願いよ、叶うように

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野菜は肥満を救う???

 
 
 本日の体重 47.8キロ。

 このブログを始めた頃、職を失い、引きこもりからプチうつ、
 過食症になっていた。
 朝、目覚めるとコンビニの何かを食した後があった。
 そう、この頃は無職で仕事が決まらなくて先々のことが不安で
 食べることに走っていた。夜中にコンビニに徘徊してた。
 
 そんな自分も、つまらない退屈な仕事だけどありつくことが
 できた。派遣されている会社では、壁のシミ程度の貢献度だと
 思う。でも一年以上なんとか続いた。

 そんな毎日の食生活、朝は簡単なもの、おにぎりとかヨーグルト
 とか。昼は、タッパーにモリモリの野菜。レタス、トマト、キュウリ。
 時々贅沢にブロッコリーとかハムとかゴマをふりかけたり。それと
 春雨スープとか。
 夜は、炭水化物は摂取せず、肉や魚、野菜と晩酌。
 
 1日の食事は以前と変わらない。ストップしているのは、
 油、揚げ物や動物性脂肪、チーズとか。
 甘いもの、これはあまり好きではないので、さほど苦にならない。
 お饅頭からチョコ、ケーキ等々一切といっていい程、口にしない。
 最後は炭水化物系。コメ、パスタ、うどん、そば、やきそば、
 クッキーなんかも絶ちました。私の場合、小麦粉系控えたのが
 効果アリなのかな。どうしても食べたいときは朝食に。

 そんな野菜中心にした食生活をしたら、毎日少しづつだけど
 体重が落ちてきた。ほんとわずかづつ。毎日200グラムとか
 300グラムとか。至福のひとときの晩酌は控えてないのにね。

 野菜のチカラに感謝♪
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-30 22:42 | ダイエット

ジェイン・オースティンの読書会


 会社帰りに気分転換したくて、見ました。
 年齢も仕事も環境も違う数人の女性と1名の男性で
 毎月開催される読書会。もちろんジェイン・オースティンの作品を
 読んで(毎月違う作品)メンバーの家に集まって、ワインなんかを
 を飲みながら感想を話し合う。こんな会が日本でもあったらいいな。
 ハッピーエンドで楽しく見れました♪
 
 
a0078966_17531468.jpg


 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-29 17:47 | 映画

仙仁温泉岩の湯-3


 お風呂は男女別大浴場が1つ、ドアから先は混浴の
 岩風呂。奥には岩の間から湧き出る源泉が。
 岩風呂内、照明が暗く源泉の岩奥は友人が”奥から手が~”
 なんて脅かすので、かなりビビりました。
 他、内湯、露天付の貸切風呂はいくつか。
 館内はいくつかの図書室があり、宿日記にイラストを記すもよし、
 自由に飲めるコーヒーや紅茶をたしなむのよしでした。
 そして花がふんだんにあふれている宿でした。
 段差が多いのが少し残念だったかな。
 でも年間98%の宿泊稼動率も納得できる、もてなしの宿でした。
 女将さんいわく”お客様に当館を育てて頂いております”
 なるほと~持ち込みOK体制も、宿としての自負があるからこそと
 感じました。お部屋にはフツーの冷蔵庫の他に、カラの冷蔵庫があり
 ミニキッチンや食器も十分備えられていました。

 
a0078966_21355710.jpg
 

 
a0078966_2141347.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-24 21:38 | 温泉

仙仁温泉岩の湯-2


 お食事編。この宿はマグロのお刺身や天婦羅なんか出さない。
 お肉料理は別かもしれないけど(信州牛かな???)
 地元で取れた川魚や、この季節は山菜料理がふんだんに
 並ぶ。まいうまいう~

 
a0078966_219661.jpg


 
a0078966_2193314.jpg


 
a0078966_2195678.jpg
  

a0078966_21102095.jpg


 
a0078966_21103670.jpg
 

 
a0078966_21105912.jpg
  

 
a0078966_2111279.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-22 21:12 | 温泉

