人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

今年はどんな年


  とある占い師によると、私は今年から三年間あまりよくない運勢
 らしい(大殺界)。
 去年末、母と和解したことで乗り越えるられると、思っていた。

 が、今日 嵐のようにやってきた。9:00からの会議、仕事上の
 新システムの説明会。私は旧システムにさえさわっていないので
 いつも通り、業務にとりかかっていた。すると仕事を指示してくれ
 てる社員さん(Kさん)が”参加してください”と呼びに来た。
 いろんな説明はほとんどチンプンカンプンだった。後半に上司に
 あたる男性役職者から”2月から中途社員が入社します”。

 え、何する人?聞けばKさんと共に同じ仕事をし、スペシャリスト
 として育成していくとのこと。あぁ12月に面接していた人だ。

 当然、不安がよぎる。私はもう用済みなんだろうか?それとも
 今のままファイリングや書類整理のまま、業務をこなしていくの
 だろうか.....契約は2月末まで延長してもらっているが、等々
 様々な思いが走る。会議終了後、Kさんもまったく知らなかった
 と云う(事実かどうかとしても)。一応外資系に会社になる今の
 働き場では、やはり若くて英語のできる人材は欲しいであろう。

 40代、英語も電話応対程度じゃここの会社では生き残れない
 かもしれない。でもそんなことは顔にも出さず、仕事をこなした。
 この世にゼッタイなどない。ましてやこの仕事でなければなら
 ない、と云う仕事もない。

 仕方ない、家賃が払えなくなったら、実家に戻ろう。
 母は私が戻ってきいたら、どんなレイアウトにしょうかと、毎日
 考えてるという(妄想癖あり)。

 そんなワケで今日はビールを飲んでしまった。その後、なんと
 デジカメを衝動買い。あぁ、私ってナンテ弱い人間なんだろう。

 明日からはひなびた温泉宿で、心を洗い流してきます。
by me_sr2000 | 2007-01-05 22:30
<< 週末リフレッシュ 仕事始め >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31