願いよ、叶うように

心癒すひととき


 仕事でクサクサしたら、気分転換が必要。私はいつものとおり
 映画を。

 アメリカン・ギャングスター
  黒人”ブルーマジック”と云う麻薬販売ルートを持つデンゼル・ワシントン
  と、追いかける刑事役ラッセル・クロウ。ニューヨーク警察に半分以上
  賄賂を受け取り、麻薬組織に絡んでいた実話に基づく作品。 
  刑事役、ラッセル・クロウがイマイチ刑事役としてはボテっとした田舎系
  だったかな。麻薬を販売するのが、ベトナム戦争と絡んでいたとは...

 
a0078966_21325080.jpg


 バンテージ・ポイント
  大統領を保護するシークレットサービスをメグ・ライアン元夫の
  デニス・グエイドが主演してました。去年のアカデミー主演男優賞の
  フォレスト・ウィッテカーがいい役どころで出演してて、意外だったわ。
  時間も短く、緊張感切れると来なく見れた作品。見終わった後、
  スペインに行きたくなりました。

 
a0078966_21443331.jpg


 ダージリン急行
  週末のバイト帰りに”サクっ”と見てきました。長男役で出演してた
  オーウェン・ウィルソンって確か”エネミーライン”では若い軍事飛行士
  で出演してたような気が....。ストーリーは特に洗練されたものでは
  なかったけど、記者から放り出されたり、川におぼれた子供を助けたり 
  なかなか変化に富んでいた。インドの自然の風景はきれいだったなぁ。

 
a0078966_2157388.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-03-16 21:33 | 映画

仕事を続けるは難しい


 本日の体重、49.3キロ。

 週明け、社員のkさんの態度や表情は硬い....
 明るく挨拶はしてくれるけど、業務上の連絡、コメントは
 付箋のメモでお願いしますとのこと。
 口も聞きたくないってこと????
 自身の感情のコントロールできないからってカリカリされても
 困るんだけどな。私が原因ならしょうがないけど。別に冷たい態度
 でも仕事が出来れば問題ないんだけど、今の私はkさんの手下の
 業務だし。

 これで次回の仕事の更新はナシかと思うと、あ-あ、だ。
 またイチカラ仕事探しなのかなぁ。kさんに誤解されて嫌われる
 のは、仕方ないにしても、契約満了を告げられるのは、正直
 シンドい。

 明日も私は変わらず過ごそう。
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-03-10 21:13 | 心のこと

映画は心の切り替え


 仕事関係でクサクサした日が続いた。こんなときこそ、気分転換
 が必要。今週みた映画は、

 牡牛座―レーニンの肖像
 渋谷で~3/7までの上映なので、足を運びました。
 http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=118
 共産社会のトップの君臨した彼の晩年のドキュメンタリーの
 作品。ストーリーあるような、ないような。ロシア語って音のなじみ
 がないから、イマイチ、テンション低め。朝から切れない眠気の
 せいで、少しウトウトしてしまった。ロシアの霧深い風景が
 印象的だった。

 
a0078966_21373344.jpg



 ここに幸あり
 フランスの大臣が失職した後、自由に自然の生きる作品。
 ちょこちょこ女性をくどいていたり、何かあるとワインを飲むシーンは
 ”あんなに飲めたらいいな”と思ってしまった。自分赤ワイン弱いんで。

 
a0078966_21411838.jpg


 
 

 ツヅク....
 
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-03-08 21:43 | 映画

誤解....


 今、派遣されている会社で仕事の指示をしてくれてる社員の
 kさんからメールが届いた。
 以前私が云った、”仕事って仕事だけをしていればいいって
 もんじゃないんですよね”が自分の今までやってきたことを否定
 されように思った、と云うのだ。
  
 ちょっと待って、私そんなこと云った記憶ないんだけどなぁ。
 いつも仕事でテンパっている彼女にそんなコメントしたんだろうか?
 酔っていた?そんなチャンスはないよなぁ。年末、打ち上げで健康ランド
 に泊まったときのことだろうか。でもなぁ、kさんガラズ細工のような
 心で毎日仕事してるから、そんなことかけらも発言できないカンジ
 なんだけど。

 深夜の近いメールに困惑....傷つけてごめんなさい。私、仕事
 できないし、同じこと何度も聞くし、ミスはするしで、何でもします
 体制取って努力してきたんだけど、覚えてないけど云っちゃった
 のかなぁ。疲れている彼女に、何かコメントしたのかな。

 もう何も云うまい。
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-03-06 22:19 | 心のこと

再び過食????

