人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

ダイエット報告と家族のこと


 昨日は映画の日だったので、”カポーティ”を鑑賞予定だったけど
 急遽友人と銀座へお寿司を食べに行くことになってしまった。
 ここ数日来の”炭水化物”抜きが破られてしまう。当然大人の飲み物
 ”ビール”も飲んでしまった。かなりの満腹感、と云うか胃がパツパツに。
 
 友人は職場のことで悩んでいて、彼女もやや悩みを心の中に閉じ
 込めるタイプなのでいろいろ話をした。
 
 当然増加しているであろう今朝の体重測定、ナント50キロ台をキープ
 してではないか!!!あんなに夕食に食べたと云うのに。ここ数日の
 少なめのランチとウォーキングの効果かな。来週も頑張ろう♪

 今日は母と待ち合わせて、JR川崎駅西口にできたショッピングモール
 ”ラゾーナ”へ。ブラブラするのも楽しいけど、打ち解けた母と話すこと
 が何より幸せ感がある。イタリアンでランチをして(今日は私がおごった)
 食材を購入して実家へ。里芋の煮物を習う。少し焦がしてしまったよ~
 夕方には、引き上げようと思っていたが(映画を見に行きたかった)
 母はすき焼きにすると云うので遠慮なくご馳走になる(ラッキー)。
 さらにうれしいことは、あまり仲がよくなかった妹がここ頻繁に私が
 実家に寄る際に、機嫌良く迎えてくれることだ。
 子供のころからいかにワガママで偉ぶって妹に接していたことを、
 母との会話で気が付くことができた。母は”あなたが変わったから
 彼女(妹)も変わったのよ”と云うが。

 今は何より家族が大事になった。こんな私になるなんて自分でも
 信じられない。幸せとはこんなことなのかもしれない。
by me_sr2000 | 2006-12-02 22:17
<< 忘年会の始まり シネマなひととき”家の鍵” >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31