願いよ、叶うように

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の旅 1日目-4


 さて、本日のお宿は、かんぽの宿柳川。
 駅から路線バスで10分。到着時は祝日の夕方、立ち寄り湯客
 でにぎわっていた。そして季節柄、つるし雛がロビーに展示されてました。

 
a0078966_2014628.jpg


 
a0078966_20144154.jpg


 夕食はお一人様なので、早めの17:30。遅くなると、グループや
 団体でにぎわうからね。

 
a0078966_20122759.jpg


 
a0078966_20125166.jpg


 
a0078966_20103036.jpg


 
a0078966_20111138.jpg


 
a0078966_20114319.jpg


 
a0078966_2012674.jpg


 
a0078966_2013377.jpg


 この日は、地元柳川出身の琴奨菊が勝星(朝青龍に!!!)で、
 18:00には大砲が。
 そしてこの日の夜は、ダイエーホークスが開幕戦で逆転勝利。
 
 ワキにワイていた、福岡の夜でした。

 ツヅク.....
 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-31 20:24 | 鉄道と温泉

春の旅 1日目-3


 この日はもう1湯、船小屋温泉に立寄ろうと思って、観光協会に
 電話を入れたら、旅館はほとんどが廃業して、工事現場の人の
 宿泊施設になっており、大型ホテルのみの営業だと云う。
 工事現場?ダムでも作っているの?現地に行ってわかった。
 博多から熊本新八代までをつなぐ、新幹線を工事中なのだ。
 開業のあかつきには、現在走っている特急列車”リレーつばめ”も
 なくなってしまうのだろうか。

 
a0078966_20412483.jpg


 おしゃれなダークグレーな車体、スターウォーズのダースベイダーに似てる??
 
 
a0078966_20415645.jpg


 今宵の宿は、西鉄柳川駅からバス10分にかんぽの宿。
 柳川は、川の街だ。建物のすぐ側まで水辺がせまる。

 
a0078966_20464211.jpg


 川くだりも楽しめるみたい。

 
a0078966_20473555.jpg


 ツヅク....
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-29 20:48 | 鉄道と温泉

春の旅 1日目-2


 広安の湯を後にして、瀬高駅からJR羽犬塚駅へ。ここからバスで
 西鉄八丁牟田駅までバス移動。

 
a0078966_22103055.jpg


 
a0078966_2212130.jpg


 バス停前で、既に到着していたバス前で待つ。なかなか乗せて 
 くれないなぁと思っていたら、後ろのドアから乗車だった。エンジンが
 かかってようやくわかった。あぁ危ない、東京川崎横浜あたりは後ろの
 ドアから乗ることないからね。この便12:08発の後は14:08だった。

 八丁牟田駅あたりでお腹が空いてきた。朝からコーヒーしか飲んで
 ないもんね。しかしながら、この駅近辺、本当に何にもない。
 赤提灯はあるのものの、昼は営業してないらしい。この日は祝日、
 もう少し人が歩いていてもいいと思うんだけど。少し歩いたけど
 めぼしい店がないので、断念。しかもここから次なる温泉まで車の
 乗らなくちゃならないのに、タクシーが通らない....と、目に見えるところ
 に個人タクシー会社の営業所が。あぁヤレヤレ。なんとか乗車、
 本日2湯目のあおき温泉へ。

 http://www.innovade.co.jp/shop-2-s051.html

 約15分、佐賀県の境の位置するスーパー銭湯形式、500円也。
 休憩所もあり、食事も取れるみたい。まずはお風呂よ~
 透明なほのかに香る硫黄臭のお湯だ。源泉掛け流しとうたっているが
 浴槽底の、吸込み口を発見。これって循環装置なんじゃないの?
 湯口がある小さな浴槽のみが、掛け流しか???隣あわせの大きな
 浴槽にはそこからお湯がながれてくる仕組み。他、露天、サウナ、
 水風呂有。施設としては、なかなか充実してると思う。リンスイン
 シャンプー、ボディソープもあった。
 湯上りは、遅めのランチ。ゲソのから揚げ、白身(真鯛だったかな)の
 お刺身、生2杯。おさしみ醤油がおいしかった。

 15:30に再び、タクシー乗車。八丁牟田駅から本日に宿の柳川駅
 へ向かう。

 ツヅク.....
 




