願いよ、叶うように

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年初湯2


 平日の14:00少し前、徹子の部屋を見終わると
 
 ”お待たせしました”

 マッサージさん到着。1/4から仕事始め、5,6の週末も
 もお仕事。三連休も1/12-13お仕事。平日のお仕事は
 コンピュータの向かっての入力がほとんど。肩も首も目もバリバリ。
 湯宿温泉のマッサージさんは事故で目が不自由になった方
 です。もみの相性は....かな。最近ではエステっぽい足つぼ系
 なんかもあるみたいで、次回はそちらも試してみようかな。

 マッサージ後は、昼寝をしようと思っていたんだけど、お散歩
 に出かけてみる。数件ある共同浴場へ。

 
a0078966_20391015.jpg

 
a0078966_20402235.jpg

  
a0078966_2040758.jpg


 共同湯は、約60℃の源泉を掛け流しているので、アッツアツだ。
 ふぅ~。

 宿にも戻り、日本酒をちびちび飲みながら、夕食を待つ。
 夕食は相変わらず、湯治食ってカンジだけどダイエット中には
 ちょうどいいかな。お刺身(この日はイカ)、簡易コンロのえび
 と野菜焼き、ぜんまいの煮付け、豚肉の焼いたもの、ご飯、
 お味噌汁、おしんこ、果物ってカンジ。でもこの宿は本当に
 ご飯がおいしいのだ。おひつのご飯を平らげそうな勢いだった。
 持参したふりかけでおいしく頂きました。

 食後、昼から飲んでいた日本酒のせいで、約3時間くらい
 寝てしまう....。22:00頃目覚めて、文庫本を読んだり
 お風呂に入ったり。就寝は1:00am頃だったかな。

 翌朝はさすがに眠い....ナントカ起き上がり、朝風呂へ。
 大浴場、7:00~8:30は女性タイム。その他の時間帯
 は混浴だもんね。のんびりつかり、あがったトコへ1名の男子
 が入ってくる。
 ”あっすいません、ここ男風呂ですよね”
 ”あぁいいんですよ、混浴だから。お邪魔しました”
 と云ったけど、女性タイムって看板出てるでしょ。

 風呂上りは、おいしく朝ビールを頂く。そして朝食には絶品の
 白米。このご飯を味わうために、この宿に何度も足を運んで
 いるのかもしれないなぁ~。炭水化物抜きダイエットを忘れて
 後悔しないように食べてきました。

 至福のお湯とご飯、あぁ~極楽、極楽。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-26 21:04 | 温泉

2008年初湯

 
 冬の青春18キップを使って、12月に湯宿温泉に行った。
 そのときには”そーだ1月にも来よう♪”と思って予約して
 きちゃった。1月半ばなら仕事も一段落ついてるし、週末の
 ホテルバイトも調整できるしね。
 てなわけで、1/18(金)から1泊でお出掛けしました。
 http://www.yujuku-yumotokan.co.jp/

 会社に行く時間と変わらず、自宅を出る、7:30am。

 上野から高崎線で乗車、8:38。今回は18キップの残りが
 あり、目的地まで2300円でいける。つか、2520円で到着
 できるんだけどね。950円追加してグリーン車へ。都心から
 抜ける景色は、眺めは期待できないので、コーヒーと
 サンドイッチの朝食で新聞を読む。

 高崎駅10:00過ぎに到着。10:23発水上駅行きに乗る。
 ボックス席のローカル線。高崎から渋川を過ぎたあたりから、
 都会から山の景色になる。はるかに見える赤城連邦、谷川岳。
 高架の下の見える川の流れ、平日でもあり人もまばらでのどか
 うーん、癒される~

 
a0078966_2191746.jpg


 目的地、湯宿温泉に着くもまだ12:00前、荷物を預けて
 近くのお蕎麦屋さんへ。お宿の若旦那、
 ”もうお部屋には入れることは入れますけど~”
 申し訳ないので、辞退してランチランチ。実は”やまいちや”さんの
 の手打ち蕎麦もお目当てのなのだ。この日は寒かったので
 力そばなどを食す。お餅が揚げてあった。ただの焼きの方が
 好きかな~。いいとものサトエリを見ながら頂く。

 
a0078966_2184388.jpg

 
a0078966_2181211.jpg

 
 宿に入り、まずはお風呂へ~

 
a0078966_21112710.jpg


 あぁ、このお湯に逢いたかったよぉ~アツアツお湯は私に
 ”どう、がんばってる?”云っているようだ。脂肪に筋肉に骨にしみる
 とはこのことだ。このお湯があるからオシゴト励んできたのよ~(演歌系)。

 湯上り後はおいしくビールを頂き、来訪者を待つ...

