願いよ、叶うように

もうすぐ人間ドック

 
 ネンイチの健康診断の時期がやってきた。
 今年は6月13日、今週の金曜だ。

 週末の暴飲暴食を調整するために、本日岩盤浴へ。
 このお店は今月末で閉店するとか。私のダイエットの
 強い味方だったのになぁ。原油高騰のあおりかしら。
 浴後の体重、46.5キロ!!!! ついに46キロ台に
 なりました。
 去年の健康診断のときの体重が56キロで、今年は
 10キロ減を目標にしてので心底うれしい。
 今年の目標、45キロは遠くない???
 
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-09 21:42 | ダイエット

さよなら新寿湯


 6/10で廃業してしまう、東京都世田谷区の新寿湯に
 行ってきた。東急田園都市線二子玉川駅から徒歩5分
 かな、玉川高島屋ウラ手の一等地のある温泉銭湯。
 すぐ近くには入館料2300円の山河の湯もある。
 http://www.setaonsen.co.jp/annai/index.html
 が、銭湯料金430円には勝てず何度も足を運んだ。
 数年前まで、隣駅で働いていた。激務の名の通りの仕事
 だった。当時はそんな仕事の忙しさには酔いしれていた
 のかもしれない。忙しさを癒しに、金曜の夜、22:00頃に
 行ったりした。サウナがあり、水風呂は源泉だから冷たくても
 肌にやわらかい。

 そんな一等地、廃業後はマンションになってしまうらしい。
 私に財力があれば、オーナーになりたかったなぁ。
 
 
a0078966_21282210.jpg
  
 
a0078966_21285182.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-07 21:28 | 温泉

幸せになるための27のドレス


 いかにもなニューヨークが舞台のラブストーリー。
 せつないオンナ心のシーンもあり、思っていたより
 印象に残る1本。主役のキャサリン・ハイグル、
 知的で、でも恋に弱い役をよく演じてました。
 彼女のような充実した職につけたらなぁと思ったり
 して。相手役がもう少しカッコよかったらなぁ。
 ハッピーエンドで見終わった後、幸せな気分に
 なりました。

 
a0078966_2115179.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-05 21:15 | 映画

痛いほどきみが好きなのに


 イーサン・ホーク監督の彼の自伝のような作品。
 若いころの恋愛ってこんなふうな行き違いが多い
 よなぁと思いました。
 マーク・ウェバーがやたら上半身裸のシーンが多かった
 けど、胴長胸毛は見ていて”イタイ”。
 カタリーナ・サンディノ・モレノ、確か”そしてひと粒のひかり”
 に主演してたかな。スペイン系の美人だわぁ~
 父親役で出演のイーサン・ホーク、ステキでした♪

 
a0078966_2172639.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-05 21:12 | 映画

パリ、恋人たちの2日間

 
 フランス人の彼女とアメリカ人の彼。
 文化に違いを感じる1本。フランス人って清潔感がうすいなぁって
 も思ってしまったわ。コピーどおり、甘いだけじゃない
 大人の恋のストーリーでした。

 
a0078966_2055228.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-05 20:55 | 映画

ヒトラーの偽札


 今年のアカデミー外国語賞受賞の作品。

 ナチス統治下で拘束されたユダヤ人がポンドやドル
 紙幣偽札造りのストーリー。過酷な生活を描く
 作品は、やはり受賞の対象になるのかな。

 
a0078966_20461463.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-06-05 20:46 | 映画

野菜は肥満を救う???

