は、のどかな田園風景で和みました。
 ここまでは、1時間毎に乗換だったけど、この区間は90分位
 乗車できたしね。
 その後、一ノ関で5分の乗換、花巻、新花巻へ。16:34着。
 17:10の無料送迎バスを待つ間、地酒などを物色する。
 あぁ早く温泉に入りたい....

 ツヅク
 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-22 14:29 | 鉄道

夏休み



 来週20~22日夏休みを頂き、明日から遠征してきます。
 行き先は、東京から北上です。長距離は初めての青春
 18きっぷの旅です。のんびり行こう♪
 数日間、温泉につかって肩こりをほぐしてこよう。
 ダイエットも忘れずに。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-17 21:24 | 温泉

シェービング


 私は、体をいじってもらうのが好きだ。

 っていってもお布団の上のことではありません。
 健康や美容に関する系。
 
 マッサージや指圧、鍼灸治療から、エステ、
 アートメイク、ネイルケア、まつげパーマなどなど。

 昨日はここ数ヶ月ぶりのお顔そりに行ってきました。
 シェービングって元祖フェイシャルエステってくらい
 お肌がつるつるになる。蒸しタオルでふやかされた
 後、産毛を処理し、マッサージやパック。これで
 昨日は3500円也。エステサロンはコスト的に
 行けないけど、顔そりなら毎月いけるかな。

 それにしても、約20年シェービングの中、初めて
 男性の施術してもらいました。すいません、でも
 ありがとうございました♪
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-16 22:12 | 体関係

大雪高原山荘


 今週は朝の通勤電車も空いている。世間はお盆なのだ。
 私は通常通りオシゴト。さすがに会社の中も閑散としてる。
 夏休みは来週取る予定。青春18キップで遠征します。

 お盆とはなんの関係もありませんが、2年前バースデー旅行
 で訪れてた北海道の大雪高原山荘の内湯の湯口です。

 http://business3.plala.or.jp/daisetsu/top.html

 見難いですが、木彫りのクマの形です。バス停からタクシーで
 約40分7000円もかかった宿でした。帰りは宿泊していた
 女性2人組みの車に乗車させてもらいました。

 
a0078966_22137100.jpg


 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-15 22:09 | 温泉

あせもデビュー

 
 昨日の日曜は、来月予定している実家帰還のため
 母が我が部屋にやってきた。冷蔵庫やら藤のチェストやら 
 をチエックし、いる・いらないを選別した。リサイクルにまわす
 ものが大量にあること、判明。整理に時間がかかるなぁ。

 その後はランチを取りに、土用に食さなかったうなぎを
 近所に食べに行きました。ご飯も全部たいらげ、うぅ満腹。
 夜は控えめにと、やきとりレバー2本、砂肝の炒め物、
 長いもオクラサラダのしたのに、家に入っていたピザの
 広告、”季節限定:サラダピザ”に心奪われ、オーダー
 してしまう....

 あぁぁ、なんてこった、去年の二の舞じゃないか。等質0
 とはいえ、発泡酒も数缶飲んでいるし。
 てなワケで本日見事にリバンド、56キロ。
 水分取ると汗がでるよね。3:00amに目覚めてしまう。

 そして今日、ふと思い出した。”あっ月のシーズンのせいか”
 そうです。ホルモンバランスのせいで、過食がやってきたのだ。
 なーんだ、そうだったのね。怖いくらいの食欲も体調による、
 だったのね、一安心。

 なんちゃって、汗をたくさんかいて脂肪を燃焼させなくちゃ。
 首すじにあせもができてたよ~
[PR]
by me_sr2000 | 2007-08-13 21:14 | ダイエット



独身40代女に愛と財力の手を!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