人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

忙しかった日曜


 10日(日)、朝起きるのがツライ。昨日はランチde忘年会の後、
 夕食にも発泡酒に手を出したからだ。ナントカ起床、支度をして
 午前9:00に実家へ出頭。太って切れなくなった服を母や妹達に
 謹んで進呈する。
 
 その後、母と映画「ありがとう」を鑑賞。阪神・淡路大震災で
 ほぼ全焼した商店街のカメラ店オーナーが消防団員として
 被災した人を助け、その後復興した街からゴルフのプロテスト
 に若い人たちに中から(オーナーは中年)に合格するという
 ストーリー。改めて当時の被害の大きさを感じた。と共に今、 
 自分は”生かされてる”ということの感謝したくなった。
 母から”このときは自衛隊を出さなかったのよね”と。戦争体験者
 はいろいろなことを思い出させてくれる。
 
 その後、幹事を務めた銭湯忘年会の開催。男女4人が集合。
 さら湯の他に黒湯(モール泉)が沸いている温泉銭湯。だばだば
 浴槽にそそがれるアツアツのお湯に、湯上り後のお店への足が
 速い。私達ってなんてわかりやすい人種なんだろう。店に入って
 席に着く間もなく”生~”と叫んでいた。ビールうまいっすよぉ。
 忘年会をかけもちして、参加したメンバーもいた。待ち合わせ駅
 来て仕事に舞い戻ったメンバーもいた。
 みんな今年もがんばったんだなぁと思った。

 そんな週明けは、当然仕事着はキツキツ、胃拡張なのか空腹感
 が強い。昨日も今日もウォーキングに励んだ。今週末も”風呂”系
 忘年会。ダイエットが心配。でもとてもいいストレス解消、ヨシと
 しよう。


  
by me_sr2000 | 2006-12-12 21:50
<< 心癒せる温泉とは ランチde忘年会 >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31