人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

趣味はといえば


 はい、温泉です(もひとつは映画だけどね)。
 山奥でも一人で行きます。女性グループだけどヒッチハイク
 させてもらったこともあるくらい。

 いままで北は知床半島、南は鹿児島へ。知床は数人だけど
 鹿児島はお一人様で。北海道は大雪山あたりが一人旅では
 北限かなぁ。

 思うに温泉と名の付く”旅”が好きなんだなぁ。東京では見れない
 景色や、電車、駅弁、町の風景。東京に住んでいるとここが日本
 の平均って思っちゃうけど。地方に行けば行くほど、寂れた町並み
 が目に残る。いいなぁ~暮らしたいけどムリだよなぁ、車の運転
 できないしなぁ、とか考える。

 山の景色はナントいっても知床半島が素晴らしい。山の中腹から
 見える国後半島。さすがに世界自然遺産に登録されている絶景だ。
 
 海は温泉ではないが、沖縄、竹富島の一人旅。脳が緩むとはこの
 ことか、いうくらい南国の自然を味わった。今思い出しても涙が
 でそう。道端に咲く花の色の濃さが美しかった。

 女一人癒しの旅の源は、仕事だ。

 この先どんな人生を歩むのだろう?神様、地球の自然の風景に
 感動する機会を私に下さい。
by me_sr2000 | 2006-10-04 17:05
<< 雨の10月 再びプータロー >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31