 
 本日の体重49.3キロ。

 ここ最近、夕食後お風呂上りの発泡酒2缶ペース。
 夕食時にもワインや日本酒を頂くので、ちょっとオーバー
 気味。加えてなんか食べちゃったりも。家の前のコンビニ
 にサンドイッチを買いに行ったり。あらら、再び過食?

 外で飲んだり食事をしたりしても、家に帰る前になんか
 買ったりしてる....なんか自律神経オコワレ????
 先週末は、新橋で飲んだ後、自宅最寄駅のデニーズ
 22:00頃エビフライとハンバーグセットなんか食していた。

 食事は空腹時においしく頂きたい。週末のバイトのおかげで
 大幅な体重増にはいたってないけど、あと数キロ落とすのが
 本当苦しくなってきた。

 運動も何かしなくちゃ。


 
 
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-03-03 20:57 | ダイエット

最近みた映画たち


 2/13、母の足の手術があったので、週末ビジネスホテルの
 のアルバイトはお休みした。って母は翌日14日には退院をして、
 お元気なので朝から映画を鑑賞。

 歓喜の歌
 邦画はあんまりみないんだけど、こちらは前売りを買って
 楽しみにしていた。パートの主婦達が時間をやりくりして合唱の
 練習に励む姿は、おそらく同年代であろう彼女たちの生活を
 垣間見れた。笑えて泣けて楽しめた1本でした。

 
a0078966_21204440.jpg


 ラスト・コーション
 アン・リー監督のR18指定。モザイク多しの官能作品でした。
 なぜか年配のカップルか夫婦が多かった~
 主役のタン・ウェイ体当たりの演技だった。スタイルよかった。
 ストーリーが少し単純だったかな。しかしながらこの作品の裏テーマは
 ”反日”だったと感じた。

 
a0078966_2121562.jpg



 翌週水曜、レディスデーで鑑賞

 シルク
 蚕の卵を買い付けるため、フランスから日本に遠征。
 言語が英語だったのが残念。フランス語で見たかったな。
 外国人から描いた日本の情景を感じました。

 
a0078966_21135523.jpg


 テラビシアにかける橋

 前売りを買っていたのを忘れていて、最終日の鑑賞。
 さわやかな感動な1本。がんばろうと思わせる結末でした。

 
a0078966_2153324.jpg


 そして昨日は、

 いつか眠りにつく前に
 先週末ロードショーのなったので早々に見にいきました。
 トニー・コレット今回はアウトロー的な役どころでいい味だしてたな~
 インハーシューズのときのエリート役とは違う人みたい。
 メリル・ストリープの娘も出演してたみたい。気弱そうなお金持ちの
 娘を演じていた。母親よりは印象薄し。
 そして最近お気に入りの俳優、パトリック・ウィルソンが出演してて
 大満足♪フェロモンを感じました、今日1日幸せだったわん。

 
a0078966_21215368.jpg

 
 
a0078966_21214014.jpg


 
a0078966_21281621.jpg



 映画はよい、よいね。
 
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-02-27 21:22 | 映画

母の入院レポ


 年末、清掃の仕事に行っている母が足が不調だと
 云う。年越しが心配なので、一応大きな病院へ行ったら
 ふくらはぎの静脈瘤の瘤を取る手術をしましょうとのこと。

 1月中で仕事を辞め、2/13に手術に決まった。入院は
 たった1泊だけど全身麻酔なので、この日は休暇を取った。
 翌日の退院は妹が行くので。

 8:30家をでて、タクシーで病院へ、5分。9:00には病室へ。
 11:00点滴、途中診察。12:50手術室へ。約2時間の
 手術。ランチを取りに病院の最上階にあるレストランへ。

 
a0078966_20441168.jpg

 
 母上すいません、ワイン頂きました。

 
a0078966_20442338.jpg


 本日のお魚料理をチョイスしました。ややオイルがキツかったかな。
 でもこのレストラン、病院内あるとは思えないくらいのステキな
 空間でした。窓からの景色、流れる音楽、お料理もなかなかで
 また行きたいわ。

 食後、病室に戻り、廊下のソファで待つ。15:30くらいと読んで
 いたけど、16:30のなっても17:30になっても終わらず....
 長引いている。異常があれば呼ばれるとは思うけど、落ち着かない。
 18:30ようやく手術室からベットで運ばれて戻る。複雑な手術で
 時間がかかったとか。ドクター、汗ばんだ手術着のまま説明してくれる。
 ちょっとイケメン、ステキでございましたわ~

 術後間もないと云うことで夕食なし、前日22:00から飲まず食わずで
 空腹みたいだけど、麻酔が切れないから仕方ないか。
 カラカラだと云うので、氷を口に入れる。 
 オペ室をみおくることや、術後を向かえるなど、全部初めて。貴重な
 体験をした。面会時間20:00まで滞在。20:30自宅着。
 長い1日が終わった、ヤレヤレ。
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-02-21 21:01 | いろいろ

母の入院


 この前の水曜、母が入院した。って重病じゃないけど
 簡単な手術のため。

 そんなんで今日あたりは、自分がオツカレモード。
 とにかく休養、睡眠。

 おやすみなさい。
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-02-17 21:38 | いろいろ

苗場の後は....