 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-27 22:15 | 鉄道と温泉

春の旅

 
 3/20、羽田発福岡行6:30の便で九州へ。
 今回は、JALのマイルがたまったので急遽きまったような旅だ。
 いろいろ検索して、青春18キップで博多から鹿児島まで
 鉄道の旅を楽しむことにした。

 8:25、福岡空港着。うう...寒いぞ。去年3月に長崎に
 行ったときは長袖のコットンシャツでokだったのに。福岡の
 人々はコートにマフラー、これじゃ東京と変わらない。
 私の搭乗した便ではないけど、空港にはこんな機体を発見。

 
a0078966_20543190.jpg



 まず、本日1湯目のひろやす鉱泉広安の湯を目指して
 JR瀬高駅へ。福岡空港から地下鉄で博多駅へ。ここで
 ヒコーキの搭乗券でマクドナルドのプレミアムコーヒー無料券
 でコーヒーなんぞを買っている間に、快速電車を逃してしまう。
 瀬高駅まで乗換えナシで行けたんだけどな。ま、いいや。
 太宰府天満宮のある二日市駅で乗り換え。ここにもいい
 温泉があったんだよなぁ、立ち寄りしたかった。

 
a0078966_20545520.jpg


 
a0078966_20551928.jpg


 
a0078966_20555093.jpg


 さてJR瀬高駅到着。駅前のタクシーで広安の湯へ。
 タクシーの中にカサを忘れたらしく、ドライバーさんが戻って
 届けてくれた、感謝。旅はいろんな人の親切の出会う。
 
a0078966_2056226.jpg


 
a0078966_20564582.jpg


 
a0078966_21154291.jpg

 
 さて、肝心の温泉は、看板はあるものの外観ほとんど民家。
 入り口では愛想のいい女将さんが出迎えてくれた。2、3日前
 電話で駅からの行き方を聞いたことを覚えていてくれた。
 まずはお風呂へ。おぉ~見事な黄土色、素晴らしい!!!
 温度の低い透明な鉄泉を沸かして、こんな色になるんだとか。
 2畳くらいの浴槽に、約10人のお姉さま方ご入浴。身動きできず
 じっとつかっていたら、汗だらだら。どうやら私は鉄分を含む泉質
 に入ると汗腺にヒットするみたいだ。
 
 湯上り後は、休憩所で女将さんからお茶とポンカンの接待を
 受ける。とある温泉本に掲載されたので、東京(正確には川崎
 だけど)から来たと云うと、”へぇ~”と驚かれた。そりゃそうだ。
 帰りには、”道中にどうぞ”と南国名物兵六餅を2つ頂いた。
 
 ツヅク......



 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-24 20:57 | 鉄道と温泉

ちょっとおでかけ


 航空会社のマイルがたまったので、明日から九州へ♪
 久々お一人様ヒコーキの旅。相変わらず温泉メインだけど
 今回は電車の移動も楽しみ。
 明日の今頃は、大分との県境の柳川あたりでのんびりしてる
 かな。

 約一ヶ月ぶりの休日、あぁ待ちきれない~
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-19 21:29 | 温泉

心癒すひととき


 仕事でクサクサしたら、気分転換が必要。私はいつものとおり
 映画を。

 アメリカン・ギャングスター
  黒人”ブルーマジック”と云う麻薬販売ルートを持つデンゼル・ワシントン
  と、追いかける刑事役ラッセル・クロウ。ニューヨーク警察に半分以上
  賄賂を受け取り、麻薬組織に絡んでいた実話に基づく作品。 
  刑事役、ラッセル・クロウがイマイチ刑事役としてはボテっとした田舎系
  だったかな。麻薬を販売するのが、ベトナム戦争と絡んでいたとは...

 
a0078966_21325080.jpg


 バンテージ・ポイント
  大統領を保護するシークレットサービスをメグ・ライアン元夫の
  デニス・グエイドが主演してました。去年のアカデミー主演男優賞の
  フォレスト・ウィッテカーがいい役どころで出演してて、意外だったわ。
  時間も短く、緊張感切れると来なく見れた作品。見終わった後、
  スペインに行きたくなりました。

 
a0078966_21443331.jpg


 ダージリン急行
  週末のバイト帰りに”サクっ”と見てきました。長男役で出演してた
  オーウェン・ウィルソンって確か”エネミーライン”では若い軍事飛行士
  で出演してたような気が....。ストーリーは特に洗練されたものでは
  なかったけど、記者から放り出されたり、川におぼれた子供を助けたり 
  なかなか変化に富んでいた。インドの自然の風景はきれいだったなぁ。

 
a0078966_2157388.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-16 21:33 | 映画

