人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

18キップデビュー


 恥ずかしながら、本日青春18キップデビューをしてまいりました。
 今まで、電車の旅は数多くしてきましたが、新幹線やら
 在来線やらでした。

 そんなんで今日は自宅を6:30amに出発~
 行き先は、熱海の先。
 
 
18キップデビュー_a0078966_208562.jpg


 熱海といえば、新幹線の駅もあるにぎやかな温泉地。
 その次の函南(かんなみ)駅といったら、なんてのどかなの~
 目的地は、畑毛温泉。数年前、旅行会社の日帰りツアー
 で訪れてから気になっていた。その中でもお湯は一番よい
 と聞いた、駒の湯源泉荘へ。
 
 http://www.komanoyu.jp/index.htm

 
18キップデビュー_a0078966_2012186.jpg


 函南駅9:10に無料送迎バスに乗り込む。ドライバーさんは
 地元のバス運転手とは手をあげて、挨拶をしてるが乗車客
 には、”お待たせしました”も”出発します”の一言もない...
 約40分ほどで到着。バスの中から想像できたけど、地元の
 日帰りのおばあ様たちで、わんさか。休憩所も全然落ち着け
 ないので、誰もいない喫煙休憩所へ。
 食事も12:00前(空腹だし次の予定もあった)にはできないと
 いうので、早々に風呂へ。

 内湯は浴槽4つ、カランは5つ、
 だったかな。浴感は、アルカリは強いみたいだけど、パンチの
 あるものではなかったなぁ。着替えて移動する、場所の離れた
 露天もしかり。早々に引き上げて午前中からヒビールを飲む。
 350mlで400円。新聞なんか読み時間をつぶす。
 
 11:35のバスで伊豆箱根鉄道大場駅行きへ乗車。
 駒の湯のフロントの女性、バス停までどれくらいありますか?
 と聞くと"約1キロです””歩いたら何分くらいですか””1キロ
 なんで...”

 車の運転をしない私が悪いんだけど、前にも静岡の温泉
 でそんな説明を受けた。何キロあるじゃなくてタクシーや徒歩
 ならどれくらい時間がかかるかが知りたいのね。
 そんな説明求める私もいけないんだけど。

 そんなんで、大場駅から三島駅へ。次の電車までの間
 ランチを。雨も降ってきたし、駅前の庄屋へ。海鮮丼を
 オーダーしました。

 
18キップデビュー_a0078966_20311460.jpg


 三島なら新鮮なお魚が食せるかなぁ、と思ったけど無謀な
 考えでした。酢飯も硬いし、なんだか悲しくなりました。
 
 次なるは、伊東線網代駅からほど近い、平鶴へ。
 http://www.hiraturu.com/

 
18キップデビュー_a0078966_20473341.jpg

 
18キップデビュー_a0078966_20343147.jpg


 露天風呂からの景色がよかった~浴室そのものは銭湯を
 少し大きくしたようなカンジだけど。内湯はお湯がダンダカ
 掛け流されてました。
 扇風機の前を陣取って動かないご婦人や、海水浴帰りの
 中学生が洗面台で水着を洗ったりするのでこちらも早々に退散。

 熱海駅に移動したあたりで、今日の夕方予約してある岩盤浴
 をキャンセルして、熱海をぶらつく。おーっと発見、熱海の
 駅前温泉。

 
18キップデビュー_a0078966_20403543.jpg

 
18キップデビュー_a0078966_2049231.jpg


 ここは前から気になっていたけど、場所がイマイチわからなくて
 未湯でした。銭湯系にしては500円は高いような気がする
 けど、シメにはちゅうどよし。お湯につかっていると汗ダクダク。
 小さいぬるめの浴槽がある。一人二人用かな。ずっと入って
 いるお嬢さんあり。遠慮がちに入れさせて頂く。長い時間、
 占有されちゃうと困るわ。温泉マニアにはこんな人が多いけど。

 てなことで、熱海から帰路につきました。今回は食事には
 恵まれなかったなぁ。夕食は崎陽軒のしゅうまい弁当でした。

 
by me_sr2000 | 2007-07-29 20:46 | 温泉
<< 目標:この夏3キロ減 バールに灯ともる頃 >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31