人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いよ、叶うように

2008年初湯

 
 冬の青春18キップを使って、12月に湯宿温泉に行った。
 そのときには”そーだ1月にも来よう♪”と思って予約して
 きちゃった。1月半ばなら仕事も一段落ついてるし、週末の
 ホテルバイトも調整できるしね。
 てなわけで、1/18(金)から1泊でお出掛けしました。
 http://www.yujuku-yumotokan.co.jp/

 会社に行く時間と変わらず、自宅を出る、7:30am。

 上野から高崎線で乗車、8:38。今回は18キップの残りが
 あり、目的地まで2300円でいける。つか、2520円で到着
 できるんだけどね。950円追加してグリーン車へ。都心から
 抜ける景色は、眺めは期待できないので、コーヒーと
 サンドイッチの朝食で新聞を読む。

 高崎駅10:00過ぎに到着。10:23発水上駅行きに乗る。
 ボックス席のローカル線。高崎から渋川を過ぎたあたりから、
 都会から山の景色になる。はるかに見える赤城連邦、谷川岳。
 高架の下の見える川の流れ、平日でもあり人もまばらでのどか
 うーん、癒される~

 
2008年初湯_a0078966_2191746.jpg


 目的地、湯宿温泉に着くもまだ12:00前、荷物を預けて
 近くのお蕎麦屋さんへ。お宿の若旦那、
 ”もうお部屋には入れることは入れますけど~”
 申し訳ないので、辞退してランチランチ。実は”やまいちや”さんの
 の手打ち蕎麦もお目当てのなのだ。この日は寒かったので
 力そばなどを食す。お餅が揚げてあった。ただの焼きの方が
 好きかな~。いいとものサトエリを見ながら頂く。

 
2008年初湯_a0078966_2184388.jpg

 
2008年初湯_a0078966_2181211.jpg

 
 宿に入り、まずはお風呂へ~

 
2008年初湯_a0078966_21112710.jpg


 あぁ、このお湯に逢いたかったよぉ~アツアツお湯は私に
 ”どう、がんばってる?”云っているようだ。脂肪に筋肉に骨にしみる
 とはこのことだ。このお湯があるからオシゴト励んできたのよ~(演歌系)。

 湯上り後はおいしくビールを頂き、来訪者を待つ...

 ツヅク

 
by me_sr2000 | 2008-01-24 21:17 | 温泉
<< 2008年初湯2 50キロが切れない >>



独身40代女に愛と財力の手を!

by me_sr2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31