 ツヅク

 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-24 21:17 | 温泉

50キロが切れない


 今朝の体重、50.8キロ。

 先週末、温泉へ泊まりにいって正直”暴飲暴食”しました。
 だってお湯はアツアツでビールはすすむし、この宿は本当に
 白米がおいしいんだもん。帰宅した翌日は限りなく52キロ台
 に近い数字が表示された。久々のおコメを後悔なく食した
 せいだ。

 そんなんで1~2日、調整をしたけどなかなか40キロ台突入
 の山を越えられない。今日は岩盤浴にいって汗を流したと
 云うのに、タニタの数字は50.0ジャスト。なぜ???
 いつもならもう少し減ってるのに。ここ数日の寒波のせいで
 体が芯から冷えてるのか、汗はいつもの2/3の出だったせい
 かしら?

 明日から朝のおにぎりをやめて、ヨーグルトにしようかな。
 炭水化物はね~私にとってはダイエットの敵なのだ。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-22 21:56 | ダイエット

1月も半ば


 あっと云う間の月中だ。今回の年末年始やクリスマスほど
 実感がない年もないような気はする。

 いつもの通り、毎日が過ぎてゆく。明日は何をしよう、次の
 温泉はどこへ行こう、映画は....と先々のことを考えるとなかなか
 楽しい。体重はあんまり減ってないけど(本日51.3キロ)、9号
 サイズになったらあのお店で洋服を買おうとかね。

 さて、取り急ぎ金曜は有休を取って温泉だ!久々の一人旅、
 楽しみ楽しみ。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-15 21:46 | いろいろ

眉を作成


 平日は派遣、週末はビジネスホテルでアルバイトの自分には
 月2程度しかフルタイム休みはない。
 今月はお正月三が日はお休みしたけど、アレコレ家族の用が
 あり、なかなかのんびりできず...てなことで、今日は1/3以来の
 お休み。朝寝坊を満喫、つか目覚めたら12:20なんですけど。
 ”まぢー!!!”

 今日は午前中映画を見ようと思っていたのにぃ~
 午後は約1年ぶりの眉アートとまつげパーマの予約があったので、
 大急ぎで支度をして家を出る。以前住んでいた近くの自由が丘
 ”マハロ”へ。

 http://www.aura-web.jp/search/heal/mahalo/mahalo.html
 
 眉アートは去年入れたので、今回は追加(リタッチ)。
 前回は40,000円。2回にわけて入れたかな。刺青形式なので
 やや痛みや腫れが伴う。今回はリタッチで10,500円なり。
 これで1年は眉をかかなくて済むのなら、ラクチンだわ~
 それとまつげパーマも。

 痛みはそこそこ、痛みが引いた後の出来あがりが楽しみ♪
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-14 22:06 | 体関係

エスニックな夜

 
 スパイスの効いた料理は、自立神経を刺激してくれる様で
 時々、無性に食べたくなる。

 友人のオケイコ(声楽)帰りに待ち合わせ、タイ料理レストランへ
 go!1/3も足を運んだ”ティヌーン・川崎ダイス店”へ。
 http://www.tinun.jp/kawasaki.html

 
a0078966_20172543.jpg


 トムヤンクンスープ、まいう~

 
a0078966_20175611.jpg


 レタスサラダ、辛いっす~ 

 
a0078966_20181563.jpg


 カシューナッツと鶏肉の炒めもの、辛くなくちょっとホッ。

 
a0078966_20185027.jpg


 カニと卵白の炒め物、フワフワでした。


 辛いもが多くて、ビールをがぶ飲み。本日の体重52.4キロ。
 調整の三連休始まる~



 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-12 20:19 | グルメ

ちとお疲れ


 私のお正月は....あっと云う間に過ぎていった。

 元旦、大晦日紅白を最後まで見たにもかかわらず
 7:00起床。お雑煮を簡単の食べた後は、お墓参り
 へ出発。11:00過ぎの到着。お掃除しておまいり。
 昼食に八王子駅でチェーン店の”北海道”の入る。
 カニやらお寿司やらサラダやらを食す。家族ともども
 満腹で夕食はナシ。

