願いよ、叶うように

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007ファイナル


 12/31になりました。
 あっと云う間の1年だった。大殺界1年目、大きくへこむ
 ことあり、実家にもどったり、仕事を増やしたり、忙しい
 年だった。でも前回の大殺界より気持ちラクな気がする。
 充実へ向かう1歩の年だったと思う。
 
 来年はどんな年になるんだろう???挑戦することを忘れない
 年にしたい。

 多くの人がよい年を迎えられます様に。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-31 21:54 | いろいろ

2007 温泉ベスト3


 今年はどこのお湯につかっただろうか?
 フルタイムの仕事が安定しはじめ、ようやく温泉を堪能
 できるようになったような気分だった。

 しかしながら、今年はあまりたくさんの湯めぐりはできなかった
 かもしれない。お気に入りの温泉をめぐる旅と少しの遠出。

 泉質で選んだベスト3

 1. 雲仙温泉 湯の里共同浴場
 2. 福島いわき温泉 スパリゾートハワイアンズ ウィルポート棟の内湯
 3. 群馬湯宿温泉 湯本館

 1.は今年唯一のヒコーキでの湯めぐり。とある雑誌で
 ”夏の雲仙、冬の小浜”という記事を読んで、雲仙からほど近い
 小浜温泉に行きたいと思っていた。廃線がきまった島原鉄道の
 南路線に行ってみたかったしね。入りくんだ湾のおだやかな海、
 塩の強い泉質だった。その小浜温泉からバスで雲仙温泉へ20分。
 坂道の街を歩き、見つけた共同浴場。雲仙特有の硫黄の
 お湯ではなく、ヌルヌルの浴感。なんとも云えない、いいお湯でした。

a0078966_20585965.jpg


a0078966_211062.jpg


 
 2.は誕生日に母と。正直、お湯は期待してなかった。しかし
 お湯は毎日入れ替えの掛け流し、宿泊者のみの利用。
 ぷぅ~んと香る硫黄泉、ナトリウム含むでよく温まり、汗がひかない。
 正統派なお湯の使い方だ。施設全体もよいお仕事をしている感 
 アリで、滞在していても気持ちよかった。

a0078966_2103073.jpg


 3.は常宿にしてる温泉宿。高崎から1時間半くらいの場所
 なのに、静かで鄙びていて何回行っても落ち着く。宿の人も
 程よく構ってくれないので、尚よし。お湯は石をけずったような香り。
 美白効果もあるような気がする。来年もまたこのお湯に逢いに
 行こう。

a0078966_20584425.jpg


 2008はどんなお湯に出会えるかな。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-30 20:33 | 温泉

仕事納め


 昨日は、派遣で行っている会社の仕事納め。
 世間の会社のような打ち上げなんかはない。決算月だしね。
 
 仕事終了後は、チームを組んでいる10歳年下の社員Kさんと
 健康ランドへgo!

 http://www.alphaclub.co.jp/yunosato/index.html

 お湯は循環ではあるが、一応温泉。塩系のよく温まる泉質です。
 マッサージコーナーは南国風の造り。施術してくれる先生の
 制服までおしゃれなでした。食事をしたり(あんまりおいしくなかった)
 足マッサージをしたり、岩盤浴(こちらはややゆるめ)したり。サウナに
 テレビがあって大満足。東京城南地区や神奈川あたりではほとんど
 TVなし。汗かいてる間、人生考えるしかない。
 そしてもう一つ、塩サウナもあった。ヤッホー♪ 体にすりこんで汗を
 流すとすべすべよ~。何回も繰り返す。もちろん水風呂完備。
 その後、深夜~2:30まで営業している居酒屋で寝酒を飲み、
 3:00am就寝。
 朝、お風呂は7:50から清掃タイムと云うので、7:00過ぎにシャンプー
 しにいく。さすがに眠い....。大浴場の石鹸類、炭系と資生堂のバラシリース
 が設置してある。もちろんシャンプー、リンス別。こちらも大満足。

 チェックアウト9:00。Kさん、今年1年ありがとうございました。
 お仕事に厳しい人だけど、笑顔かわいらしい女性です。

 飽食の後は当然体重増加。昨日の朝は50.6キロだったものの
 今朝は51.8キロ、トホホ。明日からの節制がんばります。30,31と
 ホテルバイトだし、体を動かして燃焼しよう。
 
 明日は今年の温泉ベストを決めようかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-29 21:07 | 温泉

メリークリスマス♪


 クリスマス休暇のような三連休は終わる。
 街ではカップルや忘年会グループで大にぎわい。
 私は.....いつも週末のごとく、ビジネスホテルでの
 お仕事。今日あたりはカップルでも学生っぽい雰囲気
 の人たちが多かった。
 自宅から一番近い黒湯温泉銭湯”政の湯”近くの
 川崎ロック(ストリップ劇場です)では、朝から待っている
 男子達がいた。おっかけ???