仕事を続けるは難しい


 本日の体重、49.3キロ。

 週明け、社員のkさんの態度や表情は硬い....
 明るく挨拶はしてくれるけど、業務上の連絡、コメントは
 付箋のメモでお願いしますとのこと。
 口も聞きたくないってこと????
 自身の感情のコントロールできないからってカリカリされても
 困るんだけどな。私が原因ならしょうがないけど。別に冷たい態度
 でも仕事が出来れば問題ないんだけど、今の私はkさんの手下の
 業務だし。

 これで次回の仕事の更新はナシかと思うと、あ-あ、だ。
 またイチカラ仕事探しなのかなぁ。kさんに誤解されて嫌われる
 のは、仕方ないにしても、契約満了を告げられるのは、正直
 シンドい。

 明日も私は変わらず過ごそう。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-10 21:13 | 心のこと

映画は心の切り替え


 仕事関係でクサクサした日が続いた。こんなときこそ、気分転換
 が必要。今週みた映画は、

 牡牛座―レーニンの肖像
 渋谷で~3/7までの上映なので、足を運びました。
 http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=118
 共産社会のトップの君臨した彼の晩年のドキュメンタリーの
 作品。ストーリーあるような、ないような。ロシア語って音のなじみ
 がないから、イマイチ、テンション低め。朝から切れない眠気の
 せいで、少しウトウトしてしまった。ロシアの霧深い風景が
 印象的だった。

 
a0078966_21373344.jpg



 ここに幸あり
 フランスの大臣が失職した後、自由に自然の生きる作品。
 ちょこちょこ女性をくどいていたり、何かあるとワインを飲むシーンは
 ”あんなに飲めたらいいな”と思ってしまった。自分赤ワイン弱いんで。

 
a0078966_21411838.jpg


 
 

 ツヅク....
 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-08 21:43 | 映画

誤解....


 今、派遣されている会社で仕事の指示をしてくれてる社員の
 kさんからメールが届いた。
 以前私が云った、”仕事って仕事だけをしていればいいって
 もんじゃないんですよね”が自分の今までやってきたことを否定
 されように思った、と云うのだ。
  
 ちょっと待って、私そんなこと云った記憶ないんだけどなぁ。
 いつも仕事でテンパっている彼女にそんなコメントしたんだろうか?
 酔っていた?そんなチャンスはないよなぁ。年末、打ち上げで健康ランド
 に泊まったときのことだろうか。でもなぁ、kさんガラズ細工のような
 心で毎日仕事してるから、そんなことかけらも発言できないカンジ
 なんだけど。

 深夜の近いメールに困惑....傷つけてごめんなさい。私、仕事
 できないし、同じこと何度も聞くし、ミスはするしで、何でもします
 体制取って努力してきたんだけど、覚えてないけど云っちゃった
 のかなぁ。疲れている彼女に、何かコメントしたのかな。

 もう何も云うまい。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-06 22:19 | 心のこと

再び過食????

 
 本日の体重49.3キロ。

 ここ最近、夕食後お風呂上りの発泡酒2缶ペース。
 夕食時にもワインや日本酒を頂くので、ちょっとオーバー
 気味。加えてなんか食べちゃったりも。家の前のコンビニ
 にサンドイッチを買いに行ったり。あらら、再び過食?

 外で飲んだり食事をしたりしても、家に帰る前になんか
 買ったりしてる....なんか自律神経オコワレ????
 先週末は、新橋で飲んだ後、自宅最寄駅のデニーズ
 22:00頃エビフライとハンバーグセットなんか食していた。

 食事は空腹時においしく頂きたい。週末のバイトのおかげで
 大幅な体重増にはいたってないけど、あと数キロ落とすのが
 本当苦しくなってきた。

 運動も何かしなくちゃ。


 
 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-03-03 20:57 | ダイエット



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