 
 
 本日の体重 47.8キロ。

 このブログを始めた頃、職を失い、引きこもりからプチうつ、
 過食症になっていた。
 朝、目覚めるとコンビニの何かを食した後があった。
 そう、この頃は無職で仕事が決まらなくて先々のことが不安で
 食べることに走っていた。夜中にコンビニに徘徊してた。
 
 そんな自分も、つまらない退屈な仕事だけどありつくことが
 できた。派遣されている会社では、壁のシミ程度の貢献度だと
 思う。でも一年以上なんとか続いた。

 そんな毎日の食生活、朝は簡単なもの、おにぎりとかヨーグルト
 とか。昼は、タッパーにモリモリの野菜。レタス、トマト、キュウリ。
 時々贅沢にブロッコリーとかハムとかゴマをふりかけたり。それと
 春雨スープとか。
 夜は、炭水化物は摂取せず、肉や魚、野菜と晩酌。
 
 1日の食事は以前と変わらない。ストップしているのは、
 油、揚げ物や動物性脂肪、チーズとか。
 甘いもの、これはあまり好きではないので、さほど苦にならない。
 お饅頭からチョコ、ケーキ等々一切といっていい程、口にしない。
 最後は炭水化物系。コメ、パスタ、うどん、そば、やきそば、
 クッキーなんかも絶ちました。私の場合、小麦粉系控えたのが
 効果アリなのかな。どうしても食べたいときは朝食に。

 そんな野菜中心にした食生活をしたら、毎日少しづつだけど
 体重が落ちてきた。ほんとわずかづつ。毎日200グラムとか
 300グラムとか。至福のひとときの晩酌は控えてないのにね。

 野菜のチカラに感謝♪
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-05-30 22:42 | ダイエット

ジェイン・オースティンの読書会


 会社帰りに気分転換したくて、見ました。
 年齢も仕事も環境も違う数人の女性と1名の男性で
 毎月開催される読書会。もちろんジェイン・オースティンの作品を
 読んで(毎月違う作品)メンバーの家に集まって、ワインなんかを
 を飲みながら感想を話し合う。こんな会が日本でもあったらいいな。
 ハッピーエンドで楽しく見れました♪
 
 
a0078966_17531468.jpg


 
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-05-29 17:47 | 映画

仙仁温泉岩の湯-3


 お風呂は男女別大浴場が1つ、ドアから先は混浴の
 岩風呂。奥には岩の間から湧き出る源泉が。
 岩風呂内、照明が暗く源泉の岩奥は友人が”奥から手が~”
 なんて脅かすので、かなりビビりました。
 他、内湯、露天付の貸切風呂はいくつか。
 館内はいくつかの図書室があり、宿日記にイラストを記すもよし、
 自由に飲めるコーヒーや紅茶をたしなむのよしでした。
 そして花がふんだんにあふれている宿でした。
 段差が多いのが少し残念だったかな。
 でも年間98%の宿泊稼動率も納得できる、もてなしの宿でした。
 女将さんいわく”お客様に当館を育てて頂いております”
 なるほと~持ち込みOK体制も、宿としての自負があるからこそと
 感じました。お部屋にはフツーの冷蔵庫の他に、カラの冷蔵庫があり
 ミニキッチンや食器も十分備えられていました。

 
a0078966_21355710.jpg
 

 
a0078966_2141347.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-05-24 21:38 | 温泉

仙仁温泉岩の湯-2


 お食事編。この宿はマグロのお刺身や天婦羅なんか出さない。
 お肉料理は別かもしれないけど(信州牛かな???)
 地元で取れた川魚や、この季節は山菜料理がふんだんに
 並ぶ。まいうまいう~

 
a0078966_219661.jpg


 
a0078966_2193314.jpg


 
a0078966_2195678.jpg
  

a0078966_21102095.jpg


 
a0078966_21103670.jpg
 

 
a0078966_21105912.jpg
  

 
a0078966_2111279.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-05-22 21:12 | 温泉



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
この前初めて男の人を部屋..
from ちぃ
なんと数えたら50人目
from 絵里子
風呂上がり
from 淫妻30代
ホテルに入った後
from マコ
ツンツンしちゃった
from みさみさ
世界で1番のエログ
from ミン
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
私と浮気しません?
from アソコがムンムンするの
今日夫にに内緒で
from 今日浮気しちゃいました
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