 さて、聖なる日に感謝、メリークリスマス♪
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-24 22:10 | いろいろ

18キップ日帰りツアー


 一昨日、12/16(日)、冬の青春18キップを使って
 群馬県水上方面へ、日帰り温泉旅をしてきました。

 待ち合わせは、大森駅と品川駅で。
 3人の旅です。品川駅から一緒に改札を入り、隣駅
 大崎駅から湘南新宿ライナー乗車。同行者、5分前
 なのに”飲み物買う~”とダダをこねる。普段は車の移動が
 多いらしい。2分前、あわててホームへ。6:47発だというのに
 座れず。新宿、池袋あたりでなんとかボックス席を確保。
 湘南新宿ライナーは1号車2号車あたりのみ、ボックス席が
 あるのねぇ~。朝食にサンドイッチを食す。同行者はお弁当
 やパン、ビールなど。

 高崎駅8:53着。9:17発水上行き乗車。途中まで
 東京と同じ景色だったのが、渋川を過ぎるあたりから
 雪が!!! 目的地、後閑駅到着の頃にはすっかり雪景色。
 降り始めの雪が、木々にかかってとてもきれい。
 都会の喧騒から離れて、心が洗われるようだった。

 バスで20分、11:00少し前に温泉地へ到着。
 湯宿温泉・湯本館。11-16、お部屋を借りて入浴料込み
 一人2100円。この温泉地の源泉の宿です。
 一息早々のお風呂へ。あぁあぁ、このお湯に逢いたかった。
 石を削ったような香りとほのかな硫黄臭。カルシウムも含むかな。
 いつもよりややぬるめだけど、やっぱり源泉掛け流しはサイコー。
 一風呂浴びたら、ランチはこの温泉に2軒しかないお蕎麦屋
 さんへ。新蕎麦の季節よね~
 私はざるそば、とろろ単品、常温のお酒1合。
 同行者1は、鍋焼きうどん、燗酒1合。
 同行者2は、鴨のくんせい、山菜の煮物、味噌おでん、燗酒2合。
 あぁ、大人っていいな。昼酒、うんまぁ~い。
 
 食後、4つある共同湯の一つに入る。
 あ、あ、あっつぃ~~~!!! 何回掛け湯してもアツアツ。
 久々に腿のあたりの毛細血管が浮き上がってまちた....

 宿に戻ってからは、コタツでビールを飲んだり、持参したおつまみ
 (枝まめとか)をつまみ、お風呂に入ったり、昼寝をしたり。
 ~16はあっと云う間だった。

 駅までバスで戻り、高崎まで50分。17:00過ぎの車中は
 真っ暗で何も見えない。夕暮れを楽しむには、もう1時間早く
 ないとね。高崎駅18:15発の湘南新宿ライナーで帰京。
 だるま弁当やらの駅弁を夕食として食す。ここでもスーパードライ。
 この日は午前中から3缶以上は飲んでしまった....トホホ。
 完璧なりカロリーオーバーな日だったわ。

 この日は往復5040円のところ、18キップ使用で2300円の
 旅、楽しい大人の遠足日でした。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-18 22:17 | 鉄道

シネマあれこれ3


 本日の体重52キロ。

 映画は1800円で買える感動です、と昔知り合いの人が
 云った。1800円で見ることはないけど、劇場へ足を運ぶと、
 いつもなぜだか”わくわく”感でいっぱいになる。

  ボーン・アルティメイタム
   マットディモンのシリーズ。CIAの存在を問題視したような
   作品かな。でも最近は007な趣きになってきました。
   マットも好きは俳優の一人。アクション系路線を感じさせて
   くれました。   

  リトル・チルドレン
   ”オペラ座の怪人”の男爵役のパトリック・ウィルソン目当て
   で見にいきました。大人の恋愛もの字立て。パトリック、
   いいフェロモン出てました。ウキ♪  

  マイティ・ハート
   アンジェリーナージョリー主役の実話に基ずく、ジャーナリスト
   のストーリー。もう一歩ひねりが欲しかった感があるけど。
   アンジー、雰囲気よくでてました。

 映画を見にいけば当然ビールに肉、炭水化物。定番は、
 お寿司の巻物にから揚げ、ビール2本。翌日は食事を制限したり
 してるけど、週末をはさんだりすると今日のような数字に。

 明日は岩盤浴に行こうかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-17 21:15 | 映画

シネマあれこれ2


 ふぅ~昨日ベットで飲んだ発泡酒のせいだ、
 本日に体重51.8キロ。

 映画の感想のツヅキ....