仙仁温泉岩の湯


 先週末、温泉フレンド家族と長野の仙仁温泉へ。
 朝7:30に出発。小布施でお蕎麦ランチ。

 
a0078966_209017.jpg


 その後は14:00インにあわせて、憧れの宿仙仁温泉へ。

 http://www.suzaka-kankokyokai.jp/senionsen.php
 駐車場からエントランスへ。館内に入るとこんなおもてなしが。
 お部屋に入ると、お茶請けも頂きました。
 
 
a0078966_2016365.jpg

 
a0078966_20162191.jpg

 
a0078966_20174095.jpg


 一服したら、さぁお風呂よ、お風呂~

 
a0078966_20185671.jpg

 
a0078966_20191664.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-17 20:19 | 温泉

最高の人生の見つけ方


 今週の1本、この作品を。
 本当は、本年度アカデミー主演男優賞ダニエル・デイ=ルイスが
 出演してる”ゼア・ウィル・ビー・ブラッド”を見る予定だったけど
 重そうなストーリーだし、気楽に見れる作品を選んでしまったわ。
 
 余命6ヶ月を宣告された老人2名。棺おけリストならず、
 やりたいことリスト通り、思い残すことなく行動する。
 エジプトやヒマラヤにも行く。最後はホロリさせられました。
 ジャック・ニコルソン、メタボな体だったなぁ~

 私だったら、余命半年と云われてたら何をするだろう。
 やっぱり見たことのない景色を見にいくかな。国内はまだ行って
 ない温泉へ行くな。そして消化したかった映画三昧かしら。


 
a0078966_21543568.jpg

[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-16 21:59 | 映画

お体メンテナンス


 先週末は、温泉に行ったと云うのに体はバキバキ。
 特に腰のコリがしんどい....

 まずはむくみ取りで、昨日は岩盤浴へ。
 滝のような汗に見舞われました。終了後の体重測定では
 47.5キロ。わーい。
 本日は、マッサージへ。腰も首も肩も芯から”こっています”
 との施術氏の言葉。
 
 明日は少しラクになるかな。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-15 22:16 | 体関係

ブログの行方


 ブログを始めたきっかけ、それはプータロー時代の低空飛行の
 気分を書きとめるのが目的だった。今は、仕事も始めた。
 心の中に課題がまだまだあるけど。

 ダイエットか、温泉か、映画か、心の葛藤か、そんなブログを
 残したい気持ちに揺れている。

 取り合えず、明日は長野の温泉へ行ってきます~
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-10 21:45 | いろいろ

うー眠い....


 GW、駆け足で過ぎていった。
 今日からフツー通り、お仕事。連休後半は5/4,5,6と
 バイトだったので、今日あたりはバテバテ。
 夕食に飲んだワインが効きました。

 今日はもうオヤスミナサイ。
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-07 21:58 | いろいろ

夜食のクセ


 ダイエット、私には永遠の課題なんだろうなぁ。
 その後、最近の体重は48キロ台をウロウロ。
 岩盤浴なんかの後に、瞬間47キロ台になったりするけど。
 そろそろ、9号サイズが着れるようになってきた。
 運動は平日は通勤の徒歩約50分くらいだ。
 週末のバイトではなるべく、体を動かす仕事をするように
 したりしてるけど。

 食事は、朝おにぎり1個、昼サラダとスープ、夜はご飯は抜き
 でおかずと晩酌。お風呂上りに飲む発泡酒を含め、1日に
 350ml缶を3本くらい飲んでしまう....しかもおせんべいとか
 時にはおにぎりなんか(コンビニに買いに行っちゃう)も一緒に。

 あれ、再び過食???変な食べ方、習慣になっちゃってる。
 なんとかこのクセをなおさなくちゃなぁ。

 
[PR]
by me_sr2000 | 2008-05-03 08:30 | ダイエット



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31