人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

真の友とは?


 仕事を辞めてから思う、知り合いと友人の違い。

 景気のいい頃は趣味仲間が全部友人だと思っていた。でも仕事を辞め、そうそう
 付き合わなくなってくると、その仲間を鑑賞するようになる。
 知り合いと友人は違うんだなぁと。遊び仲間は所詮知り合い。悩みを打ち明けたり、
 グチをいいあいながら、人間関係って育つもの、そう人間関係は育てていくもの
 なのよ。景気が悪くなったらほったらかし、では信頼関係が育たないよね。

 そう、信頼関係はお金では買えないもんなのよ。これを教えてくれたのは、仕事
 人生で一番相性のヨカッタ元上司。何云われても気になんなかったし、強く信頼
 関係で結ばれていると実感できた。こんな人間関係をこの先あと何人ときずける
 だろう。人は変化していくものだけど。

 自分の調子悪いときには他人の本性がみえるもの、そんな気がしてならない。

 ネットで話す顔のわからない人のほうが親近感感じたりしてね。
by me_sr2000 | 2006-08-12 15:52
<< お盆 雨は止んだが >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31