  グッド・シェパード
   好きな俳優、マッド・ディモン主演のCIAのお話の
   作品。相手役はアンジェリーナ・ジョリーでなくても
   よかったのでは???なんて思ってしまいました。
 
  インベーション
   ニコール・キッドマンって追い詰められた表情のうまい
   女優ですね。スタイルもいいし。ストーリーは大昔の
   ”アウト・ブレイク”みたいなカンジ。

  ヘアスプレー
   小さくておデブな女の子がスターになっていくミュージカル
   作品。歌がうまい主人公でした。体系的に共感を
   持ってしまったわ。ジョン・トラボルタの女装、誰だか
   わからなった~

  ALWAYS 続・三丁目の夕日
   この作品は無条件に泣けます。今回は少しハッピー
   エンド系だった。薬師丸ひろ子、演技うまい!!!

  オリヲン座からの招待状
   宇崎竜堂目当てで見にいきました。宮沢りえは相変わらず
   痩せてたなぁ。往年の原節子のよう雰囲気???
   夫婦役には、どちと無理があったような気がしました。

  ダブリンの街角で
   アイルランドが舞台のほのぼのとした恋愛モノでした。
   映画の作品になるアイルランド紛争、歴史を知らない
   とチト難しいかな。

 つづく....

 明日は日帰りで温泉だぁ~わーい♪
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-15 20:39 | 映画

シネマあれこれ


 本日の体重、51.6キロ。
 昨日も今日も職場に人に”痩せたよね~”とお声かけ
 頂きました。ウキ♪昼サラダランチが効いてきたのかな。

 最近鑑賞した映画の作品などなど....
 
  ハリーポッター
   実家に越して、いろんな手続きのため休暇を取り、
   夕方見ました。疲れが出たのかあんまりよく内容を
   覚えてないけど、大人になっていく子供達の友情が
   印象に残りました。成長の過程ってなんだかホノボノ
   するなぁ~

  めがね
   こんな休日過ごせたらいいな、と思わせる作品でした。
   以前、ドラマの”すいか”の中で小林聡美が”南の島で
   カキ氷とか売る人のなりたい”って云っていたのを思い出し
   ました。この作品は風景ともたいまさこの体操が主人公
   と感じました。   

  エディット・ピアフ~愛の讃歌~
   愛の賛歌を歌った人のドキュメンタリーのような作品。
   人生の半ばから体の不自由な生活をしたげられ、
   猫背な姿勢での歌うシーンには....でした。歌はよい
   んだけど、ビジュアル的は好みではない感ありました。  
  
  スターダスト
   ロードオブザリングの恋愛版みたいな作品。ロバートデニーロ
   が演じたシーンの”天国と地獄”の音楽が翌日まで
   耳に残りました。この場面、おもしろかった。
  
  つづく.....
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-14 21:42 | 映画

シネマなひととき


 実家の引越しする前にみた”オーシャンズ13”
 いいオトコ揃いでよかったわぁ~
 
 その後、何か鑑賞してますの?
 
 ヘイ、あたぼうよ、週2で映画館に足を運んでるぜ。
 リストをみておくんなまし。

  ハリーポッター
  めがね
  エディット・ピアフ~愛の讃歌~
  スターダスト
  グッド・シェパード
  インベーション
  ヘアスプレー
  ALWAYS 続・三丁目の夕日
  オリヲン座からの招待状
  ダブリンの街角で
  ボーン・アルティメイタム
  リトル・チルドレン
  マイティ・ハート

 一言コメントは明日以降に。ではおやすみなちゃい。
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-11 22:05 | 映画

徒然なるままに


 私の日々の生活はどうなっているのか....

 月-金 9-18 ハケンのお仕事。書類整理や
 データ入力。ちと肩凝りしますわ。忙しめな会社だけど
 残業は週1~2回、1時間程度。
 アフター6は映画を週1~2本、ブラブラお買い物(主に
 食材)、岩盤浴とかマッサージに行くときもあるかな。

 週末は自宅から徒歩圏内のビジネスホテルのフロントの
 アルバイト、9-18。ばたばたと慌しく動きまわるお仕事
 です。フロントと云えど、予約を端末で入力したり、
 客室の備品を点検に行ったり、手書きのメッセージを
 書いたり、やることは多岐にわたる。
 週末動くので、いい運動、ダイエットっす。しかも昼食は
 支給されるし、お金使わずで、尚よろし。

 お休みは月に2回くらいしかないけど、大抵は温泉系
 で過ごしている。昨日は温泉仲間との忘年会。日帰り
 温泉センターの部屋を借りて、持ち寄りでご宴会。

 来週も日曜休みなので、青春18キップで日帰り温泉
 へ行く予定。

 ダイエットは、1日約1時間のウォーキングと野菜中心の
 生活、炭水化物抜き。昨日52キロを切りました。
 なーんて、忘年会から帰宅して部屋でカルビ弁当と
 缶チューハイをこっそり食べました。金曜は23:00頃
 焼きソバを食したし。あぁ恐るべし我が食欲....。


 
[PR]
by me_sr2000 | 2007-12-10 22:22 | いろいろ



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