 コンサート終了後、0:00am過ぎ、部屋に戻り
 越後湯沢駅で買ったスパークリングワインを飲んで
 まったり。拍手で手が痛くて、なかなか開けられなかった。
 携帯の電源をoffにして就寝。
 
 目覚め7:45、すぐにホテルから駅までのバスを予約して
 朝食へ。昨今のダイエットで朝はほとんど食さないんだけど
 朝食付きのパックなので...宿泊した6号館のハイキング。
 ゲレンデ側で景色がよかったわ~飲み物(ビール)を注分
 できますか?と聞いたんだけど不可でした、トホホ。

 10:30チェックアウトしておみやげを物色。お手ごろな
 シュークリームを今宵の宿の手土産に購入。外は雪が降り続く。
 11:00ホテルを出発。駅まで直行なので安心だわ~
 11:35越後湯沢駅到着。バスを降りた近くにある海産店
 でホタテやツブ貝の串焼きを購入。あんまりおいしくなかった。
 11:58水上駅行に乗車。越後湯沢こんな雪景色。

 
a0078966_20275515.jpg


 途中駅と云えば更に雪深い....

 
a0078966_20281630.jpg


 なのに、下車の後閑駅ったらこんなにさっぱり。
 
 
a0078966_20284456.jpg


 いつもの宿、湯宿温泉・湯本館へ。今回の共同浴場は”小滝の湯”
 ここだけは違う源泉が投入されている。女湯だけかな。でも湯量が
 少なくてもうすぐ枯れそうとか(宿のご主人の談)。

 
a0078966_20345632.jpg


 湯宿は湯本館の源泉からタンクにためて、各宿に共同配湯してます。

 
a0078966_20355592.jpg


 
a0078966_20371687.jpg


 この日、湯宿温泉の源泉の宿である湯本館は、1年1回の開湯祭り
 だった。11:00からだったので間に合わなかったけど、来年は参加
 したいな。苗場からは電車で移動しても、結構近いってことに
 気がついた。越後湯沢から水上、そして後閑駅までの山の景色で
 心が洗われたようだった。そして宿のご主人、同じ年と云うこと判明、
 高校生の頃、苗場に行ったことがあるとか!!! アルバム”昨晩お会い
 しましょう”が発売されて時期らしい。いいなぁ~
 私はこの頃、ユーミンが来るというので、学校を抜け出して横浜の
 慶応大学日吉校舎の学園祭に行きました。

 宿の入れば、いつもごとく温泉につかり、湯上りビールを飲み、
 おいしい白米を存分に頂いた。あぁ~満腹、満足、幸せ。
[PR]
# by me_sr2000 | 2008-02-14 20:48 | 温泉

SURF&SNOW 2008-2


 コンサート開始、21:30。山小屋風の舞台の階段
 からユーミンが降りてきた。今年は黄色のニット帽と
 タータンチェックのミニスカートのいでたち、かわいい~

 オープニングは、”何も聞かないで”(涙)。
 他、ロッヂで待つクリスマス、真冬のサーファー、
 サーフ天国、スキー天国、恋人がサンタクロース、雪だより
 などなど懐かしい曲をたくさん歌ってくれた。
 リクエストコーナーでは、舞台に上がった男性が同行の
 彼女にプロポーズするシーンなんかも有り、拍手拍手。

 去年ユーミンは、シャングリラツアーを終えて、いわゆる
 ”燃え尽き症候群”になったそうだ。”まさか自分はなると
 思ってなかった”と。だから”苗場は私の原点”と云って
 いた。数年前、自分もそんな思いをしたので、なんだか
 胸をつかまれたような気がした。単純に”頑張って”なんて
 云えないけど、原点に帰ることで心が癒せることを
 願いました。
 
 アンコール、4回も登場してくれた。
 部屋にもどってから、拍手で手が痛かった~。

 ユーミン今年も本当にありがとう。

 
a0078966_11374831.jpg

[PR]
# by me_sr2000 | 2008-02-11 11:36 | いろいろ



独身40代女に愛と財力の手を!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31