人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

長かった~


 昨日の面接の結果が今朝9:30に入る。結果は

 ”ぜひお願いします”

 やったぁ!!!!!この日まで本当に長い道のりでした。
 たかだか派遣の仕事が決まっただけだけど、本当に
 うれしい。これからがスタートだ。何度もスキルシート(履歴書
 みたいなもん)を送ってもらっても不可。面接までこぎつけても
 不可。何社足を運んだか、候補に上がったかわからない。
 
 これでしばらくは食いつなげられる。そろそろ、生活費の貯金も
 怪しくなってきたので本当にいいタイミングだった。これを逃したら
 年を越せないよ~と思っていた。

 友人や母に報告。母との電話を切ったあとの再び母から電話が
 入る。”今日はあなたのおばあさんの命日よ、60年目の”と。
 とても働き者の祖母だったそうだ。大工の祖父の仕事を取って
 きたこともあったと云う。母がまだ10歳にもならないうちに女の
 厄年、33才で亡くなった。その祖母に三人姉妹の孫の中で私が
 顔が一番似てると云う。
 仕事のスタート日、20日は父の誕生日である。見えない何か
 に守られているような気さえする。

 人間、大変なときこそいろんなモノが見える。未だ妻にも親にも
 なれていない私。まだまだこれから頑張らなくては。
 
by me_sr2000 | 2006-11-08 17:41
<< そして二日酔い 仕事だ仕事~ >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31