人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

ユーミン苗場2


 ランチを取り終わり、本日の宿泊先”苗場プリンスホテル”へ。
 14:00のチェックインまで館内をぶらぶらする。平日のせいか
 いつもより人がいない。たまにはプリンス内の飲食店でなんか
 食べてみたいな。だって充実してるんだもん。カニ道楽まであるし。

 
ユーミン苗場2_a0078966_22521262.jpg


 14:00すぎに部屋に入り、私は早々に大浴場へ。苗場プリンス
 の大浴場は、温泉ではない。温泉露天風呂にしても付近からお湯
 を運んでくる”タンクローリー泉”だ。なのになのに宿泊者からも料金
 を徴収する。タオル付で500円(以前は800円だった)。
 これには何度訪れても納得がいかないが、夜のコンサートのために
 昼酒を緩和するためには仕方がない。大浴場にはサウナがある。
 あっちっち~しっかり温度があり、早々に汗がでる。数回入っている
 うちに先客様と談笑。

 ”お泊りですか~(自分)”

 ”えー昨日から。今日からですか?”

 ”ハイ、一泊なんですけど(自分)”

 ”コンサート???”

 ”ハイっ(自分)”

 ”私は昨日~”

 てなことで、サウナの中でかるぅ~く昨晩ユーミン登場の話など。
 今年のテーマは”アジアンテイスト”らしい。オープニングはチャイナ
 ドレスで登場してくれるらしい。うーん楽ちみ♪

 その後は部屋でのんびりした後、軽く夕食を取りに館内へ。
 ここ数年、ピザデリバリーしてたんだけど、何のせいか今年は
 ルームサービスはやっていないらしい。そんなことでちょっと贅沢を
 して、お寿司屋さんへ。新潟と云えば日本海も近い。どきどきしな
 がらカウンター席に、わくわくしながら海の幸を味わう。どのネタも
 新鮮で、いいオシゴトが伺えた。握ってくれた板さんもイケメンだった。
 財力が伴えば又訪れたい、そんな気持ちのさせるサービスであった。

 さて、コンサート開始は21:30。その前にグッズ売り場に並ぶ。
 ホテルのロビーの先に設置されているんだけど、入場制限を
 しているので、19:00の開店の前に並ぶ。今年はグレーのTシャツ
 とハンドタオル、アルバムを1枚購入。

 そしてコンサートが始まる。わくわく....

 わぁ、本当だ、ユーミン、白いチャイナドレスにアップした髪には
 お花飾り、すごくよく似合っている。そしてオリエンタルな雰囲気
 の舞台、選曲もアジアン。 
 -----------------------------------
  Bonne annee Wings
  水の影
  残暑
  大連慕情
  HONG KONG NIGHT SIGHT
  チャイニーズ・スープ
  満月のフォーチュン
  哀しみのルート16
  白い朝まで
  海を見ていた午後
  Cowgirl Blues
  グループ
  思い出に間にあいたくて
  Many is the time
  BABYLON
  無限の中の一度
  輪舞曲(ロンド)
  ミラクル
  BLIZZARD NO SIDE
  ひまわりがある風景
  Midnight Scarecrow
  Cowgirl Blues
  14番目の月
  経る時
 -----------------------------------
 毎年恒例なんだけど、会場からのリクエストコーナーがある。
 そこで”やさしさにつつまれたなら”をリクエストした人にユーミンが
 ”松任谷や武部さん(音楽監督かな)で、曲の中に、「松・竹・梅」
 があるのね~” どうやらメジャーな松竹梅はリクエスト不可らしい。
 当選した彼は急遽、奥様を助け船に呼び、”哀しみのルート16 ”を。
 私が当てられたら????何にしよう、ちょっとだけどきどきした。
 マニアックな曲を聴いておかなくちゃ。
 
 ラストから2曲目の”14番目の月”は私が初めてユーミンのアルバム
 を手にした中の曲だ。確か高校2年のとき、7月生まれの私に
 友人達がお金を出し合って送ってくれた。何回も何回もそれこそ
 擦り切れるまで聞いた。一瞬にして17歳の自分に戻ったような気
 がした。その後の”経る時”ではユーミンの苗場に対する深い思い 
 をビブラートのように感じて、会場を後にしてエレベータの中まで
 涙していた。立ち上がって、拍手して、手を振った数時間。
 あぁ今年も苗場に来れてよかった、本当に幸せなひとときだった。
by me_sr2000 | 2007-02-16 22:52
<< コンサートの後は シネマなひととき”あなたにだけ... >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31