 2日、妹のダンナの母上、九州から上京のため、夕食
 を我が家でご接待。その準備に昼過ぎから大型スーパー
 へ母と買出し。食料品を選ぶのは、何だかワクワクする。

 3日、母と妹は外出。風邪引きの私は久々の朝寝坊。
 起きたら12:00だった。

 4日、派遣先会社の仕事始め。月末締めの日で
 忙しかった。

 5,6日、アルバイトのビジネスホテル出勤日

 ふぅぅ~さすがの今日あたりは体がアチコチ痛くて
 マッサージへ駆け込むなり。

 もう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-07 22:46 | 体関係

今年もがんばるぞ


 ダイエット、ここ数年の目標だ。とは言え、年末の健康ランドの
 打ち上げが効いて、2008年は53キロ台でスタート。
 12月、一時は50.6キロまで落ちたと云うのに。トホホ。

 本日の体重、51.9キロ。何かしたかな?

 私のダイエット法、大好きな炭水化物は夕食では摂取しない。
 白米やそば、麺類は不可。特に穀類はね。

 朝は、おにぎり1個を会社に着いてから。そのために9:00
 始まりのとこ、8:20くらいまでには席に着いてるかな。
 おにぎりではない日は、ヨーグルトとか果物とか。

 昼は、持参した野菜系。茹でたり生だったり。一緒にお味噌汁
 を2杯くらい飲んだり、春雨スープにしたり、チゲスープだったり。
 野菜中心のときは、スープ類は濃い目の味のものを飲むと満足感
 があるみたい。トムヤンクンスープなんかいい。

 夜は、お肉やお魚なんかと一緒にワインとか日本酒を300ml
 くらい頂く。そして風呂上りに発泡酒1~2本。
 湯上りのこのひとときが1日で一番幸せなんだなぁ~
 
 以前はランチや残業帰りにパスタやチャーハン、お寿司なんか
 をモリモリ食べていた。もちろんビールも一緒に。
 でも、あるとき、通っている鍼灸治療院の先生に

 ”普通に食べていたら痩せませんよねぇ。そしてダイエットは
 運動なくしてありえないですよ”

 なるほど~そーだよね。あたり前に食べてたら体重落ちるわけ
 ないわ。ましてや私みたいに運動きらいじゃね~。そんなんで
 日頃の仕事では、面倒がらずに体を動かすことにした。
 1度で移動作業も2度にしたり、モノを運んだり取りに行ったり。
 平日の通勤に朝夕1時間のウォーキングをしたり。

 そして20年来、私の髪を切ってくれてる担当美容師は

 ”こってりしたものやおいしそうなものは、体に悪そう~と
 思いましょう”と。

 そーか、確かにね。美食イコール飽食なわけだ。ちなみのこの
 美容師、現在165センチ55キロ(男性)。野菜中心、油抜き
 の食生活で10キロ近く落としたそうだ。

 今の私は、週末のビジネスホテルのアルバイトも体を動かす
 面倒なことは引き受けてる。食事も油ものを取るときは黒酢を
 たっぷりかけて食べる。まぁ揚げ物や天婦羅はほとんど食べる
 ことないけどね。

 努力は決して自分を裏切らない。さぁ、40キロ台を目指してがんばろう♪
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-05 20:14 | ダイエット

1年の計


 は、元旦にありと云うが、今頃いろんなことを計画
 たてている。
 
 ダイエット、今年は50キロを切り、45キロ以下に
 したい。最終の目標は42キロだけど、それまでには
 体をあちこち鍛えないとね。しかしながらお正月って
 ダイエットの敵だ。うーん、しっかりリバウンド中。

 お仕事、長く続けられる充実した仕事を見つけたい。
 とりあえず今の仕事に全力投球だよね。ホテルの
 バイトもなかなか楽しくなってきたよ~

 映画、昔の大作をじっくりみたいな。アラビアのローレンス
 とか7人の侍とか。できれば温泉宿でDVD持ち込みで。
 心に残る作品を何本みれるかな。

 温泉、前半は3月に九州一人旅。JALのマイルで飛んで
 青春18キップで湯めぐり。結構チャンレジ系かな。
 後半は....まだ考えてないけど友人と石川県に行こうかと
 思案中。山陰、屋久島、なんかも行きたいなぁ。

 さぁ、顔をあげて歩ける自分なろう。


 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-03 20:40 | いろいろ

2008年あける


 A Happy New Year!

 2008が明けた。今年はどんな年になるんだろう。
 自身の心と体の健康と、万民が幸せになることを
 祈ろう。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-01-01 19:53 | いろいろ



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